※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

山形での里帰り出産を考えている初マタです。済生病院での出産について情報を求めています。

妊娠11週目の初マタです。
初めての出産という事もあり山形での里帰り出産を考えています。
今のところ済生病院が第一候補なのですが、実際に済生病院で出産された方、出産予定で現在検診に通われている方がいらっしゃれば、いろいろお話し聞かせてください!(検診・費用・院内の様子etc...)
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

もねこ

4年前ですが済生病院で出産しました!あたしの担当だった先生はもう居ませんが、体重管理かなり厳しかったです😅でも、そのおかげで体重も激太りにならず、すぐ痩せましたよ。大部屋と個室がありますが、個室は希望しても満員になると入らないと聞いていたので、大部屋にしました。夜中は赤ちゃんが泣いて気を遣って、授乳室にずっといました笑笑なので、個室が良かったかなと。その反面ママ友も出来て、たまに近況報告とかしてますよ。
助産師さんは良い方で、母乳マッサージの仕方など丁寧に教えてもらいました。退院しても母乳外来があるので、フォローしてもらいました。
歳も歳なので、大きい病院にして良かったなぁと。あと、1か月検診では娘が股関節の異常があり、済生病院は整形も有名なので、すぐに整形の先生にフォローできたので、早期に発見してもらって良かったですよ。
昔なのであまり参考にならないですが、あたしは出産して良かったなぁと思います。長々とすいません。

• かな

かな

たくさんの情報ありがとうございます✨
    やっぱり大きな病院ならではの安心感がありますね!30代での初産なので設備が充実している病院がいいなって思ってました💦
    つわりが軽くて体重増加が心配なので体重管理に厳しいのはちょうどいいかもです😂個室は人気なんですね〜。でも他のママさんと交流できるのもいいですよね😊
    近々病院にいろいろ問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 4月19日
  • もねこ

もねこ

あたしも30代なので、何かあってはと思い大きな病院にしました!
    母親教室も何回かあるので、よかったです。料金は補助券だったので、足は出ませんでしだが。里帰りだとどうなるかは問い合わせしたほうが良いかと。出産費なんですが、あたしは時間外だったので、出産一時金だけでは間に合わず、その分の費用だけでしたよ!6万ぐらい足はでました。
    うちの従兄弟は時間内だったため、足はでなかったと。話してました❗️

• 4月19日
  • かな

かな

費用の件も、ありがとうございます✨
    早速病院に電話をしてみました!分娩予約は20週目以降にとの事でしたが、対応してくださった方の感じも良く、もねこさんに教えていただいた情報も踏まえ、済生病院に決めようと思います!ありがとうございました😊💓

• 4月20日
蒼大ママ

助産師さんが親切でした。医者は体重管理が厳しかったです。また、済生病院でうみたいです!

• かな

かな

ご返答ありがとうございます😊
    助産師さんが親切だと聞き安心です✨来週ようやく20週に入るので、分娩の予約をしようと思います!

• 6月15日