※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

出産に伴う毛の問題について、ママさん達はどう対処しているのか気になります。

⚠️くだらない質問です⚠️
すみません。

YouTubeなどで出産ドキュメンタリーなどを見て、
あぁ、自分もこうなるのかなーなんて
色々と想像していたのですが、、、、

ここで1つ気になることがあります。
お腹が大きくなってからや、
入院中の「毛」問題です。

私は自身の毛深さがコンプレックスです。
お腹や足や腕も毛深さが目立ちます⇩

大学時代に脱毛しようかとも思いましたが、
踏み切れないまま卒業してしまいました。
社会人になってからも仕事が忙しく
残業、休日出勤は当たり前で、
脱毛の事なんて忘れ去っていました。

そんな訳で大人になった今でも
「毛」問題と付き合っているのですが、
実際のママさん達はその辺を
どうクリアされたのですか???

お腹が大きくなると靴下も履き辛いと聞きますし、
ムダ毛の処理どころではないのでしょうか。

またいざ出産!となると、命の現場ですので、
「毛」なんて気にしてられない!!!!のか、
はたまた何が対策を打っていたのか、、、

くだらない質問で申し訳ないのですが、
それでもお答え頂ける方は
コメントをお願い致します。m(_ _)m

コメント

deleted user

全然気にしてませんでした(^^)

わかば

全身ボーボーでした(´⊙ω⊙`)笑笑

まー💞

陣痛が痛すぎて毛どころではなかったです笑

ひなママ

腕と足はあまり生えなくなりました!
お腹は濃くなった気がします...
脇はボーボーのまま放置してましたf^_^;

かれん

私も毛深いのが悩みで、小学生の頃から眉毛沿ったり足のけ剃ったりしてました!

ですが、出産の際は緊急帝王切開になったため、
股の毛だけ剃られました、
陣痛で毛のことなど頭になかったです!

えいまむ

毛を剃ることは、臨月でもできますよ🤗✨

出産の時は、気にしてられないですが…
入院中もカミソリで剃っていました👍🏻
気になりますよね💦

るい

いま切迫早産で入院中です!
妊娠中って毛も濃くなりますよね😂
毎日お腹にモニターをつけて赤ちゃんの心拍やお腹の張りを見ますがお腹の毛もそのまんまです!(笑)
足のムダ毛もボーボーのまま内診も受けてます(笑)
最初は剃ってましたが、気にならなくなりました😅

potato

全然くだらなくないです😭私も同じような事考えて出産しました(笑)

私も毛深いのコンプレックスで、脱毛も昔にしたっきり、結局生えてきてて

毎回検診の度に足の毛の処理……
お腹大きくなるとさすがにもぉおまた方は諦めました(自分で見えないし💦)

たまたま、予定日超過で入院になったので、前日にしっかり剃って挑みました(笑)

あーたん

最初は気にしてたんですがお腹が大きくなるにつれて足の毛剃るのも一苦労になり諦めました!

ママリ

電熱カッターで短くしてました!見られるどうとかは気にならないですが、産む前後で、清潔にできるほうがいいかもしれないです😊

とぴ

出産時毛なんてどうでもよかったです笑
陣痛で胃を蹴られるのか上から吐きまくり、出産直前はおもらしまで…😵

お腹大きくても足の毛は剃れますけどね☺

まーみん

私も毛深いです(・・;)
だけど何故か妊娠中ははえなくなりました!
お腹だけは生えてましたが💦
お腹は剃らずにそのまま出産でした。

体質が変わった💓
と思ったら出産後また生えてきました😭

ストロベリー

私も毛深いです!
お腹の毛など始めは剃ってましたが、段々剃らなくなりました😅
助産師さんも見慣れてるから、全く気にしてないと思いますよ😝

その

まとめての返信になってしまいごめんなさい>_<💧

みなさん、同じ悩みを持ってらっしゃって安心しました(^^;;

こんな事を質問すると、
「命の現場で不謹慎!」とか
「気にしてる場合じゃない!」とか
パッシングを受けるかと思って、
恐る恐るの質問でした(T_T)
ホッとしています>_<

助産師さんや、先生はプロなので、
いちいち毛まで見てませんよね(^^;;
タイミングが合えば処理して、
合わなければボーボーのまま胸を張って
頑張りたいと思います(^^)

ありがとうございます(^^)

その

パッシングではなく、バッシングですね笑