※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後13日の女の子が布団で寝てくれず、抱っこで寝かしつけている状況。いつ頃布団で寝るようになるか心配。同じ経験の方、いつ頃布団で寝るようになりましたか?

生後13日の女の子です。
日中も夜もぜんぜんベビー布団やベビーベッドで寝てくれなくて…。置いても10~30分くらいで動き始めてグズります。
ほとんど抱っこです。
今の時期は仕方ないとはわかっていますが、そのうち布団でまとまって寝てくれるようになるのか…ずっと続くのか、心配です。
同じような方、どのくらいで抱っこではなく、布団で寝てくれるようになりましたか?

コメント

土曜日で3ヶ月になります(*ˊ˘ˋ*)♪

昼のみ抱っこでしか寝てくれない子でしたが💦
布団で寝れるようになりましたよ♥

昼間はバウンサーで寝かせてました💦
ちょっと起きてもユラユラして誤魔化してました( 笑 )

• みぃ

みぃ

夜、布団で2、3時間でもいいから寝てくれるとありがたいんですけど…。

• 4月17日

退会ユーザー

ちょっとでも寝てほしいですよね💦
    1ヶ月経てばだいぶ変わると思いますがしんどいですよね💦

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

少しずつでもいいので、寝てくれるようになるといいんですけどね😅お母さんを布団で寝かせてーって感じです。

• 4月17日
5児の母(第三子は👼)

長女は断乳するまではおっぱいか抱っこでした!置くと起きてしまうので…
次女は、タイミングよく下ろすとそのまま寝ますが30分程度…一緒に寝ると2時間ほど寝てくれます☺️夜はぐっすりです。

• みぃ

みぃ

断乳するまでですか…💦ながいですね💨夜、2、3時間でも布団で寝てくれるとありがたいんですけど…。

• 4月17日
なつはる

私はずっと沿い乳で一緒な布団で寝てます。一緒な布団で寝ると寝付きいいですよ。
賛否両論ですが…
今までママのお腹のなかにいて、いつも暖かかったのに産まれて一人布団になると不安になるんですかね

1ヶ月くらいすれば2~3時間はあくだろうし、早い子は 3ヶ月くらいから朝までグッスリっていいますしね
個人差ありますが😃

ママ本当に眠れない時期ですよね💦休めるときに休んでくださいね!

• みぃ

みぃ

寝れないっていうのは覚悟してたつもりだったんですけど、ここまでベビーベッド&布団で寝てくれないものなのかと…。
    少しずつ布団でも寝てくれるといいのですが、なにもしなくても自然とそのうち寝てくれるようになるのか、なんだか終わりがみえず夜中に1人で授乳してると怖くなってしまいました。

• 4月17日
  • なつはる

なつはる

兆しなく急にグッと眠り始めるときありますよ~😊!

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

兆しなく眠り始めるんですねー。
    早くその兆し来ないかなー。

• 4月17日
ふーこ

2ヶ月になりますが置くとすぐぐずりだしほとんど抱っこですが、
添い寝するといいかんじです٩( 'ω' )و

• みぃ

みぃ

添い寝、やってみたんですけど、グズって結局抱っこで…。

• 4月17日
  • ふーこ

ふーこ

添い寝だめでしたか(´・ω・`)
    抱っこは心地よく落ち着きますもんねw
    1ヶ月すぎたあたりから夜中は別人のようにすんなり寝てくれてぐずらなくなったのでだんだん改善されると思います!
    お互いがんばりましょう♡

• 4月17日
きよ

同じでした!!
私は辛かったです💦ずーっと抱っこ😭夜も同じくで、試行錯誤してました
うちは、3か月から4か月には布団で寝るようになりましたよ。

• みぃ

みぃ

3か月か4か月…。
    うちもそのうち布団で寝てくれるといいのですが。何か布団で寝るようにしたりしましたか?自然と布団で寝るようになりましたか?

• 4月17日
  • きよ

きよ

自然と…なりましたよ☺不思議ですが、私的には抱っこが満たされたんだなって思いました。

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

自然と…ですか。不思議ですね。うちも早くこないかなー。いっぱい抱っこしておこう🎵

• 4月17日
まよこHamilton

うちも同じでベビーベッドやベビー布団では寝てくれません…
大人と同じ布団だと夜は3時間ほど寝てくれますが。
寝不足つらいですよね😭

• みぃ

みぃ

寝不足辛いです…💦
    同じ布団に入れてみたんですけど、結局グズって抱っこでした。
    いつか布団で寝てくれるんですかね…。夜中に1人で授乳してるとなんだか終わりがみえず怖くなってしまいました。

• 4月17日
まる

お気持ち分かります、毎日辛いですよね( ; ; )息子もずっと抱っこ+ほとんど寝ない子でしたが、2ヶ月になる少し前からネントレを始めて、一週間くらいでベッドで寝てくれるようになりました。今では寝入りにグズることはほとんどなく、3ヶ月になる前には夜通し寝てくれるようになりました!なので、完母の場合はちょっと難しいですが…
早い時期のネントレ開始は賛否両論ありますが、わたしは自分の睡眠時間を確保できたことで気持ちに余裕が出来、今は息子が可愛くて仕方ないです!!もっと早く始めれば良かったなぁと思ってます( ・_・̥̥̥ )ご参考までに!

• みぃ

みぃ

睡眠不足きついです…😅
    まるさんも同じだったんですね。
    ネントレってどんなことされたんですか??
    布団でトントンするんですけど、泣き始めると抱っこしちゃってます。

• 4月17日
  • まる

まる

最初はまずスケジュールを作って、その通りに生活するよう心がけました。朝昼晩ちゃんと区別をつけてあげて、毎日同じ時間に起床、授乳、お昼寝、お風呂、就寝、です。スケジュールは家庭によって違うので省きますが、夜は遅くとも20時までには必ず寝かせます。朝おきたら着替えさせて、顔や体を拭いてあげて、太陽の光を見せてあげて、朝だよっていうのを教えてあげました。慣れるまではスケジュールに忠実に過ごしました!なかなか読む時間ないとはおもいますが、清水悦子さんのネントレの本とか分かりやすいです。わたしはkindleでダウンロードして、抱っこしながら読みました(^_^;)笑
    でも結局、最後はネントレのプロの方にお金払ってアドバイスしてもらいましたー💦もし興味あれば、本読むだけでもすこし勉強になると思います!

• 4月17日
  • みぃ

みぃ

スケジュールですね。
    もう少ししたらスケジュールたててみてやってみようと思います。

• 4月17日
Lee

私はそおゆう時は腕枕したりお腹の上に乗せて寝かせてました🤣

• みぃ

みぃ

確かにお腹の上だと寝てくれます!

• 4月17日
  • Lee

Lee

自分も一緒に寝てしまいます🤣態勢がキツくなりますが、赤ちゃん寝てくれるし 自分も寝れるし一石二鳥と思って✨爆睡したな〜と思ったらそっとおろしてました❣️

• 4月17日