※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

22週になりました。体重増加と切迫早産気味で不安。安静中で運動できず、食事で抑えるしかない状況。増加が怖いです。

今日から22wになりました💓
体重はかってみたら44.8キロ
妊娠前151cm42キロなので妊娠前から+2.8キロ
切迫早産気味で運動することできず
食べて薬飲んで寝て、、の繰り返し。。
食べないわけにはいかないし食べる量ちょっと
減らしたりしてますが、これからどんどん
増えて行くと思うと怖い😢
しかも安静中なにもすることなく暇。。
体重増加も不安赤ちゃんも大丈夫かなと不安。
不安だらけ😔😔安静中運動できないし
食事で抑えるしかないんですかね。。。

コメント

ママ

妊娠中にダイエットは辞めた方が良いですよ。赤ちゃんに十分な栄養をあたえてあげてください。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    体重ぶくぶく増えたらそれもやばいのかなぁと思ってしまい、、
    でも赤ちゃんに栄養あげないと成長しませんもんね!!

    • 4月17日
ぁゃ

1週間で0.3〜0.5kg増が一般的な目安なので、トピ主さんの体重聞いてると今の所そこまで気にして食事制限する必要はないのでは💦
私は一人目のとき、切迫早産で2ヶ月入院の寝たきり生活の間
病院食が苦手で差し入れ三昧だったのでかなり体重増えて怒られしたが(笑)
量を減らすというより内容見直して、高カロリーのものは避けるとか、その程度で充分だと思いますよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当ですか?🤔調べたりすると今は増える時期じゃないとかどうとか書いてあったので心配になりまして😔
    入院となるとほんとにたしかに寝たきりになりますもんねΣ(-᷅_-᷄๑)

    内容見直す、、たしかにジャンキーな食べ物好きなので食べ過ぎとか注意ですね😑💦

    • 4月17日
らり

今でもあまり増えてないのであまり
気になさらずに(●´ϖ`●)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    6か月ころから増えると聞いていたので心配でしたΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 4月17日
スライム

うちも体重増加が怖くて、現在+2kgです!
毎日体重測定してます!
増えすぎると赤ちゃんが生まれてくるのが大変って助産師の人が言っていました🙂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね、、毎日体重測っているのですが、2.3キロ増で、、
    絶対安静中なので動くこともできず
    体重増えてく一方。。

    なんとか10キロで抑えたいです

    • 4月17日
  • スライム

    スライム

    産後太りが嫌ですよね!
    5kgくらいでどうにか収まるといいな〜って思ってます🙂

    • 4月17日