※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上越市での里帰り出産予定です。城北レディースクリニックが気になりますが、中央病院の先生が変わったようで不安です。他にオススメの産婦人科はありますか?

新潟県の上越市で里帰り出産予定なのですが、
オススメの産婦人科はありますか??

今は城北レディースクリニックにしようかなと思ってるんですが、中央病院にいた先生に変わったようで、どんな感じなのかも気になっています😭💦

コメント

ここちゃん

私は先月、中央病院で出産しました。
城北レディースでも良いとは思いますが、やっぱりお産は何があるかわからないので、NICU、小児科の先生がいる総合病院が安全だと思い中央病院にしました。

中央病院の産科は男性医師です。
どの先生も良い先生ですし、看護師さん達も優しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり総合病院は安心ですよね!!
    先生も優しいようなので、検討したいと思います( ¨̮ )

• 4月17日
メイ

先月、上越総合病院で出産しました!
先生は男性3人、女性1人の4人です。
先生はもちろん、助産師さん、看護師さん、相談しやすく丁寧に接してくださいました。
お産は、何があるかわからないので総合病院の方が安心かなと思います。
産後は3日間、アロマオイルでデコルテのマッサージをしてくれます。
とても癒されます!
退院前に子供の沐浴指導を、助産師さんに手取り足取り教えて頂けます。
それに、個室料金が市内で1番安いのも魅力だと思いました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    総合病院はやっぱり安心ですよね。先生や助産師さんが優しいのも大切ですよね。検討してみます☺️

• 4月17日
まままま

上田レディースクリニックおすすめですよ✨
助産師さん、看護師さんたち、みなさん親切で優しいです😊
ただ、すごく人気なので、早めに予約しないと予約がいっぱいになってしまいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ちなみに先生はどんな感じの先生ですか??優しいでしょうか??
    上田レディースさん人気のようなので、気になってました!ご飯も美味しいと聞きますし☺️

• 4月17日
  • まままま

まままま

他の方も書いてますが、中年?の男の先生で、口数は多くなく声も少し小さいです💦穏やかな感じの性格です😊たまに見せる笑顔が可愛いです(笑)

ご飯は毎回楽しみでした♡おやつもいつもおいしかったですよ♬

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

穏やかなのはいいですね!
    怖くて何も言えなくて萎縮してしまうような先生だと困りますもんね😭💦
    ありがとうございました💓

• 4月17日
しーまま

私は上田さんで産みました♪
姉2人も上田で、友達も3人上田で産んでます😉
設備は綺麗だし助産師さん達も優しいし、食事も豪華で退院したくない〜って思いました 笑
あと他のママさんとご飯一緒に食べられますが、それで他のママさんと情報を共有できるのもいいなと思ってました💓
私は退院直前で偶然学生時代の同級生と遭遇し、かなり話が盛り上がりました😆

予約が取りづらくて有名ですが、私も最初取れず、24週ごろ再度聞いたら空きが出来てて取れました🙌✨

上田さんが予約取れなかった時に上越病院にしようかと思って調べましたが、医師が4人いるので、いざ出産の時にどの先生か分からないことと、産むまで通う時に他の患者さんから菌をもらうのが怖いのがあったので、やっぱり上田にしました☺️

前に上田さんについての質問があった時に食事の画像upしたのがあるので、一応upしますね♪

ちなみに先生は淡白な感じなので、人によっては冷たいと感じるかもしれません🤔
気になることは聞けば教えてくれますし、私は学生時代から上田さんでお世話になってるので、特に気になりませんが😅

• しーまま

しーまま

食事ルームに貼ってあり、部屋でゆっくり見たくて撮りました 笑
    ちなみに食事は部屋で取りたいと言えば部屋で食べられますよ👍✨

何かあった時に総合病院はたしかに安心だと思いますし、その辺りで決めてもいいかもですね♪
    うちは中央病院だと少し遠くなるので、産気づいてから行くのが大変そうだと思って、総合病院でも上越かな〜って思ってましたが😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えていただきありがとうございます!ご飯もめちゃくちゃ美味しそうですね!!
    総合病院もいいですが、個人病院はご飯が美味しそうなので悩みます❤️
    ありがとうございます💓

• 4月17日
のりんご

上田レディースさんは、里帰り出産は、受け付けてなかったような気がしますよ😃先生は一人で、とても人気があるクリニックですので、分娩予約がいっぱいになれば、分娩予約も難しいところだと思います😅

• のりんご

のりんご

以前、県外から電話で里帰り出産について、聞いたところ里帰りはしていないと断られたことがあります😅
    いまは、どうなってるかわからないですが😅

• 4月17日
  • のりんご

のりんご

私は以前上越総合病院で勤めていましたが、先生はとても優しい方ですよ😃

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上越病院と上田レディースさんが人気と聞いてました!
    色々教えてくれてありがとうございます❣️
    電話して聞いてみようと思います!!

• 4月17日
  • しーまま

しーまま

横からすみません💦
    私も里帰りですし、県外からの里帰りの子も去年産んでるので、34週の健診に間に合うように帰れるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月17日
  • のりんご

のりんご

いまは、変わったんですね😃
    私の時は断られましたー(泣)

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん教えていただきありがとうございます😭💓
    ほんとにママリのみなさん優しくていつも頼ってしまいます❤️

• 4月17日
ssmama

私は長岡市から里帰り出産で上田さんに分娩予約してました😄
1人目は県中で、2人目は出産最後かもしれないし、個人院で産んでみたいと思い人気の上田さんにしました!
お産もスムーズで、先生も優しく助産師さんもめちゃくちゃいい人ばっかで、ご飯もおしゃれでおいしかったです~♥️
もし3人目産むことになったとしてもまた上田さんがいいです😌

