※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

妊活1年以上、化学流産経験。クロミッド服用中。妊娠せず悩み、病院休止考える。自然排卵希望。妊活から解放されたいが諦めきれず。

今回初めて化学流産とゆうものを経験しました。滅多にしないフライング。しない方が良かった。。心がモヤモヤして頭がオカシクなりそう。
2人目の妊活を初めてもぉ1年以上…。初期の自然流産からも1年たったし…。。
病院通ってるけどぜんぜん妊娠しないから、病院お休みしようかな。
クロミッドを4周期飲んでました。もともと自力で排卵してました。ただ周期が早くて、クロミッドを飲んで調整してる感じで。飲まなくてもちゃんと排卵してくれるかな。
頭ん中が『妊活』でいっぱいのこの生活から早く解放されたい。でもまだ諦められない。。

コメント

やっぱりしょうが好き

分かります

私ももう病院通い始めて1年以上

稽留流産と化学流産を経験して心が持つのか不安になりました 

私はゴナールエフを自己注射、オビドレル皮下注も打ったりして排卵後はプロゲステロン注射撃ってます

自力で排卵出来ているのなら、自然妊娠の可能性もありますが確実なのはちゃんと卵胞チェックと排卵チェックしてもらう方がいいですよね😞💦

先の見えないトンネルの中を走ってるようで本当に辛いし不安ですよね😢

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊

同じような状況ですね。
    子供さんの年齢も一緒ですし😊

病院からはまた次生理きたら飲んで!とクロミッドももらってあります。予約も生理開始から11日目くらいに来て!とも言われてます。
    でもこれを何度も繰り返してもなかなか出来ないし、疲れてしまいました。

先月末に卵管造影検査もしたので期待してたのですが。撃沈です。。

早く子供をお兄ちゃんにしてあげたいですよね😭

• 4月17日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私も自己注射で全然卵育たなくて1回の量が増えました
    家計への負担も増えて気分は落ち込むばかりでした💔

このやり方が自分に合ってるのかも分からず、何をどうやったら上手くいくのかも分からなくて八方ふさがりな感じで😢
    卵管造影されたんですね😌

私はクロミッドは効かなくなったので早々に注射に切り替えられました💔

毎回卵胞チェックから生理前までは気が気じゃないです😞

早く息子の喜ぶ顔が見たいですよね😢

• 4月17日
  • なまち

なまち

そうですよね。病院通いってお金かかるし、余裕ある訳じゃなぃのでそれも辛くて。このお金で今いる目の前の我が子になにか買ってあげた方がイィのでは。と自問自答くりかえしてます😞

わたしは排卵は自力で出来ますし、ちゃんと育つのですが、生理開始から排卵までが少し早くて未熟のまま排卵している事もあるかも。と言われてました。それで妊娠出来ても育たないとも言われました。

結局病院通いをやめても、妊活は辞められないだろーから同じなのかな😔
    もぉどーすればいぃのか分からないですよね😭😭

ほんとにほんとにそれです❣️
    早く息子に兄弟作ってあげたいです😖その気持ちが1番強いです!

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

分かります😭

未熟だと染色体異常で育たないことが多いといいますよね😞

違う病院には行かれましたか?

私は他の病院には遠いのと予約が取れないので、一番近いところの病院に行っています😣

未熟で排卵してしまう卵にどのような治療が的確なのかちゃんと教えてほしいですよね😭

• 4月17日
  • なまち

なまち

やはり病院変えてみるのもアリですよね。気になってる場所があるのですが、そこは人気でなかなか予約がとれないみたいで😔でも行ってみようかな。

ほんとにそれ思います。
    いま通ってる病院は地元では不妊で有名なとこなのですが、なかなか妊娠出来ないのにずっと同じ治療法のままで。信頼はしてるのですが、こちらが何だか物足りなく?なってしまって。

自分の年齢も気になるので、もぉ一周期もムダにしたくなぃんです😖

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

私も1周期も無駄にしたくないです😭

こんなに一喜一憂させられるのは疲れますよね😢

今年38になるので年齢的にも的確な治療をして、どこが悪いのかとかどのようにしていこうと思っているのかをちゃんと伝えてほしいんですが…
    いつもざっくりとしてで💔

