※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

最近謎の痛みに悩まされている7ヶ月、25週の妊婦です。左胸裏の背中と腰と背中の間に痛みがあり、座るのも歩くのも辛いです。湿布が効果なし。内臓からの痛みかもしれず不安です。同じ症状の方はいますか?

7ヶ月、25週の妊婦です
ここ最近謎の痛みに悩まされています
痛いところは2ヶ所あります
1つは、左胸裏の背中です💦
ピンポイントで背中が痛くなり耐えられる痛さですが、しんどいです💦
胸の方は全然痛みはありません!
2つは、腰と背中の間くらいのところです💦
おへそのあるあたりの裏です💦
背骨を真ん中に左右に痛みはあります(´Д`)
じーんじーんとした痛みで、お腹の方には痛みはありません
痛みがひどい時は座ってるのもやっとで、背もたれひじかけがないとしんどいです💦
歩くのもおばぁちゃんのように背中をすこし丸めて歩いてしまうときもあります💦
横になれば腰の痛みはだいぶ良くなります(´Д`)

病院で言ったら筋が伸びてるからと湿布をだされましたが、全然効果がないです!
ネットで調べたりすると背中の痛みは内臓から来てることが多いと書いてあり不安です💦
一人目の出産の時に最後赤ちゃんの位置が悪く腎臓、肝臓、膀胱辺りを圧迫してて腫れてた時の痛みと少し似ていて不安です(´Д`)
その前にも腎盂腎炎になった経験があり、その辺の臓器はそんなに強くないみたいで💦

同じような症状の方はいたりしますか??

コメント

shiita

私今がそうです。
出産間近となった今、左右の腎臓に結石がたまっているみたいで、血尿も出ています。腫れてもいるとのこと。
臨月なので、お腹の張りもあったり、腰痛もあったりですが、背骨の両脇などが鈍い痛みが…(。ŏ﹏ŏ)

産婦人科の先生に1人目の時こうだったっていうこと言ってみてはどうでしょうか?

• あやや

あやや

今しんどい時期ですね💦
    次の健診の時に1人目のことを言おうと思っています(´Д`)
    これからどんどんお腹が大きくなって痛みも大きくなったら嫌なので😱💦

• 10月20日