※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が+1~2㌔増加。体型は肥満だが、増加に不安。妊娠後半の増加について質問。野菜ジュースで野菜摂取は良いか悩んでいる。

妊娠6ヶ月(22w3d)でつわりもなく
毎日食べたい物飲みたい物飲んでて
昨日体重計買って測ったら
妊娠前から+1~2㌔です💧

BMIが25.2で肥満体型なんですけど
病院では体重の増加に気をつけてなどは
言われてなく特に気にしてませんでした

でも最近いろいろ調べてみたら
6ヶ月以降一気に増えると聞いて不安で
仕方ないです、、みなさんどれくらい
増えましたか?😿

それと、
野菜嫌いではないけど食べるより
野菜ジュースで済ませたりしても
良いものか教えて欲しいです💧
野菜が高くて買う気になりません😿

コメント

ぱる

私は浮腫体質だったので26増えましたが産後は30以上減りました。
病院では厳しくいいますが気にしすぎてストレス抱えるよりも、まぁ仕方ないかぁくらいで大丈夫ですよ。
あと、体重を気にするのであれば野菜ジュースはやめた方がいいですよ。
野菜ジュースには砂糖がどっぷり入っていますので逆に太ります。

  • tchqn

    tchqn


    そうだったんですね!!増えた体重よりもマイナスになってて羨ましいです😿元々肥満体型なので痩せるのかとっても不安です💧泣

    野菜ジュース😨😨
    砂糖どっぷりはやばい…
    やめときますありがとうございます✨

    • 4月17日
kaho

私は7ヶ月までほとんどお腹が出なく、妊婦じゃないみたいと周りから言われてましたが7ヶ月以降から徐々に体重が増え始めました( ᵕェᵕ̩̩ )
臨月までに体重は、妊娠前よりプラス10キロでした💦
ちなみに1番体重が増えるのは臨月の時です!笑

野菜ジュースで済ませるのはあまりオススメしません( ˊ°_°ˋ )
徐々にスーパーでも野菜が安くなってきてるのでちゃんと食べた方が◯ですよ!

  • tchqn

    tchqn


    やっぱ今から徐々に増えるってことですよね怖いー😿😿8月予定なので暑いし焼けるから冷房ついた部屋にずっとこもりそうな予感😨😨泣

    わかりましたありがとうございます
    ちゃんと野菜買って食べますね✨

    • 4月17日
deleted user

1月末が予定だったんですが
年末年始だし〜♩のノリで暴飲暴食し
3日間で2kg増えてしまい、計7kg増…

産後3日で5kg減、1週間目に2kg減です𓈒𓏸

野菜は高いので、基本
冷凍野菜を利用してます✩*॰

  • tchqn

    tchqn


    増えた体重戻るの早すぎ✨
    羨ましいです自分もそうなりたい…
    お盆明けの予定なので爆食いしてそう…

    冷凍野菜!!
    自分も使ってみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後、体型を早く戻したくて
    軽く体重管理してました(˃ᴗ˂ )
    朝昼しっかり食べて、夜は
    軽めにサラダとか野菜、スープなどで
    夕飯を済ませてました☺︎✧₊∗

    産後は案外すんなり落ちて
    今は5kg減目指してて、あと4kgです‼︎
    ただ完母なので食べる量が増えてて
    マイペースにいかなきゃですけど♩・‿・

    • 4月17日
  • tchqn

    tchqn


    今日の昼は片手鍋にたっぷり野菜入れて具沢山のスープ作って食べました!!
    基本的に家で引きこもってるので
    朝昼も沢山食べすぎたらいけないのかな💧動いてないのにお腹減ってます…
    野菜中心の生活に変えていきますね✨

    母乳出る分やはり食べてしまうんですね…これからちゃんと体重気にしながら頑張ります(笑)ありがとうございます♡ダイエット無理せず頑張ってくださいね✨

    • 4月17日
ひろみ

私も肥満体型です。
妊娠前から+8キロで出産しました。
7ヶ月過ぎたぐらいから食べればすぐ増えました。病院でも怒られました。

出産して体重が妊娠前に1度は戻りましたが、我慢生活が終わったと言うのと母乳で常にお腹が空き、結局今は、臨月の時の体重です。

母乳あげてるから食べても太らないって言うのは、人それぞれというのがわかり、ただいまダイエット中ですが、子育て中心ですのでなかなか進みません。

  • tchqn

    tchqn


    わー💧そうなんですね💧泣
    何食べても太るんですかね😨😨

    一緒に働いてた子はぽっちり体型で
    妊娠してさらにでかくなり母乳で
    マイナス20㌔ってゆってて今では
    凄くスマートになってます
    やはり人それぞれなんですね…
    ジムや骨盤矯正行きたくても
    ずっとつきっきりになっちゃい
    ますよね💧

    • 4月17日
  • ひろみ

    ひろみ


    一気に増えてしまうと検査で色々引っかかっちゃうしね、、

    私も姉も太ってしまって、、、
    やっぱり人それぞれですね

    8ヶ月過ぎるともうなに食べても太りました💧

    出産後は、私は、母乳と寝不足で食欲が止まらなかったです。
    凄く大食いになりました(笑)

    • 4月18日
  • tchqn

    tchqn


    何食べても太るのは辛いですね😿
    今より大食いになったら自分やばいです💧気をつけよ、、、

    • 4月18日