※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

保育士経験者の妊婦さんへ おむつ処理や除菌方法に気を付けていますか? 園児の風邪対策でマスクを考えています。

保育士していた、している妊婦さんに質問です✨

おむつの処理とか普段の除菌方法とかで仕事してる間何か気を付けていたことはありますか?
やはり手洗いうがいしっかりするくらいしかないですかね~

今園児に風邪っぴきが多くて、のどにくると気管支炎になりやすいので移りたくないからマスクはした方がいいかなぁと思ってるところです😅

コメント

ぽん

手洗いうがいくらいですね💦
あと、ずーっとマスクは付けてました!

ハイジ

オムツの処理も手袋
ゴミ捨ても手袋
うがい手洗いはもちろん
1時間に1回は水を飲んでます。
喉を潤すといいと
先輩から聞きました!!

  • れん

    れん

    ウンチの時は、使い捨ての手袋をして、手洗い後消毒していました。
    あとは、手洗いうがいかな💧
    こまめに水分をとるとか

    • 4月17日
あんちゃん

保育士をしていました。
オムツの処理は下痢の子以外は
普通に変えていましたよ。
下痢の子のはお願いしてました。
嘔吐の時は子どもたちと一緒に
避難しました!
申し訳ないけど風邪の子には
極力近づかないようにしてました。
でも妊婦中2.3回は風邪引きました。
手洗いうがいは本当大切です!

ももも

保育士をしています!
マスクは常に、オムツ替えはウンチの時は必ず使い捨て手袋をつけています!そのあと手洗いうがいしています!下痢処理した時は着ているエプロンも念のため変えています!

CHU◡̈♥︎

手洗いうがいは
徹底してしました。

オムツ替え、ウンチの度に
マスクは変えてました。

私は冬場でノロやインフルが
流行ったので
なかなか息苦しいですが
常々マスクは二重にして
何かあるごと
マスクを外すごとに
新しいマスクにしてました。

下痢の子、嘔吐処理は
他の保育士に任せました。

どのタイミングで
菌をもらうかなんて
わからないのです
不安ですよね。
お気をつけてー!!!

H&Sのママ♥

産休まで保育士してました。
マスクは必須で、オムツ替えは、手袋して、下痢の子はペアの先生にお願いして、他の子は替えてました!
手洗いもこまめにしてた位ですが、マスクしてたせいか風邪は殆ど引きませんでしたよ(^ー^)

 ジュディ


遅くなりました🙇
みなさんありがとうございます😊

自分が大分気抜いてたので、もう少し気を付けなきゃなと思いました!

ありがとうございました✨