※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の23歳女性が麻疹流行に不安。産婦人科で麻疹抗体検査を希望。結婚式前に結果知りたい。感染時の胎児リスクについても心配。病院で相談予定。

23wの妊婦です。
麻疹が流行ってる事を今朝のニュースで知りとても不安です(>_<)

私の通っている産婦人科では
風疹抗体検査はありましたが(ちなみに抗体少)、
麻疹はありませんでした。
麻疹にかかった事がないので抗体検査だけでも
実費で行いたいと思っているのですが、
妊娠検査の時にその旨を伝えても当日すぐには受けられないのでしょうか?

また検査してからどれくらいで結果がわかるのでしょうか?
GW初日に結婚式参列の為名古屋に帰省するので、
それまでに結果が知りたいです。
土曜日に妊娠検査があり、ついでに相談しようと思うのですが1週間弱では結果はでないでしょうか?(>_<)

あと、万が一感染してしまった場合、
テレビでは流産・早産になると言われていましたが
胎児に障害が残る事はないのでしょうか??

病院にも午後に電話するつもりですが、
ご存知でしたら教えて頂きたいです🌸

コメント

るい

産婦人科で受けても内科に行っても患者希望の抗体検査は自費になります😊
その日に血液を採取して検査に出してもらえると思いますよ!
検査結果はだいたい1週間から10日くらいで出ます!
1週間弱ではちょっと厳しいかもしれません。土曜日ということでしたら日曜日が来るので長引く可能性もあります。

• まり

まり

その日に血液検査出来るんですね😊
    なるほど!
    土曜日に検査して、次の土曜日までに結果を知るのは難しそうですね😣💦

• 4月17日
みんてぃ

総合病院だと院内に血液検査の施設があるのですぐわかりますが、個人の産院だと外部委託になるのですぐ分からない可能性があります。
予約制のとこでも血液とるだけならすぐできるかもしれませんし、電話で聞いた方がいいと思いますよ!

• まり

まり

個人病院だと少し時間がかかるんですね!
    風疹抗体検査をしたときもすぐには結果分からなかったので、外部委託なのかもですね😳

• 4月17日