※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぼ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供との飛行機移動に不安。寝ない時の対策やおもちゃについてアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の頃、飛行機に乗せます。
歩きたい盛りで機内で大人しく座っててくれるか不安です。1時間ぐらいのフライトなので寝てくれればいいのですが、寝なかった時何かオススメのおもちゃとか方法ありますか?

コメント

ぺんこ

シール絵本とかどうでしょう?👦🏻

• さくぼ

さくぼ

シール絵本いいですね!是非持って行きたいと思います!

• 4月17日
ピッピ

飛行機に乗り込んですぐのスペースに絵本やぬいぐるみが少しあるのでそれで遊んだり、あとはCAさんが飛行機のプラモデルやシールなど、持ち帰れるおもちゃをくれるので、それで遊ばせてたら大丈夫でした!プラモデルは今もお気に入りです♫

• ピッピ

ピッピ

あっ、乗る航空会社にもよりますね💦うちはJALでした!

• 4月17日
  • さくぼ

さくぼ

機内でも絵本やぬいぐるみとかまであるんですね!乗る飛行機あるか調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• 4月17日
あや

つい一昨日飛行機乗ってきました
1時間半です
100均のシール絵本にお気に入りのおもちゃ、お気に入りの絵本、おかし、ジュースでしのぎました‼️
うちも歩きたい動きたい盛りで最後の方はちょっとぐずっちゃったので自分の足元に立たせました。
あとは携帯で撮った息子の写真やムービーを見せたりしてました
寝てくれるのが1番ですよね😅

• さくぼ

さくぼ

リアルな体験参考になります!やっぱりシール絵本は外せないですね!ありがとうございました!
    本当寝て欲しいです☺︎

• 4月17日
ちぃ☺︎

先日1歳4ヵ月の息子と2人で飛行機乗りました✈️不安ですよね。私も前日とか吐きそうなほど緊張しました💦笑
同じようにココで相談もしました!

まず飛行機乗る前に空港のキッズスペースで遊ばせるのがいいと思います!体力消耗させる作戦です!笑
そしてオモチャはもちろん、オヤツの食べさせた事がない物もいいみたいです。テンション上がって食べるのに夢中になるからです。
私は食べさせたことありますが、ボーロをいつもより多めに持って行きました。一つずつ食べるので大きなお菓子より時間が稼げました!
離着陸時は耳がキーンとなるかもしれないので飲み物を飲ませるといいです。ただ、ストローの物は気圧の関係で開けるとピューっと飛び出す可能性があるので気をつけてください。
私はストローマグを持って行きましたが開ける時に毎回タオルで抑えながらあけました。

あとは、紙コップを2個もらって中に飴などを入れシャカシャカして遊んだり…

私はスカイマークに乗り、紙コップを貰うのが申し訳なかったので持参したのですが友人がスカイマークでCAをしていて後日その話したら、いやいや!遠慮いらない!私たちも紙コップ下さいって言われて子連れの人なら飴を入れて渡したりするからって言ってましたよ😊
CAさんも慣れているので泣いている子などには対処を考えてくれるみたいです💪

ちなみに、うちの子は散々私が緊張して乗せましたが終始ご機嫌。オモチャもいっぱい持って行きましたが結局私が飲んでたペットボトルが一番のオモチャで他は遊びませんでした😂帰りなんて離陸直前から着陸後まで爆睡😅
私の緊張なんだったんだって感じでした!笑

さくぼさんも楽しいフライトになりますように✈️🍀

• さくぼ

さくぼ

ありがとうございます!
    いろいろ参考になりました!
    ペットボトルも興味持ちますよね、忘れてました☺︎
    取り越し苦労に終わるといいです♫

• 4月18日