※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

旦那の浮気発覚で自分一人で抱え込むには辛過ぎて誰かに相談したいと思…

旦那の浮気発覚で自分一人で抱え込むには辛過ぎて誰かに相談したいと思っても
周りには結婚妊娠のことは安定期後にするつもりなので
言える人がいません💧
実親に言えばブチ切れられるだろうし…
義親に言おうかと思ったのですがやめておいた方がいいですかね?😥

旦那は仕事で営業をしています。
女性のお客さんに対するトークとか契約数の向上の為にやったとか意味不明な言い訳されて話もまとまらなくて困ってます💦
トーク内容は家の前まで行くから出て来れる?とかデートしよっか😊などなど。
本人は仕事で売り上げあげる為にしたことだからそこで相手からいいよ!(yes)と来たらバックレるつもりだったとか言ってきます。
実際会ったのかもわかりませんが。

だからあくまでも仕事の為に子供と私を養う為にしたことだと言われこの後に及んでまだ自分を正当化させようとしている事に吐き気がして無理だと思い家を飛び出しました。
旦那が仕事に行ったすきに帰って来ましたが、これからどうしようか悩んでいます。なにかいい手段があれば教えていただきたいです😂

コメント

れい

自分の旦那も浮気してましたよー☝🏻
旦那のお母さんにもいったし、旦那にも散々ゆって色々してやりました☝🏻
もちろんその相手にも😂
理由どうあれ結局そんなの言い訳だし、嘘なんて並べるだけですから、信じないことが1番です😊😊
実家に一度帰ってみたらどうですか??
離婚するなり、相手の頭冷やさすにもいい機会だと思います。
それで、何も変わらない相手だったら、そこまでです

• ゆ

やっぱり言ってもいいですよね😂
    旦那にお母さんにも連絡するからと言ったらめっちゃ焦って止めてきてしまいには半ギレされて意味わからなかったです笑
    私の実家はかなり遠くて行けそうにないので旦那を追い出そうと思います(o^^o)

• 4月17日
  • れい

れい

いいと思います!!笑
    やめろとか知らんって感じで!
    自己責任ですよ笑
    そうなんですね!!お腹に大事な子供もいますし、よく考えればanaさんが出る必要ないですね!!笑
    チェーンかけて、窓全部鍵閉めといて、入れなくしましょう☝🏻☝🏻
    うちはそうして、荷物外に出してやりました😂😂

• 4月17日
きび砂糖

なんの営業ですか?
それによりちょっと内容変わりますが、
そういうトークで営業するなら
トークも営業もセンスがないので
転職した方がいいと思います。

その営業の仕方は
ホストやバーテンくらいです。
保険や車などでも、そんなトークしません。

• ゆ

hpとかアプリを売る営業です!
    本当にセンスがないしそれで誰が得をするのかさっぱりわかりません!こんなおバカちゃん選んだ私にも責任ありますが😔

• 4月17日
  • きび砂糖

きび砂糖

あ、私と同業ですね。
    私の場合は作る、売る営業するをしていますが…そんなトークしません。
    正直厳しいこといいます。

マジでセンスないです。😭
    やり方が下手くそすぎます。
    多分、そこらへんにいる10代アパレルバイトの子に営業やらせた方がいいレベルです。

浮気を許せるなら今の営業は続けさせていいです。
    浮気をゆるせないなら転職した方がいいです。
    anaさんが選んだ旦那さんなので
    anaさん次第ですが…

誰かに言うとかの問題より
    旦那さんの職場を今から変える方がいいかもしれないです。

私が買い手側だったら
    旦那さんきたら営業されたものは契約しませんし、本社に文句言っちゃいます。
    なに、こんな陳腐な営業させてんだ?と。

• 4月17日
  • ゆ

私も以前同じくHPの営業をしたことがあるのですが、こんな言い訳されてドン引きですよ😅

さすがに転職ですよね〜
    俺はanaと子供のために一生懸命仕事して頑張ってるのになんで信じてくれないの?とか意味不明なこと言われてもう言葉も出ないです。

女の子とのやりとりがどうやったら営業に繋がるのか是非とも教えてもらいたいものですよね!

