※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
お金・保険

一軒家の電気代と水道代の月額平均はいくらでしょうか?冬と夏の両方の値段が知りたいです。

一軒家で四人家族(大人2人、子供二人)で電気代、水道代(2ヶ月の人は約一ヶ月分)どれくらいかかりますか? 🤔
家を建てようかなと思っているのですが、だいたい月いくらかかるのか気になりました!
オール電化は安いよー?一ヶ月に電気代7000円くらいだよ!水道代も1万(2ヶ月)いかないくらい!とよくきくのですが一軒家なのにそんなに安くなるのか疑ってます笑
リアルな値段がお聞きしたいです!😂💦💦
冬と夏の両方の値段教えて下さい!!

コメント

ぷー

三人家族なので参考になるかはわかりませんが
オール電化で一番高いとき(冬場)20000円、
一番安いとき(春や秋)10000円くらいです(^o^)

水道代は毎月1ヶ月2300円くらいで
特に節電や節水などはしてないです!

  • りい♡

    りい♡

    やっぱ電気代高いですよね😂💦エアコンなどフル活動ですか??
    水道代安いですね!節水せずにこの値段はすごいです!!

    • 4月17日
  • ぷー

    ぷー

    子供が小さいのでフル活動です(^o^;
    でも冬場以外は比較的安いので助かります!
    ちなみに我が家は太陽光発電つけてないです

    私も水道代がなぜこんなに安いのかは謎なんです💦
    毎回請求見る度になにかの間違いかな?って思います笑

    • 4月17日
  • りい♡

    りい♡

    やはりフル活動ですよね😂💦いつになったらフル活動しなくていいんでしょうか笑

    地域柄ですかね?うちは田舎なのに水道代安くなくてなんで?って感じです💦

    • 4月17日
𖠋𖠋𖠋

オール電化一軒家で太陽光ありです♡

電気代
5~10月は6200円~7500円
11~4月は10000~20000円です( ; _ ; )

水道代は2ヶ月に一度、6500円です!
我が家は一軒家に引っ越してから水道代は高くなりました😶💦
電気代も冬はとても高いです。でも原因もわかってるので仕方ないと割り切ってます!

  • りい♡

    りい♡

    夏場の冷房安いんですね!冬の暖房が高いのでしょうか?どちらも同じくらいの時間でエアコン使ってますか?💦
    原因とはさしつかえなければ教えていただきたいです!
    2ヶ月で6500円って安くないですか?!😢

    • 4月17日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    夏は太陽光の発電量があるので24時間一定温度で使用していても安く済みます!

    冬場はリビングイン階段なのでなかなかあたたまらず、エアコンとコタツとファンヒーターなどたくさんの暖房器具を使うのとお風呂場が寒いと身体に悪いので一時間弱浴室暖房を使用しているのでどうしても高くなるのです( ; _ ; )
    冬場のエアコンは一日18時間くらいの使用時間です💦

    水道代の6500円って安いんですか?😞
    私高いと思っていました。

    お風呂では息子がお湯で遊んでいますし、トイトレを始めたばかりなのですが水を勢いよく出して手を洗ってるので水道代が高くなりそうです( ・᷄・᷅ )

    • 4月17日
  • りい♡

    りい♡

    太陽光ですか!うちは高くてつけれません😭💦
    なるほど!子供小さいとそれくらいかかりますよね😭夏場は冷房くらいしか使わないから冬より安くなるのですね!なるほどです!!
    手を洗う水道代もたしかにだしっぱのままだと高くなりますよね😢うーん、お金かかるー!

    • 4月17日
さゆり

4人家族で、夏場と冬場金額がだいぶ変わり
ますが、冬場だと、高い時で2万5千
いまの時期から夏で1万くらいです。
水道は、六千から七千くらいですかね!
太陽光発電もしれてるので、売電で
いまの時期は5千ほど返ってきます!
アパートのときより高熱費は気持ち減りましたが
一軒屋のほうが、町内会費や税金など
出費が増えました!

  • りい♡

    りい♡

    冬高いですねー😢💦払えるか不安になってきました…。
    増えた税金って固定資産税とかですか?🤔💦他にかかるお金ってありましたっけ?😭

    • 4月17日
  • さゆり

    さゆり

    冬は野菜も高いしなんでも高く
    なりますね〜
    引き落としなどしているので
    どれが増えたとかはわかりませんが
    今年の四月からオール電化世帯
    電気代あがりました!

    • 4月17日
  • りい♡

    りい♡

    え!そうなんですか?!電気代自体が高くなったということでしょうか?😭💦💦

    • 4月17日
あゅ

うちはオール電化で、夏は7000円くらい、エアコン使わない春秋は5000円弱、冬は12000円でした!平日の昼は家にほとんどいないので安めかもです!オール電化用のプランにしてます😃
水道は2ヶ月で夏は1万弱、それに以外は8000円くらいです。夏は庭に水やりしたり、プールするので高めかなと!でもアパートの時はいつも水道1万弱でした。水回りが新しくなって節水になったのかな?とおもいます😂

  • あゅ

    あゅ

    ちなみに太陽光のせてて売電収入が10000~15000円くらいあります😃

    • 4月17日
  • りい♡

    りい♡

    夏、冬とそれくらいが理想です!
    アパートがオール電化ではなかったのでわからないのですが、オール電化用のプランとかがあるのでしょうか??
    それは家建てるときにハウスメーカーと考えるのでしょうか?

    うちもアパートの時の水道代は9000円とかしてたので安くなったら嬉しいです😭💦

    • 4月17日
  • りい♡

    りい♡

    売電収入いいですね!でも初期投資と壊れたときの修理費考えると我が家はつけれないので羨ましいです😭

    • 4月17日
  • あゅ

    あゅ

    電気は自分で料金プラン変更するだけですよ😂うちは東電なんですが、スマートライフプランってやつです!

    • 4月17日
  • りい♡

    りい♡

    自分でするんですね!いろいろとお答えありがとうございました!✨

    • 4月17日