※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこばす
産婦人科・小児科

11ヵ月の娘が鼻水や息苦しさで悩んでいます。米子市で赤ちゃんの耳鼻科を教えてください。

鳥取県の米子市の耳鼻科について教えてください💡🙄

11ヵ月になったばかりの娘が先週火曜から鼻水とくしゃみ、金曜には緑や黄色の鼻水になったので土曜小児科でお薬をもらいました💡
鼻水は透明になったのですが鼻の奥がフガフガ、少し息苦しそうで家で吸っても改善できません💦朝の離乳食も食べが悪く鼻呼吸が苦しそう?と思いました😓

耳鼻科だと鼻水を吸ってもらえると聞くのですが、このぐらいの症状で耳鼻科に行ってもよいのでしょうか?
また米子で気軽に赤ちゃんの鼻水をすいとってくれる耳鼻科はありますかー⁇
前家の近くの耳鼻科に行ったらピンセットで鼻くそとって、何もしてもらえず帰らされたので…

コメント

きいろ

以前米子に住んでいて息子が中耳炎の時によくお世話になったのが
中尾耳鼻科さんです。
鼻水も毎回吸ってくださいましたし処置も素早く看護師さんも親切でよかったです(^^)
特に見た目に症状がなく息子がお耳がきになる〜と言った程度でも行っておりました。
小児科に行っても耳鼻科をすすめられると思うので一度行かれてみてください(*´ω`*)

• ねこばす

ねこばす

ありがとうございます☺️
    看護師さんも親切なのは嬉しいです🎶
    さっきくしゃみで鼻水が大量にでたので、様子見て病院行くか検討してみます💦家からも近そうです☺️

• 4月17日
みぃ

うちの子は鼻が小さく
赤ちゃんの時から鼻水や鼻くそのねっとりしたやつとかよく出来てて吸い取ったりピンセットで取ったり色々してましたが
やはり耳鼻科がいいですよ!
鼻水も青くなると治りかけですが、透明なら引き始めやし、鼻水が喉に逆流して痰絡みの咳になりやすいですし。
私は旦那の行きつけの辻田耳鼻咽喉科行ってます!
実家にいた時は中尾耳鼻科行ってました。

• ねこばす

ねこばす

うちの子鼻が小ぶりなので穴も小さいと思います🙄💡
    やっぱり耳鼻科がいいんですね🤔💡青から透明になりました💦私が鼻すい機をすると咳してかわいそうで😩

辻田!私が小学生の時、両耳中耳炎で切開してもらいました😂
    みーやんさんも中尾さんにもお世話になられてたのですね☺️
    今離乳食食べてる最中も途中かれ鼻詰まったようで食べなくなり、食べてもプハッてなってました😓

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

鼻が小さいと
    鼻の穴も小さくて詰まりやすいですよね!
    赤ちゃんの時から西松屋にある口吸いの吸引器やってましたが1歳すぎてからの自我とか出てきたあたりでもー大暴れになって
    今では全身抑えて吸うしかないです…
    ネットで医療用の吸引器買おうかと思ったんですが…なかなかの値段。

耳鼻科で薬もらって吸引してもらうのが1番ですよー
    青から透明ならまた何かしらもらって来てますね!
    青鼻とかは治りかけってイメージなので!!

• 4月18日
  • ねこばす

ねこばす

わかりますー💦今でももう大暴れで泣くので、鼻水吸ってもすぐ鼻水ずるずるいわします😂
    メルシーポットでしたっけ⁇人気の電動の吸入器を今回ですごく欲しくなりました🤔悩み中です🙄医療用はまたメルシーポットとかとちがうやつですか⁇💡

結局中尾耳鼻咽喉科さんで鼻水吸ってもらいました✨優しくてしっかり鼻水とってもらえて耳も見てもらえて安心しました💕

• 4月19日
( ˙꒳​˙  )🌸

私や私の周りも荒川耳鼻科に行く子が多いんですが、とにかく激混みです😓😓😓荒川さんも鼻吸いしてくれるし、先生が親切でいいですが、ほんとに人が多くて待ち時間が長い、、、そして結構な確率で中耳炎言われます!軽くても!あとは子供は荒川ですが、私は辻田です。近いので。笑
子供さん連れてく耳鼻科でよく聞くのはあとは観音寺側のほうにある、なかしま耳鼻咽喉科とか聞いたことあります!

• ねこばす

ねこばす

荒川耳鼻科さん!ネットで調べたら待ってる患者数をみてびっくりしました😅行ってみたかったんですけどね💦💦
    辻田先生、私もお世話になってましたよー😆💡

やっぱりいつか荒川耳鼻科さん行ってみたいですね🤔💕

• 4月19日