※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

・・・・・今日は39w1d午前中に健診行って、15時頃、お昼寝から覚めると…

今日のイチオシは、“てるちゃんだいすきママ”さんの出産のときのつぶやきを紹介します。

・・・・・

今日は39w1d
午前中に健診行って、15時頃、お昼寝から覚めると、え!?陣痛!?!?

前駆が長かったから、また騙されないぞーと思っていたら、まさかの本陣痛(゚Д゚)

産院に着いて、点滴をされながら
えー、でもここまできてやっぱり帰って様子みるとかなりますかー?と聞くと

もう6cmあいてるから、帰りたいと行っても帰せません笑
と言われる。

おーまじかーほんとうかー今日なのかーうひょーいたーいむりーと思いながらいきみ逃し。

日中は無料だったので遠慮なく和痛の麻酔をしてもらった。
1人目の時には痛くて何が何だか分からなかった、出て来る感じを実感したかった。

和痛でもやっぱり痛いものは痛い。
けど、あ、破水した、あ、頭出た!というのは分かれてよかった。

17時26分 出産。
〈中略〉
とりあえず今は後陣痛がつらい。

がんばった、わたし!
おつかれ!

明日から母子同室!
今日は寝る!
おやすみ!!わたし!

あえてつぶやきで。。。

・・・・・

“てるちゃんだいすきママ”さん、ほんとうにお疲れ様でした!

みなさんは、最近「がんばった、わたし!」と思った出来事はありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あーちゃん

わー急にびっくりでしたね💓お疲れさまでした💓出産ほんと痛いですよね……二度と経験したくないと思うけど、また二人目が欲しいって思う自分が不思議です😨(笑)ゆっくり休んで育児頑張ってくださいね😇🌟🌟

こはるびより

出産お疲れ様でした👶🏻💓
後陣痛しんどいですよね💦
私は産後ハイになってしまって母子同室になってもソワソワして寝られず結局丸2日間寝られずでしたー😅
休める時には体休めてくださいね✨

ゆう

お疲れ様でした♡よく頑張りましたね♡ゆっくり休んで、力を抜いて、育児楽しんで下さい♡

ⓚ.

お疲れ様でした💓💓
休める時にゆっくり休んでください( ˙ᵕ˙ )
2人目って後陣痛痛いって聞きますよね💦
私も2人目の後陣痛辛かったです😭

R.H.H.H.Aママ♡

お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さい!
娘は丁度検診する日に産まれました!
日付変わって前駆陣痛かなって思ってたらお腹痛くなって便秘だったので便秘になった時の様に普通に過ごしてたら痛みが尋常無く痛くて病院についた時には7.8㌢空いてました!
後陣痛痛いですよね!

どうしたら痩せられますか?

お疲れさまでした😃

ゆっくり休んでください。

ミクロ☆

お疲れ様です😌💓
私も3/31に二人目を出産しました👶
二人目は切迫早産で、入院、自宅安静が長くて大変でした😭
38週0日で出産しましたが、新生児仮死で産声をあげず、紫色になってる我が子をみて不安になり、出産した喜びを味わえませんでした。幸い直ぐに泣いてくれたので本当に良かったですが、生きた心地がしませんでした😢
退院した翌日に横断で3日間入院したりと、今回の妊娠、出産は、大変で
した😅
横で寝ている娘を見ていると癒されます❣️
元気に生まれてくるのは当たり前で無いと改めて思いました。
生まれてきたこの命を大切に育てたいと思います。

ゆっくり休んでください🍀

• ♡ハルママ♡

♡ハルママ♡

私も3月27日に娘を緊急オペで今回出産したんですが、入院の次の日が帝王切開出産予定日だったんですが入院当時超音波で胎児の心臓音を聞いてたら波があり急遽助産師の判断で緊急オペになりました。先生とかに『予定日に産んでたら…助からなかったかもよ』
    言われたとき…心臓が冷ってしました。今は元気にスクスク育ってますよ😝本当に生命って大事だなって感じました。私もこの子は大事に育てたいと思うし産まれてきてくれてありがとうって感謝感謝ですよね😍

• 4月25日
あだむ

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね😊💓

ゅッこ

お疲れ様でした(*´ω`*)