しかも今回いきなりステップアップで人工授精だったのですが、前の日に言われて次の日施術だったんですよね😞

ちゃんとした説明もなかったし…

黙ってこちらのやり方にって感じなのかな?と思い排卵検査薬も併用し始めたら、排卵検査薬に反応する注射になって使いものにならず😥

• 4月17日
  • なまち

なまち

それはビックリですね💦
    心の準備も身体も整った状態でしたいですよね。

うちは旦那が、タイミングなどには協力的なのですが、精液検査は受けたくないと言うのでしてなくて。なので旦那側に原因がある事も考えられるので、もぉなんだかわたしだけ頑張ってても意味ないのでは、とも思ってます😅

わたしは特に悪いとこなかったです。6年くらい前に一度チョコレート嚢腫の手術してますが、卵管造影で癒着や詰まりもありませんでした。

考えればキリがなぃですが、早くスッキリしたいですよね😔

お互い早く家族が増えますよーに♡

たくさんお話し聞いてもらってありがとうございます😊

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

前回の治療でちょっと不信に思ったところがあったので排卵検査薬買ったんですけどね😞

フーナーテストなどはされませんでしたか?

前回主人の精子の量が少ないというのでステップアップを言われました💦

卵管造影後はゴールデン期間だというので、このまま妊娠までいけるといいいですね😌

お互い頑張りましょう

体ではなく心で😌
    必ず来てくれると空に祈っています😊

• 4月17日
  • なまち

なまち

最初の頃は旦那さんの精液検査しましょうと何度か言われたのですが、あまり言われなくなり、フーナーテストもしましょうと言われた事なぃです。

ちょっとあれ?いいのかな?とか思っちゃいますよね😩

ゴールデン期間、、期待してたのですが😔

まだまだ諦めませんよ!
    気持ち切り替えて、ひなまむ☆さんも後悔のないようやりきりましょうね😊

お互いぜったい授かれる!ってわたしも祈ってますね♡♡

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

フーナーならタイミング取った時に行けば調べられるので、ご主人にわざわざ取ってきてもらうとかはないですし知られないと思いますよ😌

私も今回はご利益あるものはなんでも挑戦して結果を待ちたいと思います😊

ありがとうございます💕

• 4月17日
  • なまち

なまち

こちらこそ♡
    お話し聞いてもらって気分も晴れました😊

ありがとうございました❤️

• 4月17日

やっぱりしょうが好き

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月18日
  • なまち

なまち

こちらこそ♡
    またご縁があればお話ししたいです♡

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

是非お声掛け下さい😊

暇人なので笑

• 4月18日
  • なまち

なまち

ありがとうございます❣️

生理終わったらまた気持ち切り替えて、ゆるーく妊活頑張ります🤗ゆるーくってのはチョット強がりですが😂

お互いに、今の目の前の我が子をたくさん愛して愛して、そしてそんな我が子がもぉ1人増える日が早くきますよーに❤️

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

息子も赤ちゃん大好きなので、自分に弟妹が出来たら可愛がってくれると思うので⤴️空に沢山お願いして頑張ろうと思います😊

なまちさんも好きなことやったり食べたりしてリフレッシュして下さいね💕

• 4月18日
  • なまち

なまち

はい😊ありがとうございます😊

うちの子もちっちゃい子好きなので余計親心として早く作ってあげたい‼︎とか思っちゃいますよね☆
    でも、きっともぉそろそろですよね😁今じゃないだけです。

ひなまむ☆さんも、リフレッシュしながらぼちぼちとやっていきましょう❤️

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

2人で楽しそうに遊んでる姿想像するだけで泣けてきます😂

のんびり屋さんでなかなかお腹にくるタイミングが掴めないで居るのかなと思います😅

好きなもの食べてたまには羽伸ばします笑

• 4月18日
  • なまち

なまち

分かります分かります!
    妄想して涙出ますよね😂

流産しちゃった子がもし産まれてたら、こんなんだったんだろーなーとか😂😭😂

こーして同じよーに共感してもらえる事でわたしはまた頑張ろーって思えます🙂❣️

すいません仕事でお返事遅くなりました💦

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

私は寝かしつけのまま寝ちゃってました😂💔

私も流産した子が本当ならもう産まれていて…
    なんて思うと自然と泣けてきてしまいます😢

友達などにはこんな話したところでしんみりするだけなので出来ず…
    治療と言えば根掘り葉掘り聞かれて嫌なだけなので、ここで共感できる人が居て心救われています😭