• 4月17日
  • きび砂糖

きび砂糖

anaさんが教えるしかないのかなぁと。
    逆に旦那さんしつけましょう!!
    それに従えない旦那さんなら
    転職ですね😭

私だったら自分の親にも義両親にもいいますし、
    旦那にも「センスないから辞めてしまえ。」と言っちゃいます😅

• 4月17日
  • ゆ

どうしようもない男でもう手に負えないですよ😂💦

まずは義親に話をしてそれ次第で実親にも言おうと思います😢
    あまり話を大きくしたくはないし出来る事なら2人で解決したいですが無理ですよね😂
    義親に言ったら旦那が逆ギレして別れ告げて来ないか心配なところもありますが💧

• 4月17日
  • きび砂糖

きび砂糖

そんなで別れを告げるような人だったら
    これから先、お父さんになるの大変だと思うので
    早めにそうなるならなったほうがいいかと😥

そうならないことを願うばかりですが
    旦那さんが本当に営業トークでanaさんが質問にかいた内容をやってるなら
    本当に考えが浅いなぁと思ってしまいます。

anaさんのお腹の赤ちゃんは
    私のお腹の赤ちゃんと同じくらいに生まれると思うので
    そこら辺、とっても心配です。

うまく行きますように😭

• 4月17日
pana

ごめんなさい。旦那さんぶっとばしてやりたいです。
何の営業かわかりませんが、、
証拠と、あと私の意見では、二人だけで話すと旦那さんになし崩しにされそうなので、第三者入れた方がいいかもです。。親族交えて、自覚もってもらった方がいいかもしれません。

• ゆ

どうぞぶっ飛ばしてください!いくらでも!!
    さすがに第三者は入れるべきですよね💧
    この前やっと両家の顔合わせが出来てこれからよろしくお願いしますの食事をしている時間にもやりとりをしていたみたいで、わざわざ遠いところまで来てくださった義親にもセッティングから費用まで負担してくれた実親にも本当に申し訳なくて私が情けないです💧

• 4月17日
なあこ

私の主人も営業職です。女性のオーナーを相手にすることも多いです。
anaさんの旦那様の言い訳が本当でしたら、営業職をバカにしていると思います。
そんなことをしなくても実力があれば結果に繋がります。
というか、そんなことをしても何も見返りは無いはず。
言い訳は言い訳です。
ただの浮気です!!
実際に会わなかったかも知れませんが、今回のことはご両親に話されるべきかと思います。
言い方が悪いかも知れませんが、その程度で済んだのならこれ以上また何か問題が起きる前に先手を打っておきましょう😊
浮気のウの字も出ないように、今回の件で嫌という程分からせてあげましょう!!
お腹の赤ちゃんも心配ですし、これ以上anaさんが嫌な思いをしないように😣

• ゆ

私も同じ会社で以前働いていたので仕事のことは理解しているつもりです。でもどう考えてもだからって何人もの女の子とライン交換して会おうとすることになんのメリットがあるのかさっぱり理解ができませんでした💦
    なあこさんの言う通りです。そんな考えで仕事に繋げようとしている旦那を見て本当に恥ずかしいと思ったし私が情けなくなりました…💧
    義親にもちゃんと言った方が今後のためになりますよね😥
    ストレスをかけ過ぎてお腹の赤ちゃんが心配になりさっき検診に行きましたが元気に動いてくれていて安心しました😭
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
  • なあこ

なあこ

赤ちゃんが元気でとりあえず一安心です😣✨
    このまま許してスルーしてしまったら、きっとまた同じようなことの繰り返しです!!
    どうかいい結果になりますよつ願っています😊

• 4月17日
  • ゆ

本当に良かったです😭✨
    ここはビシッと決めて来ます!
    素敵なアドバイスありがとうございました😭💕

• 4月17日
uri.

