※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

みなさんはどのくらいの頻度で息抜きの時間をもらってますか?主人の休み…

みなさんはどのくらいの頻度で息抜きの時間をもらってますか?
主人の休みの日は、半日は家族で行動しますが特に用がなければそのあと主人だけで出かけていったりします。
仕事で疲れているだろうから、息抜きは必要ですよね。でも自分も少し息抜きしたい気分です😨主人はおねがいすれば子どもを見ていてくれて出かけておいでと言ってくれます。出産から今まで、歯医者や買い物など、用事があってお願いしたことは何度もありますが、自分の息抜きのためにお願いしたことはありません。みなさんどのようにしてるのかなと思って…😨

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは1度もありません!😅
ほとんど母乳でミルクを飲んでくれないので…という理由があります😰笑

• りんまま

りんまま

私も完母です😅でも3時間くらいは空くので、行けても3時間未満の話なんですけどね😅

• 4月17日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

自分の時間ほんとほしいですよね😅
    でも成長してくとその時期が懐かしくなってくんでしょうね🤣🤣

• 4月17日
  • りんまま

りんまま

そうなんでしょうね😭すでに新生児が懐かしい…笑

• 4月17日
ウーノ

二人目の時は、土曜の午前中だけちょうだい!と言ってスタバでぼーっとする時間もらっていました。
でも、完母だったので、二人目も一歳半過ぎとかだったかな??

少しでも時間がもらえると気持ちに余裕ができますしね。
泣いている気がして、逆に恋しくなったりもしたんですが(笑)

今は年に一度、夜にママ友と年末年始のどちらかに美味しいご飯にいくのに外出させてもらっています!

• りんまま

りんまま

卒乳したら、そういうの憧れます!私も完母なんですが、授乳間隔の間でいいから1人でぼーっとしたいなと思ってしまって…😨
    そうなんです、一度離れると子どもが余計可愛く思えますよね!

• 4月17日
たろ

月に1.2回は主人の休みの日に息抜きしたいなと思ってます!今月上旬に数時間ですが主人に預けて友人とランチしてきました!まだ娘が小さいので数時間お願いしただけでしたが…。
主人も息抜きしてきな〜、子供見ておくよって言ってくれるので、甘えようかなと。全然甘えていいと思います!

• りんまま

りんまま

私も完母なので数時間になるとは思いますが、ありがたいですよねそれでも😭
    ちょっと甘えてみようかと思います😊

• 4月17日
そーちゃん

母乳の感覚が空いてきてるので、日曜日は旦那が義実家に連れてってくれるので、その時間は私の自由時間です😊
少しだけでいいからと旦那さんに頼んでみてはどーですか?
息抜きはほんとに大事ですよねー

• りんまま

りんまま

一度離れることで疲れとかいろんなことリセットできる気がして…😭
    ありがとうございます、頼んでみます!

• 4月17日
E.I.mama❤︎

私の主人もよく出歩きます‼︎

私自身は、半年に一度遊びに行かせてもらってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昼間は見れない…みたいなので
子供を夜寝かせる準備までして
その後
友達と居酒屋行ったり
カラオケいったりです‼︎
やっぱり心配なので
帰宅が早いですが
息抜きです♡

• りんまま

りんまま

休みの日は半日もしくは1日いない日もぼちぼちあって…いいなと思ってしまってました😭
    居酒屋やカラオケ行きたいです😭
    夜見てもらえるの助かりますね!

• 4月17日
笛吹き

うちは育児に非協力的なので預けて出ることはできずです😅
頼むと余計な事言われそうなので、実家に月1で帰って、その間リフレッシュします🤗✨

• りんまま

りんまま

うちは逆に実家には頼りたくなくて…😅旦那じゃなくてもリフレッシュできる環境があればいいですよね😊

• 4月17日
  • 笛吹き

笛吹き

なるほど、それは大変ですね😭ちなみに子供とのが寝付いたあとはYouTubeみたりママリ徘徊することが日々のリフレッシュになっています☺️

• 4月18日
いと

旦那に息抜きでは頼んだことないです(笑)皆さん結構されてるんですかね?私も気になります(笑)

• りんまま

りんまま

私も用事はあるんですけど…しかもせかせか用事済ませて急いで帰るっていう😅笑

• 4月17日
ちぃ

産後から月に1度そういう日をお互いに作っています。数時間だったり今月はいらないよってこともあります。

• りんまま

りんまま

そうやって決めてもらえるのも助かりますね😊ありがとうございます!

• 4月17日

全くないです!つらいです( ;∀;)

• りんまま

りんまま

つらいですよね😭月齢一緒ですね😭頑張りましょう😭

• 4月17日
ぱーる

生後4カ月くらいから、月イチのペースで息抜きしてます😃

• りんまま

りんまま

月1くらいが理想です😭回答ありがとうございます😊

• 4月17日
sleepingbeauty

私は一度もないです💦
歯医者や買い物も頼んでは出れません(笑)歯医者は産まれてから一回行きましたが一緒に母に来て貰い、治療中だけ母に見ていてもらいました。旦那だけにお願いするには、私が不安なのもありますが、旦那が普段から寝かしつけなどできない人なので、頼んで出られません😅
息抜きは、子供がお昼寝している間にドラマ見たりネットサーフィンしたりです(笑)

• りんまま

りんまま

そうなんですね😭うちもそんなにできる旦那ではないですが笑
    お昼寝最近、細切れだし少なくなってきて😭

• 4月17日
はな

医者いがいはないですね〜💦💦稼いでいるのは主人なので仕方ないかと😅

• りんまま

りんまま

ほんとですか😭みなさん頑張ってらっしゃるんですね😭尊敬します😭
    出産前は結構私の収入ありきで生活していたので、なかなか食べさせてもらっているという感覚になれなくて😭ダメですね…😨