• 4月19日
  • なまち

なまち

ほんとに同じような心境で、話し出すと止まらなくなります😅

一度流産経験すると、やっぱりまた妊娠するまでは心は穏やかにならないですよね。1日も忘れた日はないくらいです。

わたしの周りの友達もわりとすぐ妊娠する子ばかりで…
    1人目をわたしより後に産んだ子が、2人目作る!って宣言したらすぐにデキてて……。
    仲良しですけど、妊活の話はしたくないです。

今回、生理の出血がいつもより少なくて、卵管造影後だから?とか関係あるんでしょうか?🙄

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

流産確定するまでの毎日もずっとお腹を撫でて問いかけてました😢

私の周りも若くして妊娠出産してるので、治療に関しては他人事な感じです😥

義姉が息子と同じ年に産んで、2歳差で女の子を産み7月には1歳です…

義姉は年下ですが、置いてけぼりになった気分でした💔

綺麗になったからなのはあるかもしれないですね😣

• 4月19日
  • なまち

なまち

ありがとうございます😊
    もともと出血量はすごく多い方ではナィのですが、4日目の今日はもうほとんど出てなくて💦今周期は病院行かないぞと決めてたのに、なんか不安で😔

わたしのまわりもみんなほとんど2人目、3人目…です😞

子供の保育園のお母さんたちを見てても、妊婦さんたくさんおられますし、いーなーって思ってしまってます。

妊活にイィって言われる事はひと通りしてきたのに、何ひとつ効果現れず😭

ストレスフリーの生活にはほど遠いので、それも原因なのですかね😩

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

私は治療してからダラダラ生理が続くとかなくて3日目まで多くて4日目にピタッと終わるみたいな変な終わり方になりました😓

行くところ行くところみんな妊婦さんや赤ちゃん抱いてる人ばかりで😥

昨日もイオン行ったら妊婦さんばかりでした💔

ストレスを敏感に感じやすいのが原因なのかなとか思いますが、本当にこればかりは感じないようにすること自体が不可能ですからね😭

息子は遊びたい、かまってほしいばかりでゆっくりする時間なんて全然無くて…

今買い物から帰ってきて家の中に居ますが、遊びたいらしく公園に連れて行こうか悩んでます😵

• 4月19日
  • なまち

なまち

卵管造影後の生理はそんな感じになるんですね。なんかそーゆーことも含めて、ほんとにまた妊娠出来るのかな?とゆう不安ばかりが大きくなりますよね。

ほんっと行く先々で、妊婦さんばっかり目に付きますよね😭たぶん自分が気にしてるから余計なんでしょうけど、ほんとに心折れそうになりますよね😞💦

ストレスは子育てしてたらどうしても溜まっていくし、わたしは仕事でもストレス感じますし、なかなかこればっかりは難しいことですよね😔

ひなまむ☆さんは専業主婦さんですか?✨

わたしも休みの日で天気イィ日なんかはほぼ家に居ないくらい外出してますね😅息子は力が有り余っちゃってて、公園とか思いっきり走り回れるとこじゃなぃと遊び足りないみたいです😅

今日天気イィしあったかいから是非公園へ😊大人は日焼け対策バッチリしてナィと恐ろしいですがね😂💦

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

妊婦さんて幸せオーラが凄いですよね😥💔

悪くないのにひねくれてしまう😢

私は専業です😞
    早く働きに出たいんですが、妊活中だと無理だし病院通いもあるので😵

私は右のアキレス腱とかかとが痛くてたまには家に居たいんですが、こんな天気いい日はやっぱり勿体ないので公園に連れて行かないとですね😂

暑くて半袖に着替えたので、日焼け止め塗ろうと思います😅

• 4月19日
  • なまち

なまち

分かります😭幸せオーラ凄く出てますね😅

わたしもめちゃくちゃひねくれてますよ😔ほんっとひどい時は、あの子の赤ちゃんも流れちゃえばイィのに。とかまで思ったことあります。最低ですよね😓

確かに仕事しながらの通院は難しいですね。わたしは週3のパートなのでどうにかやれてますが、それでも不妊治療ってこの日じゃなぃと!とかゆう事が多いので、少しやりにくかったりしてます。