私は病室で破水して本陣痛へ。
我慢して我慢して
どーにも痛いので看護師さん呼んで
看護師さんは
私を落ち着かせる為に診察したつもりだったらしいが
その時既に9センチ開いてて
慌てて分娩室行きましたょ(*´ω`*)
分娩室入って10分で産まれました。

後陣痛も
なかなか辛いですょねΣ(-∀-;)

いちょう

2人目、3人目と後陣痛が、酷くなるといいますよね💦
和らげる麻酔が無料っていいですね!
パニックにならず、その時を覚えておけますもんね💕
ほんとに、お疲れ様でした!

あき

お疲れさまでした〜!

私も、先月末に二人目を、9年ぶりに、出産でしたが、一人目は、陣痛きて、病院到着後、20分でのスピード出産でしたが、今回は、前の晩に破水からの翌日、促進剤での出産でしたが、どちらも、産後が、大変でした……
今回も、2000ccを超える出血で、産後の分娩室での処置で、先生より
出血が止まらないので、このまま、大きな病院に運びますね〜
との、言葉に、

先生〜
私頑張るから、ここがいいです〜と。

なるべく、出産費用を抑えたくての咄嗟の一言だったんですけど、

後々考えて、どう、自分が頑張っても、出血が止まる事はないよな〜と。笑

でも、先生も苦笑いで、止血のバルーンを入れてくれたり…あらゆる方法を試してくれて、無事、そのままその病院に残れた私でした。笑

病室に帰って、落ち着いて考えて、なんだか、笑えたけど。
とりあえず。良く頑張った自分!
アラフォー出産の自分を褒めてあげました。笑

若くで産んだ息子の、時は、無我夢中で訳わからなかったけど、今回の歳言ってからの娘は、冷静な自分がいて。
本当に可愛い……と、毎日を噛み締めて過ごしております。

もふもふ

お疲れ様です!!
ほんと、お疲れ様!!!
それに限る。

ハル

出産祝い。🤗
お疲れ様でした。😘
ゆっくり休んでください。

MASA

お誕生おめでとうございます(^^ゞ
私の子供『テルちゃん』です(・∀・)漢字は違うと思いますが?
うちも朝起きたら…開いていて焦るわ~パニック状態で看護師さんは電話で慣れた様子。
車で病院へ‥…直ぐに中に入ってお産していると、大地震《新潟中越地震だったかな…》お産中に地震で大揺れ(゚_゚;)
出産後はテレビで速報☆頑張ったより地震も気になって~!
今やもう10才です(・∀・)

しろくま

お疲れ様でしたﻌﻌ♥
私は、まだ14週目なので先のことですが…いまから痛みが不安です💦笑
ゆっくり休んでください♡🤗

とかげママ

お疲れさまでした(*´∀`)
上のお子さんがいらっしゃるので退院したら忙しいでしょうが、少しの間休んでください(*´∀`)

がんばった、わたし!といえば、やっぱり私も出産かな~と思います。人生であんな痛い思いを経験した事も、叫んだ事も、夫に暴言吐いた事もないので(笑)

えみ

二人目、そのくらい色々わかったら嬉しいですね。うちは二人目はまだですが、ちかいうちに欲しいなぁとは思っています。
ただ一人目のときに36時間かかったので、せめて12時間以内で産めるといいなぁ、と思っています。もう36時間は無理です‼笑

みぁ

午前中に病院行って当日産まれるなんて早くてるちゃんだいすきママさんに会いたかったんでしょうね✨
和痛も痛いものは、痛いのですね💦
出産お疲れ様です!
休める時にたくさん休んでください(*^^*)

いちご姫

出産お疲れ様でした😊
おめでとうございます👶💕✨
一日ゆっくり休んで明日から母子同室と子育て頑張って下さいね!
私ももぉ3か月前になりますが、陣痛というものをホントに知らなすぎて前駆陣痛を本陣痛ぢゃないかとフライング入院して周りには色々迷惑かけましたが、1人目は逆子で下から産めず帝王切開だったので、陣痛を経験して産めて良かったなと感じてます❗
ホントにお疲れ様でした😌