※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

出産の前兆に不安を感じつつ、37週に入った女性。体の変化や痛みについて悩みながら、いつ産まれるのか不安がつのる。

いつ産まれるかなぁ(´∇`)
とドキドキしながら
毎日を過ごしています。
もうすぐで37wに入ります。
私が知る限りの前兆が
これと言ってないです(TT)
足の付け根、肛門、膣に違和感は
たまにあります(><)
お腹は下がってない感じで
まだまだ張った感じもないです。
でも胃が圧迫されている感覚はないので
だいぶ下がったのかなぁ?
と思ったりしています。
胎動はまだあります。
腹痛は1日に2、3回ツーン!とした感じがありますが…出産には関係ないような。
やっぱり急におしるしや破水がくるんですかね?
そこから陣痛につながってって流れでしょうか?

早く我が子に会いたいです(*^^*)

コメント

*ことみ*

もうすぐベビちゃんに会えますね!
私もどうやって始まるのかなーと思ったけど、結局予定日過ぎでも出てこず、子宮口も開いてこずでした!(っA`)
なので入院してバルーンで子宮口を5センチまで開き、人口破水、促進剤で陣痛を誘発して出産となり、まさかの展開でした!(o´罒`o)笑

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    それまでの妊婦検診でもまだまだだねぇ…とかって言われるんですかねぇ?(><)
    次の検診で出産具合聞いてみようかなぁとは思ってるんですが…
    子宮口って5㌢開けば赤ちゃんもう出てこれるねぇ(^^)って感じなんですか?(´∇`)
    それにしても、まさかの展開でしたね!?
    私も普通におしるし→破水→陣痛の流れだと思っていますが何があるか分からないのが出産ですもんね(><)

• 10月19日
けみあいな

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね♪(´▽`)

私が出産した時も前兆は全くなく、朝、主人の会社に着ていくスーツを準備していた時に生理痛より少し強い痛みがお腹にあり気になって陣痛チェッカーのアプリ使ってみたら感覚がどんどん短くなって
産後に連絡し、そのまま入院→出産でした

ちなみに、おしるしらしきものもなく、破水は産院でやってもらったので本当にその日に突然やってきてあっという間の出来事でしたよ

けど、前兆がなくてももう少しで赤ちゃんに会えますしゆっくり過ごしてくださいね(*^◯^*)

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます♪
    生理痛のような痛みを感じるまでは本当に何もない感じだったんですか?(><)
    やっぱり出産までの流れは人それぞれですね(TT)
    それまでの検診では先生に何かしらもうすぐ産まれそうだよぉとか言われましたか?(^^)
    次の検診で赤ちゃんの下がり具合とか聞いてみようかなぁと思ってます(´∇`)

• 10月19日
  • けみあいな

けみあいな

本当に何もありませんでしたよ〜
    出産の前日、検診の際に子宮が開いてなかったので予定日も10日先にずれた翌日に突然でした
    同じ日に2時間早く出産した方は歩いてたら突然破水して救急車できたと言っていたので、本当に人それぞれだと思います(´▽`)ノ

• 10月19日
  • ひより

ひより

えぇーーー!!!
    本当に分からないですね(><)
    私もドキドキしながら待つしかないようですね(*^^*)
    臨月に入ってから
    我が子に会うのが毎日楽しみで♪
    焦らずのんびり
    その時を待ってようと思います(*^^*)

• 10月19日
*ことみ*

私は、赤ちゃん下がってきてますか?とか子宮口開いてきてますか?とかメチャ聞いてました(o´罒`o)

子宮口は10センチですね!
でもバルーンで開ける限度が5〜6センチで、そこまで開いたらスルっと抜けてきますよ〜
そですね!おしるしがない人もいるし、破水からの人もいるし、まーったく予想つかないですね(。-艸-。)

• ひより

ひより

私も次の検診で赤ちゃんの下がり具合など聞いてみたいと思います(><)
    今までは早産にビクビクしてたのですが多分次の検診で赤ちゃんも2500㌘にはなってるだろうし正期産なので(*^^*)

子宮口は10㌢なんですね!
    スルっとが理想です(^^;)))ワラ

本当に予想つかないです(><)

• 10月19日
  • *ことみ*

*ことみ*

検診の時に2700g近いって言われてたけど実際生まれた時は2478gでした!
    産前産後とも気になることとか、分からないことは全部、先生や助産師さんにしつこい程、質問しても大丈夫ですよ‼︎୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ

• 10月19日
  • ひより

ひより

やっぱり誤差ってありますよね(><)

そうですね♪
    気になる事は全部聞いちゃおうと思います(*^^*)
    初めての妊娠なので全部が未経験で(´∇`)ドキドキ

• 10月19日