日焼け止めガッツリ塗って、公園お出かけしてきてください🤗

わたしはこんなイィお天気なのに、仕事なので監禁状態です😭

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

簡単にぽんぽんできたのかな~とかこ沢山の方見ると軽視したことありますよ😥

自己注射は決まった時間にとか、卵胞チェック、人工授精の日取り、一日おきのホルモン注射などがあるので仕事出来なくて😢💔

公園行って帰ってきました😊

風が出てきたので気持ち良かったです😆
    ただ息子が💩したので車に戻ってオムツ替えてそのまま帰ってきました笑

• 4月19日
  • なまち

なまち

公園お疲れ様でした😊

わたしも仕事終えて、これから子どものお迎えです⭐︎

仕事してると気持ちが切り替えれていぃ部分もあるのですが、治療中は難しいですよね。

ひなまむ☆さんのように、頻繁に通わないといけないとなるとなおさら😞

早く妊活から脱出したいですよね😭

最近またアタマのなかが、2人目欲しい!でいっぱいになりつつあるので、なにか他でリフレッシュできる事探して、ゆったりとした気持ちになりたいです☹️

公園で💩する息子さん可愛いですね😍

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

私も無趣味で妊活で頭いっぱいです😣💔

早く妊活から脱出しないと家計破綻しそうです😭
    去年家を建てたので、早く働きに出たいのもあるんですけどね😥

息子が私に似てせっかちなところがあるので、次の子は主人に似てのんびり屋のマイペースなのかと思うしかなく😢

• 4月19日
  • なまち

なまち

不妊治療てお金かかりますもんね😔
    うちも余裕ないのに、家賃高いアパートですし保育料も高いし、カツカツなので、早く脱出しなければ!です😖

お家イィですね✨マイホーム憧れます✨

うちの次の子も旦那にも似て、時間にルーズなのかもしれません😂

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

ドカンとではなくコツコツ出てきます😂

田舎なので家賃払うより持ち家が多いのかもしれないです💔💦

それでも安く買いました😭

今日は今までの疲れがドッと出てる感じで、夕飯作りにも気が入りません😥

• 4月19日
  • なまち

なまち

今月はとりあえず病院はお休みするつもりなので、今月の病院代は息子になんか買ってあげよーかな😎

わたしが住んでるとこも田舎ですが、やはり家を建てるとなると、大きなお金ですからね😖

うちは今日は旦那が帰りが遅いとの事なので、息子は実家から食べて帰ろうかなと思ってるとこです😜

ご飯作るのってほんと憂鬱ですよね😩

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

確かに大きなお金が動くので、マイホームハイとマイホームブルーにかかりました😭💔

うちは明日主人が飲み会だというのでご飯いらないからものすごく気が楽です😆

夕飯はホント誰か作ってって思います😞

• 4月19日
  • なまち

なまち

最近お家建てた友達も、まったく同じような事言ってました😅

うちも子供が小学校にあがるまでには、、と考えてるとこです🙄

ご飯作らないでいい日は朝から気分が楽ですよね✨
    毎日メニュー考えて、作って、、ってほんと疲れますもんね😩

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

これでいいのかって間取りや色などは毎日思います💔

小学校が大体転機ですよね😊

うち小学校はバス通になります😅
    高低差ありすぎて低学年の子にはキツいので😵

毎日毎日ホント疲れますよね😥

• 4月19日
  • なまち

なまち

注文住宅だとそうなっちゃうのですかね😢でも憧れます✨

小学校からバス通って社会勉強になりますね😊
    初めは親としては不安ですがね😩💦

わたしは自分が通っていた学校の地域に引っ越したくて😅でも理想と現実はかけ離れてます😭

息子さんは好き嫌いなく何でも食べられますか?🙂
    たくさん食べてくれると作り甲斐はありますけどね😁

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

どんどん良いものが出てくるし、あれもこれもとはいかないので悩みまくってました💔💦

登校斑があるので、大きいこと乗るみたいなのですが⤴️始めは練習するみたいですね😓

なかなか思い通りにはいかないですよね😭

私も地元は田舎で近いのですが、車がないと生活出来ないような場所なので今のところも同じなんですよね😵💔

好き嫌いありありで、しかもムラ食いなんです😢

• 4月19日
  • なまち

なまち

わたしの住んでるとこもクルマなぃとぜったい生活出来ないよーなとこです💦

最近息子はバスにハマってて、毎日のよーに夕方乗ってます😅
    地元の子育てパスポートとゆうのがあるので無料なのでイィんですが😂

好き嫌いありありは大変ですね😖
    うちも気分によってはムラがありますが、わりと食べる方で、保育園の同じクラスのお友達のなかでは大きめサイズです😅

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

1人1台くらいの所有率なので😭💔

バス好きなんですね😆
    うちの息子は乗るより見る専で、中に入るとテンション下がっちゃうんです😂
    乗っててテンション上がってくれた方が嬉しいですよね😆

保育園に行ったら食べるようになるのか😞💦
    なんだか作り甲斐なくて心折れます😭

• 4月19日
  • なまち

なまち

同じです😅一家に一台ではなく1人一台ですょ😅

バス好きですね🚌そーゆーとこやっぱ男の子ですよね😆
    確かに、乗ってテンション上がってくれる方が嬉しいですね😁

保育園からも給食はほとんど残さず食べてくれますよ😊
    わたしも頑張って作ったのに食べてくれなかった日は、もぉー😤ってなります☹️

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

どちらですか?

