※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

岡山県で体外受精のおすすめはありますか?名越を視野にいれているのですが、どうなのでしょうか。体外受精の確率は高いのでしょうか?くにかたウィメンズクリニックで人工までしかしていないので転院を考えています。少しでも確率が高い病院を探しています。アドバイスください。

いつもお世話になっています。
現在不妊治療中です。人工授精7回目が失敗に終わりました…。8回まで受けて体外受精にチャレンジしようと思うのですが、岡山県で体外受精のおすすめはありますか?
名越を視野にいれているのですが、どうなのでしょうか。
ちなみに2人クリニックはタイミング法と人工授精を3回行いましたが先生の対応が冷たく感じすぐに転院しました。体外受精の確率は高いのでしょうか?今現在はくにかたウィメンズクリニックで治療を行っているのですが、ここは人工までしかしていないので転院しないといけなくて…。
少しでも確率が高い技術のある病院でと思っているので、アドバイスお願いします!

コメント

しょっぺ

主観と知り合いの医療関係者から聞いた話ですが、、、
名越ですが、まず説明会を受けないと体外の治療に入れないとのことで時間がかかると聞きました!後、元は名越先生は二人クリニックにおられた先生とのことです💡
二人クリニックですが、体外・顕微になると順番待ちも早い気がしましたし、成功率は私の中では高いです💡
私は1回の採卵で3回妊娠しました。移植は3回したので、移植すれば妊娠したと言うことです💡1回は流産になりましたが、成功率高いなと思いました☺️

でも先生の合う合わないありますよね!私も二人で苦手な先生いましたから!笑
私は早く妊娠したかったので実績の高い二人にしました💡
クニカタ先生は優しいので体外してくれたら私は一番よかったです💡

• よっちゃん

よっちゃん

詳しくありがとうございます😊💓
    名越はたしかに説明会がありますよね。今は予約を取るのですら難しかったり…(T_T)。
    名越の先生は元々2人だったんですね!それは初耳です。
    やはり、2人クリニックが岡山ではいいんでしょうね!旦那と相談してみます。ちなみに、ざっと費用はどのくらいかかりましたか?

• 4月17日
  • しょっぺ

しょっぺ

顕微だったのですが、顕微自体は45万くらいでした!でも顕微の前後の諸々込みなら60万くらいいってるかもです💡
    移植だけなら7万5千で諸々込みで10万あれば出来ました☺️
    実績は二人は高いと思います💡でもストレスにならないとこで治療出来たら一番いいですね!

• 4月17日
みゅう

名越で体外3回目で授かりました。
前の方がおっしゃられているように、最初に説明会参加が必須です。
先生は寡黙ですが信頼できる方です。
奥さんはパキパキしてます。
看護士さんはいつも明るく話しかけてくれ、私は治療というより雑談をしに言ってるくらい楽しかったです(^-^)
私は働きながら職場にも言わず通っていたので、融通はきく病院だと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます💓☺️
    名越は周りが行っていて凄くいいイメージがあります。
    一般治療から希望していましたがなかなか説明会の予約が取れず…。少し考えてみます!

• 4月17日
まゆ

二人か名越です!!
実績だけで行くなら二人です‼️
一回目の顕微授精で授かりました‼️

• よっちゃん

よっちゃん

名越か2人ですよね。どちらかで本当に悩んでいます。旦那と相談して検討してみます☺️💓

• 4月17日
にこ

二人クリニックで体外受精して1回で妊娠しました😊
それまでは人工授精を8回しましたが、一度も妊娠せずでした💧
二人クリニックの先生って少し冷たいような…キツい感じの先生もいますよね😰
ですが、今思えば、些細なことで傷ついたり、喜んだり、気を張って診察など通ってましたから、先生達の対応はそれで良かったようにも思います😊
二人クリニックのもちつき大会というがありまして、卒院した後に子供を連れて行きました✨
すると、冷たい対応の先生もニコニコで写真を撮ってくれましたし、サンタクロースの格好をして楽器演奏で楽しませていただきました😊

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね〜。凄く冷たく感じてメンタル的にもきつかったので転院しちゃいました。でもやっぱり技術は確かなんですね〜‼️
    旦那はイメージが悪すぎて行きたくない!と一点張りなんですが…少し相談してみようと思います。
    私もあと1回人工授精にチャレンジして体外にチャレンジします!

• 4月17日
  • にこ

にこ

先生との相性は大事ですもんね😊
    ご主人も納得してお二人共に気分良く通院出来るのが1番ですし😊✨
    頑張って下さい!

• 4月17日
ばいきんまん

私は名越で、1人目は1回目の体外で、2人目は3回目の移植で現在妊娠8カ月です。ちなみに採卵は1回だけで、いい状態の胚盤胞が複数できたのでこれも先生のお陰だと思ってます。
仕事しながら通ってたので、職場からの通いやすさで選びました。私も最初はクニカタに通ってましたが、年齢的にあせりもあり、早めのステップアップを選びました。
先生が基本1人なので待ち時間は長いです。施設も古めです。でもこういう治療は結果が全てなので私にとっては良かったです。もし、名越を選ぶなら説明会の予約を出来るだけ早くとることをおすすめします。