• 4月17日
  • はな

はな

私も育休でも結構貰っていたし、でも食べさせて貰っている働いてくれていると思っていたので息抜きをしたいとは思ったことはなかったですね💦💦6ヶ月なら預けても 数時間でしょうしね💦どうしても用があるときは旦那ではなく、一時保育とかに預けますね💦

• 4月17日
  • りんまま

りんまま

すごいですね…😭ちょっと自分改めます😭

• 4月17日
なつみかん

週1くらいですかね🤔
旦那は、あまり1人で出かけないので、休みの日は、基本育児してもらいます😊

• りんまま

りんまま

イクメンとはご主人のことですね😭
    本当の本当の本音を言えば、息抜きなんかいらないから一緒に育児してほしいです笑

• 4月17日
  • なつみかん

なつみかん

いやいや、そんなことないですよ😅
    育児は2人ですることなので、イクメンとは言ったことないです。
    最初の2ヵ月くらいで、育児の仕方を覚えてもらって、3ヵ月から完ミなので、寝かしつけ以外は出来ますよ😊

• 4月17日
  • りんまま

りんまま

2人の子どもなんだから、育児は平等で当たり前だとは思うんですが、なんなんでしょうね、結局そう言っても難しいです😭
    うちもいろいろ出来るんですけど、私がいると甘えてるのか、やらないです😡

• 4月17日
  • なつみかん

なつみかん

私は、パパがいいみたいー。って言って、やらせてますよ😊
    そしたら、喜んでやってくれるので、言ってみたら、いいと思いますよ(*´꒳`*)

• 4月17日
しおり

ひとりで息抜きの時間ほしいですよね😭カフェでぼーっとするだけとかでも。
うちは一度も預けたことありません。完母だからというのがあります😂

• りんまま

りんまま

そうなんです😭映画に行きたいなと思ってたんですが、みなさんもおっしゃっているようにカフェもいいですよね〜😍
    私も完母です😭なので数時間の話なんですけどね😭

• 4月17日
  • しおり

しおり

映画もいいですね!わたしも行きたいです🙈
    完母だとなかなかですよね😭

• 4月17日
  • りんまま

りんまま

映画だと余計なこと考えずに過ごせるかなって😅笑
    楽ですけどね〜😅難しいです!

• 4月17日
いちご みるく

月に1.2回ですかね。身体が疲れたときに見てもらってマッサージに行ったり買い物に行ったりします☆
最近は特に息抜きしたいなーと思うこともあまりないです。それより家族で出掛けて、一緒に昼寝したい。笑

• りんまま

りんまま

本当の本当の本音は、私もそれです笑
    でも旦那が1人で出かけると結局平日と一緒で1人で家事と育児やってる気分になって…😭いてくれるだけでいいのに…😭って思っちゃいました😭

• 4月17日
りゅうるり

今下の娘1才半でおっぱいが夜のみになったので最近休みの午前中一人の時間もらっています(*^.^*)

• りんまま

りんまま

授乳間隔が空いたら、私も半日欲しいです〜😭

• 4月17日
とっと

息抜きの時間欲しいですよね😭
うちの夫は休みの日息子連れてスーパーに買い物に行ってくれるので、その間の1時間弱くらいが私の時間です(>_<)
録り溜めたドラマなんか見ないで今度はカフェにでも行ってこようかな…。。

• りんまま

りんまま

えっ!めっちゃ羨ましい!😭
    それだと子どもと一緒に出かける不便さも分かってもらえますね!うちはそれを分かってないので…笑

• 4月17日
  • とっと

とっと

買ってきて欲しい物メモにして旦那さんに頼んじゃいましょう!ってダメですか?😅笑
    子どもは可愛いですよ⁈
    可愛いんですが…言わずもがななんですが…
    少〜し、自分の時間がもらえると、より一層子どもを愛おしい、可愛いと思えますよね(>_<)✨✨

• 4月17日
  • りんまま

りんまま

うちは値段も気にせず余計なもの買ってくるので、そういう意味でNGですね笑
    そうなんです、そうなんです!まさにそれです😭😭気持ちをリセットできるっていうか…😭

• 4月17日
  • とっと

とっと

余計なもの…笑
    例えばどんなもの買って来られるんですか?(-ω-)
    育児って"ここまでやったらひと段落"みたいなのがないから、少し自分の時間を過ごして気持ちをリセット出来るだけで余裕が生まれますよね✨✨

• 4月17日
  • りんまま

りんまま

炭酸ジュースとかお菓子とかです笑
    あと高めのスイーツとか!!
    本当、数時間だけで全然違う気がします!

• 4月17日
  • とっと

とっと

たまきさんが旦那さんと一緒に食べたいお菓子をメモに書いて、"それ以外のお菓子は買わぬよーに‼️😤"とお願いしてみましょうか笑😆
    高めのスイーツ,,たまに食べたくなりますが、、家計のこと考えると自分じゃ買う勇気ないんですよね😅

• 4月17日
ゆたぽん

うちはしっかり仕事してしっかり遊ぶ!っていうのが家訓なので
毎週末は、お互い息抜きと称して
6時間くらいで交代して好きなところに遊びに行ってます。
行き先は特に自由です。
遅くなっても特になんも言わないです。
みなさんしっかり育児されてて偉いです😢

• りんまま

りんまま

いい家訓ですね!お仕事と育児の両立がうまくいっててすごいです!
    私も仕事復帰考えてます😭

• 4月17日