うちは群馬です笑
    北関東なのでグンマーとか言われてます😂💔

トミカとか好きなので今マックのおもちゃトミカなのですぐポテト食べたいって言います😅

今日もたけのこの炊き込みご飯作ったのに、口にすら入れてくれなくて😢

なんとか説得したら泣いて食べました💔
    すぐ食べなくなりましたが😭

なのに15キロもある😵

• 4月19日
  • なまち

なまち

わたしは鳥取です😄
    なーんにもない田舎です😂

群馬と鳥取はだいぶ遠いですよね💦

うちの子もマック大好きですょ😅ポテトとかすごい食べますよね🤣

ご飯の好き嫌いはあまりナィのですが、あめとかチョコとかグミとかラムネとかカラダに悪そーなものが大好きでそんなんばっかり食べてます😭

なのでうちの子も15キロ近くあります😅

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

鳥取とか未知です😲

関西も行ったことないんです😭

うちの子もお菓子食べたがります💔
    あと生クリームとか😱

チョコだけって言うのはうちの母が勝手にあげてました💣

私はあげたことないんですけどね😞

飴は義祖母が勝手にあげてました😢💔
    なるべく甘いものはあげないようにしてたのに外野があげちゃうので、味覚えちゃってます😥

• 4月19日
  • なまち

なまち

うちもおばあさんから飴を覚えて、会うたびにもらって喜んで食べてました😅

わたしもなるべくあげたくないのですが、機嫌取りやご褒美にあげたりしちゃってます😭

ようやく愛しの息子は寝てくれました😌

これから旦那のご飯作りです😩

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

息子は公園で沢山歩いたので寝室に行って15分くらいで勝手に寝ました笑

旦那さんのご飯作りですか⁉️😨

• 4月19日
  • なまち

なまち

すごーい✨
    うちの子あんまり1人で勝手に寝る事なくて、手を繋いでいっつも寝かしつけてます💤

旦那は今日、日帰り出張で広島行ってたので帰り遅くて、これからご飯で簡単にパスタにしました🍝

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

手を繋ぐこともあるんですけど、手繋ぐとぐるぐる回り出すので途中で離します😅

そうなんですね😊

明日は主人が飲み会で夕飯要らないのと、久しぶりに友人に会うので楽しみです😆

• 4月19日
  • なまち

なまち

子供って面白いですよね😊🎵
    うちはけっこー常に手を繋いでます😅
    ひどい時はご飯食べるときも手を繋いでー!とか言ってきます😅

たまにはそうゆう息抜きも必要ですよね😊
    思いっきり羽を伸ばしてきてください❣️

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

私がスマホ見てると『ねんねしよ』って催促してくるので💔

ラブラブなんですね😍

うちはパパラブなので私の優先順位は低いです😂

• 4月19日
  • なまち

なまち

息子が小さい彼氏ってのが、ぁこーゆー事なんだなって思います😊

パパラブいーですね😚

うちは最近、おかあさんがいー!って言うことが増えてきて、嬉しい反面自由が減って動きにくいです😭

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

うちは私にベッタリというのは美味しいもの食べた時とか稀ですね笑

パパが居ると人格変わるくらい怪獣ですよ😥💔
    それにいつもイライラします💣

今日も主人が帰ってきたらベッタリで散らかしたおもちゃ片付けなくて、私と主人で諭しても泣いて拒否で😞

私がママねんねするからって言ったらパパにチューとハイタッチして階段上ってきましたけど😅

おかあさんって言うんですね😊

うちもいつか言うのかな…
    たまに遊びで言いますけど、まだママでいいかなと笑

• 4月19日
  • なまち

なまち

うちはお父さんがわりとドライなので、お父さん大好きだけど思うように構ってもらえないので噛み付いたりしてイジイジしてます😭

