※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーポー
妊活

体外受精の採卵前のスプレキュアの用途と、LHサージの値について教えてください。お腹が痛いです。

体外受精お詳しい方教えてください!
今週期から体外受精を試みます。
D11でE298LH1014mm
D13(本日)E2280LH1716.5mm
でした!

自然周期で採卵はD15になります。

今日の夜23:00にスプレキュア
明日の12時18時24時にボルタレン座薬です。

体外受精採卵の場合のスプレキュアの用途は何ですか?
採卵前に排卵しちゃうんじゃないかと(座薬入れる前に)ドキドキしてます。

LHサージが始まったねというのはどのくらいの値からいうのでしょうか??

なんかお腹も痛いし...(。-_-。)

もちろん医師を信じる、そして自分の卵を信じるのみなのでしょうが、
もし体外受精経験のある方で助言頂けるようなぜひお願いします。

コメント

ピーポー

血液検査が見えずらいですね(´・_・`)

D11のE2が98でLHが10の卵胞14mmです。
D13のE2が280でLHが17の卵胞16.5mmです!

マンチャン

そのまま行くと丁度D15位で排卵しますね(^ー^)卵子は20mm程で採卵するのがベストだと思います。スプレキュアですが、勝手に排卵しなぃよぅに止める作用があります☆とても採卵するために必要な物です(´ω`)
スプレキュアをしている時は絶対に排卵しませんので心配なさらなくて大丈夫ですよ(^ー^)

着床させる為・妊娠させる為には、やはり卵子の質が重要です!数ではないです☆もちろん旦那様の精子の運動率も非常に大事です☆

採卵後、受精した後に受精卵のランクを医師から伝えられると思います☆Aランクだと着床率は45%~50%程もあります☆
Cランクまでの受精卵が沢山採れるといいですね☆(^ー^)
頑張ってきてくださいね(*´∀`*)

ピーポー

とてもご丁寧にご回答ありがとうございます!
そして妊娠されているのですねーーー!おめでとうございます\(^o^)/
とても参考になりました。
スプレキュアは排卵促進してしまうのではと思ってたので安心しました!
そして今スプレキュアしましたーー!味が...(。-_-。)

採卵に向けてがんばります!!
貴重なご回答ありがとうございます

マンチャン

排卵促進したらヤバイですね(;・∀・)私は中々、着床しにくぃ体質やったみたいですが『落ち込まず、数うち当たるから』と医師から言われました(笑)私みたぃにAランクを戻しても妊娠しなぃ場合があります(´ω`)
数うち当たるんで、何があってもポジティブを忘れずに♡♡
それでは(*´∀`*)♡♡

ピーポー

ありがとうございます!
あの後も色々しらべたらボルタレン座薬の抑制効果で抑えられるようです!!
というわけで12時に1度目刺しました笑
明日の採卵に向けてがんばります!
取れますようにー!
ありがとうございます\(^o^)/