妊娠中なのにお辛いですね...(><)
私の元旦那も同じよーなことを言って言い訳してましたが、
最終的には浮気してました。
信じてましたが、振り返ると最初から怪しさ満載だったし
私が信じすぎたなと思います😂
まぁもう捨てたのでいいのですが...笑
これから旦那さんと一緒にいたいなら、
色恋しないと仕事できないなら
転職してって言ってみたらどうですか?
それでもその仕事にこだわるなら
私なら色恋はやめさせるのとGPS付けさせてって言いますw
不安にさせた自分が悪いのだから
言う事聞かないなら今後のことは
両家の親を含めて家族会議します。
経験上、怪しいことはあやふやにされる前に
自分できちんと1つ1つ潰して置いた方がいいです。
そーゆー人なら絶対今後も色んな言い訳並べて
やらかしますよ(><)

• ゆ

言い訳しているのと自分を正当化させようとしている姿を見て私はこんなに醜い生き物を選んだのかと思ったら吐き気がしました😅
    ケータイを見た私も悪いと言ってきましたが
    普段からコソコソしてて現に証拠まで出てきたのになに言ってんだろうと思いました笑

とりあえずケータイいつでも見れるようにしていますがGPSもいいですね!
    一度痛い目みないとわからないと思うので
    今回がチャンスですよね😂

• 4月17日
  • uri.

uri.

同じく私も携帯見たんですけど、
    携帯見た事をそーとー責められて
    自分がした事は棚に上げてましたよ😂
    私は実家に帰省してる時に浮気されてたので
    その時に探偵でも付けとけば良かった
    って今になって思います(笑)

• 4月17日
  • ゆ

そうなんです!自分のこと棚に上げて本当に理解できない生き物ですよ😂
    わたしはこれから里帰りもあるのにこんなんじゃ実家でゆっくりすることもできないです笑
    探偵はわたしも考えましたw
    取り敢えず小型の盗聴とGPSくらいはこっそりつけようかなと思います笑

• 4月17日
  • uri.

uri.

ほんとですよね!
    里帰り中もずっと疑っとかなきゃいけないとか
    絶対疲れるし体にもよくないです😭
    妊娠中はまさか自分がシングルになるなんて考えてもなかったので...笑
    証拠ためといて損はないです!笑

• 4月17日
きゃん

男ってバカですね。
他の方も仰ってますが、その業種で本気で契約の為にそんなアホみたいな事したなら今後の見込みもないので転職をオススメします。
…しかしおそらく方便ではないでしょうか?流石にそんな事本気で思う人いないような…
バレちゃってよくわかんない言い訳してるようにしか聞こえません。
義母に言わないでほしいというところからも、自分が不貞を働いた自覚はあるようですし。

anaさんはどうされたいですか?
嘘つく人間は早々治りません。病気みたいなもんです。浮気癖も一緒。
でも今妊娠14週で結婚もまだなんでしょうか?
私生児としてお腹の子を1人で育ててゆく覚悟はありますか?
もし覚悟があるなら繰り返そうだし、失礼ながらセンスもないし義母に話して別れるのが正解と思います。
ただ女ひとりで大変な道ではあります…
自信がないなら義母に話して何かしら制限のついた行動をさせる位ですかね🤔一番簡単なのはお金持たせない事です。デートできませんから 笑

大事な時期なのであまり思い詰めずにお過ごし下さいね。
浮気とかじゃないですが、うちの主人も下手な嘘を平気でつくので呆れてます。
でも私は1人で育てる自信がないのでATMくらいに割り切って生活しています。

• ゆ

今回は義親に頼ってビシッと喝入れてもらいます💦
    許さないし信頼もしてないというのははっきり伝えてあるのであとは旦那の頑張り次第ですかね😅
    なんだかんだ言っても夫婦としてやって行くと決めた以上子供のためにも父親は必要なので離婚はしない方向で話を進めていきます!

救いようのないバカなのでここで気持ち入れ替えてくれればいいのですが…もちろん次はありません!次問題起こしたら刺します😂

• 4月17日
yuki

私は会話を写メして保存しておきました。離婚調停の時等考えて使えそうなものは全て証拠を取っておかないと!
そして誓約書を書かせました。次やったら即離婚で慰謝料毎月13万払うとか。そして義母にちくりました。めっちゃぶたれてました(笑)これで私はどちらに転んでも良いなと思いました!念の為の録音もおススメです!もし戦うなら出産後の方がいいと思います!やはり我が子を直接見た方が別れたくないと思い頑張ると思うんですよね。子供の顔を見ても逆ギレしたり開き直ったら本当のクズなので実家に帰った方がいいですよ!お子さんと自分を1番に考えて行動してください!応援しています!!

• ゆ

めちゃくちゃ素敵なアドバイスありがとうございます😭✨
    写メ絶対取っておきます笑
    頑張ります😏✨✨

• 4月17日