年齢的にも今はやっぱりわがまま放題ですよね😔

そうなんですうちはお父さんお母さんです😁

ママとか可愛いですけど、最初からお母さんて呼ばせてました😊

最近生意気におかぁとか言ってきますけど😂

• 4月19日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😂
    うちはまだ小さい時に甘甘だったのでベッタリですよ😅

イヤイヤも相変わらずです😞💔

うちは滑舌も悪くてたまごのことたかもとか松ぼっくりのことまつくりとかちゃんとは言えなくて😥

• 4月19日
  • なまち

なまち

うちは周りからはよく喋る方だなーと言われ、確かにお喋り上手です☺️
    まだまだカタコトの言葉もありますけど、それがまた可愛いですしね😘

あっとゆうまに3歳になるし、赤ちゃん感がなくなって少しさみしい気持ちもあります😢

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😊

うちの子もしゃべる方なんですがちゃんとはっきりって感じではないんです😂
    途中宇宙語になったりするので笑

どんどん背も伸びてってあっという間に幼児ですもんね😭

3歳以上に見られて⤵️同じ年の子より大きく見られるんですけど、なんだか複雑で😞💔

• 4月20日
  • なまち

なまち

うちも、2歳ですって言ってもおっきいねーって言われる事しょっちゅうです😭
    ま、うちの子確かによく食べるので、旦那が肥満を心配してます😵

複雑になりますよね💧

今日は朝から旦那へのイライラを子どもに八つ当たりしてしまい、、めちゃくちゃ自己嫌悪です😔

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

うちも肥満にならないか心配です😭

下向くと2重あごで😱💔

うちの旦那も昨日から人の話をちゃんと聞かなくてホントイライラしてました😔

そのくせに聞いてたふりしたり💢

• 4月20日
  • なまち

なまち

お腹とかめっちゃ出てますよね😂
    まさにキューピーちゃんみたいな身体です😅

うちもおんなじよーな事しょっちゅうです😔
    返事とか軽すぎて、なにその返事?💦とかしょっちゅう言ってます😤

ぶつぶつ小言ゆっても直らないですしね😩

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

息子はお腹より足がムチっとしてます💔
    95㎝で15キロくらいなのでバランスが😂💦

仕事から帰ってきたらとりあえずずーっとスマホいじってます💣

手放さずにずっとゲームか実況動画観てて😞

• 4月20日
  • なまち

なまち

なんか同じような体型だと思います😂

うちの旦那もケータイ大好きです😒

最近は子供がYouTube見せてと言うので携帯隠してますが💦💦

どこの家庭も少なからず不満はありますよね😩

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

うちの子はトミカ観たがりますが、基本見せないようにしてるので欲しがったりとかはしなくなりました💦

こっちは大人とろくに会話もせずに育児してて、唯一の大人の会話でもあるのに腹立ちます💔

• 4月20日
  • なまち

なまち

なるべくケータイとかゲームとかはさせたくないですよね💦

大人時間大事にしたいですよね😔✨

男性にはぜったいこの女性の苦労は分からないですよね😤

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

男の人は耐えられないと思いますよ💔💦

トーマスとアンパンマンは無限に観てられるんですけどね😞💔

• 4月20日
  • なまち

なまち

うちの子もアンパンマン大好きです😄子どもはぜったい通るみちですよね🎵

今日は休みなのでこれから同級生のお友達たちに会うのですが、絶賛子育て中の世代でほぼ100パーセントの確率で2人目の話になると思いますが、うまく笑って切り抜けます🤐

