※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃむ
妊活

クロミッド3錠服用中で、生理周期は30〜33日。排卵が心配で、昨日が排卵予定日だったが高温期に入らず不安。排卵しているか心配です。

排卵障害があり、クロミッドを1錠からスタート。それでも生理周期がかなり長く効かなかったため今は3錠服用しています。3錠にしてから生理周期が30日から33日に落ち着きました。でも全然赤ちゃんはきてくれず、排卵もきちんとしてくれてるのか不安です。生理周期が整っていればかならず排卵してるんでしょうか。昨日排卵予定日だったんですがまだ高温期にならずモヤモヤしています。

コメント

マーちゃん

無排卵の可能性もなくはないので必ずはないかと…

でも薬が出されてるのであれば、排卵の状態は確認されてるのではないですか?

• あやにゃむ

あやにゃむ

基礎体温をみて大丈夫大丈夫って言われるんですが、排卵検査薬に反応が出たことはないんです。あまり詳しくは調べてもらえなくてモヤモヤしています。

• 4月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

そこの病院変えた方がいいのでは?

薬の作用で内膜が薄くなってると、排卵してても着床しづらいですよ!

• 4月18日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

そーなんですね💦検討してみます💦

• 4月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

今のままだと、薬を飲むのをやめた方がいいのかなと思ってしまいます。

早く病院を変えることをお勧めします!

• 4月18日
884.

薬は病院での処方ですよね?
排卵付近にチェックしてもらったりしないのですか?(´・・`)排卵障害があるなら、尚更見てもらってないのが気になりました。

• あやにゃむ

あやにゃむ

排卵してるのか調べて欲しいっていったんですが、何もしてもらえませんでした💦

• 4月17日
  • 884.

884.

えっ?それは先生がおかしいでしょ。
    不安じゃありませんか?(>_<)

病院変えた方がいいのでは?

• 4月17日
  • あやにゃむ

あやにゃむ

私もそー思ってはいるんですが、別の病院に移ってまたはじめからスタートすると思うとなかなか踏み出せません💦

• 4月17日
  • 884.

884.

時間は戻らないので、早めに動いた方がいいと思いますよ(>_<)

• 4月17日