城北も人気みたいだけど上田さんおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこの病院でよかったと思えるところでうみたいです!💓
    やはり噂通りで上田さん人気なんですね!
    ありがとうございました☺️❣️

• 4月17日
ゆー

城北レディースの先生はどうやら世界旅行中だとか!?で、
中央病院に居たわりと年配の男の先生らしいですね。
でも腕は良いみたいです!(去年旦那の妹が出産しました)
上田レディースクリニックも評判が良いみたいですね(^^)
中央病院は何かあった時に安心ですよね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕がよくて、いい先生なら最高なのですが、その点はどおなんですかね☺️?
    長い期間関わる先生だから優しくて腕が良ければ最高ですよね💓

• 4月17日
♡にゃん♡

城北の男の先生に中央病院時代にお世話になったことがあります。
熊みたいな先生で、ぶっきらぼうで第一印象は怖かったです。
私は婦人科でかかった時に担当の先生だったんですが、淡々と仕事をこなしてく感じでした!

友達は城北で出産してすっごい豪華でずっと住みたい!って言ってました^ ^
ちなみに私は婦人科で手術歴があったので中央病院で出産しましたー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!
    城北レディースの情報があまりなかだたので気になってました☺️
    熊みたい(笑)第一印象は怖いけど、いい先生でしたか?それとも第一印象通りの怖い先生でしたか😱?
    城北レディースさんもご飯が豪華と聞いてて悩んでいます😭💦

• 4月17日
きいろキリン

私は県立中央病院の予定です(^ー^)
上田さんは、人気と良く聞きます🎵
城北より総合病院の方が何かあったとに安心かな。
上越病院の産科は、個人的に少し働いていい思い出がなく自分にとってストレスになりそうでやめました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます☺️
    やはり大きい病院は何かあった時のことを考えると、ほんとに安心ですよね😢😢😢
    病院選び難しいです、、、
    しっかり考えたいと思います!

• 4月17日
あやもも

私は上の子二人とも城北で出産して、今回も城北で出産予定です😊
今の先生は淡々と仕事をこなす感じですが、聞きたいこととかあれば、ちゃんと聞いてくれますよ😃

上の子のときも助産師さんたちみんな優しかったし、個室なのも良かったし、食事も食べきれないほど豪華で入院中も快適で、私は城北で良かったと思いました😁💞あと私は4Dエコーが見たかったのもあって城北にしました😊希望すれば毎回録画してもらえますよ✨
今回も検診で4Dみるの楽しみですし、今から入院中の食事が楽しみです😉

産院を選ぶ基準は人それぞれだと思いますが、個室希望や入院中も食事も楽しみたいとかであれば、上田さんか城北がおすすめかなと思います。
あとは家からどれくらいの距離かとかもありますかね😅
少しでも参考になればと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!
    城北さんの意見聞けてうれしいです☺️✨先生は怖くはありませんか??
    4Dエコーは別料金とかなのですか?
    質問ばかりすいません😭💦
    4Dエコー気になっています💓

• 4月18日
あやもも

先生は見た目無愛想な感じで、怖く感じる人もいるかもしれませんが、話すと淡々と話す感じで、怒る感じではありません😃時々冗談も言います✨
私も今回が今の先生初めてですが、人によっては苦手と思われるかもしれませんね😅ベテランの先生なので腕はいいと聞いています✨

4Dは妊健になると毎回あります✨別料金はとられません😃検査技師さんの予定もあるので、4Dをやってない日もありますが、1ヶ月ぐらい先の4Dの予定までカレンダーにかかれているので、4Dのある日に検診選ぶことが可能です😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!!
    慣れてしまえば平気って感じですかね(笑)

4Dだとやっぱり見え方全然違いますよね?💓4Dとお料理が美味しいのが魅力的ですね❣️
    先生が少し怖かったとしても、助産師さんとか看護師さんが優しければ全然いいですね!
    しっかり考えたいと思います❤️❤️❤️

• 4月18日
初めてのママリ

今更かもしれませんが、コメントさせてもらいます^_^
私は、今、城北に通ってます!
出来れば出産もここでしたいのですが、里帰り予定なのでここでは里帰りまで見ていた抱く予定です。

私は女の先生がよくて城北を選びましたが、全く診察されていないようでおじいちゃん先生だけで診察されているようです。
私的におじいちゃん先生は嫌いではないです!
ただ、すごいタバコの臭いと性別判断は苦手なのかなぁと思います(笑
胎児は毎回、男って言われますが4Dの方には女って言われます!
先生の内診は全然痛くないですし、すぐ終わります^_^
質問には淡々と答えてくれます。
さっぱりしたおじいちゃん先生って感じです。最初は、女の先生希望で行ったのにおじいちゃん先生でどうなのかなぁって思ってましたが、慣れると今のところ嫌だと思うことはないです!
助産師さんも話しやすくて好きです!

どこで出産されるか分かりませんが、お互いに頑張って出産しましょう〜☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくれてほんとにありがとうございます!!
    おじいちゃん先生の印象も教えて頂けてとても参考になりました😭💓✨
    助産師さんが話しやすいのはほんとに大事ですよね!!先生よりも助産師さんの方が重要な気がしてます😭❣️

お互い元気な赤ちゃんうみましょう!ありがとうございました❤️

• 4月25日
そら🐧

私は上田で産みたかったですが
結局総合病院で産みます🐣
個人病院は料理が魅力的ですが
やっぱりなんかあったら
総合病院に回される可能性もあります。

小児科の先生やNICUなど
なんかあった時は安心だと思います☺️

自分の気にいるところで
出産できるといいですね(*´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます☺️💓
    やはり大きい病院の方が、何かあったときのことを考えると安心ですよね!!
    病院選び難しいですが、しっかり考えたいと思います!ありがとうございました♡

• 4月29日