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

今アンパンマン観てます笑

私の周りはすでに小学生以上の子ばかりで手もそんなにかからない子ばかりなので⤵️不妊治療の話なんて絶対出来ないです😥💔

• 4月20日
  • なまち

なまち

アンパンマンはクルマの中で常にDVD流してます😂

わたしの周りはみんな同じくらいに結婚して子どもも同じくらいで、2人いる子や3人いる子など居ますが、やはりそーゆー子には兄弟はぜったいいた方がイィ!って言われますけど、わかってます。ってやつですね😅

来週里帰りで友達が帰ってくるので、陰ながら嫉妬しちゃいそうです🙄

たまに、ふっと、そんなに焦らなくてもいぃかなーって思えたりもするけど、すぐに、いや!いますぐ欲しい!って思い直しちゃいます😅

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😊

兄弟居た方がいいと言うより作ってあげたいのはやまやまなんだよって感じです😥

考えないようになんてまず無理なのにそう意識しようと思うことが不可能だと思いました😅

• 4月20日
  • なまち

なまち

まさにそうですね😒💦

欲しい欲しいと思っている時には出来ないとかよく言いますけど、じゃあどうすれば?ですもんね😒

ひなまむ☆さんも、今日は夜はお友達とお出掛けされるんでしたっけ?✨

• 4月20日

やっぱりしょうが好き

1回思った以上思わないで居られるなんて考えられないですよね💔😞

友達は夕飯食べて帰りました😊

ハンバーグ美味しいと喜んでもらえました😆❤

• 4月20日
  • なまち

なまち

おはようございます😃

昨日は子どもと一緒に早々寝てしまいました💦

ハンバーグ大好きです😍
    うちの子も好きでよく食べてくれるんで、ハンバーグ率高めです🎵

長々とこーしてやりとりしたの初めてで、楽しい経験させていただきました✨ありがとうございます♡

今日もめちゃくちゃいぃお天気ですし、公園日和ですょ😆🌞
    わたしは仕事なので、頑張って働きます✂️🙂

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

上手く出来たので肉汁じゅわ~を興奮してました笑

そうなんですか😲

今日公園行ってきました😆
    ただ暑くてグロッキーです😵💦

• 4月21日
  • なまち

なまち

肉汁じゅわ〜によだれ出そーです🤤

今日は特別暑かったですね😵
    保育園お迎え行ったら、シャツにさせられてました😅

そしてこれからうちもバスに乗りに行ってきます😊旦那今日も遅いみたいでゆっくり出来るので😆
    息子の大好きな小学生の甥っ子も連れて行ってきます🎵

• 4月21日

やっぱりしょうが好き

友達に美味しいと言われると嬉しいですよね😆

うちも義実家に行ったらいとこが来たので、一緒に遊んでました💦
    買い物などに行きたかったのに、時間が遅くなり大して行けませんでした💔

明日はいつもの買い出しがあるので⤴️忘れないようにメモらないとです😂

これからバス乗りに行くんですね😆
    気を付けて下さいね😊

• 4月21日
  • なまち

なまち

おはようございます😃

今日は日曜でいぃお天気なのに、旦那の行動開始が遅すぎて、これからお出掛けです!公園行ってきます😂
    めちゃくちゃ暑そうですよね今日も😅💦

ひなまむ☆さんは、買い出しですか?🙂
    旦那さんもお休みですか?

素敵なファミリーデーを過ごしましょうね😊🎵

• 4月22日

やっぱりしょうが好き

今日は義実家に主人のいとこ屋叔母が来てるというので来てます💦

これから買い出しとか行ったり、家のこともしないとなんですが😵

31℃くらいまで上がる予報で恐ろしいです😱
    日焼けすると肌が赤くなって痒くなったりするのですが、昨日まさになってしまい軟膏塗りました😣

今日はストレスをあまり感じないように過ごしたいです😂

• 4月22日