※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
ココロ・悩み

金屋(日出山)に住むママさん、周囲の騒音や苦情に悩んでいます。同じような状況の方と話したいとのことです。

郡山市安積町の金屋(日出山)に住んでるママさんいますか?

旦那の仕事場、家賃の安さがメリットで住んでいますが、大学生の一人暮らしが多くて、夜はバイクや改造車をぶんぶん鳴らして競争?して走っていたり近所をベビーカーで散歩しようと思っても自転車でスピードを出して走ってる大学生がいたり大勢で横に並んで走ってたりして気持ち良く散歩出来ません。コンビニでももちろん、近所の大学生のいる家ではその子と友達で外で騒いでいたりしてうるさい。

それだけだったら、まだ我慢できますが、今住んでいる賃貸が下の部屋が学生2人で住んでいるようで、今日の昼間に部屋からこちらに聞こえるように『うるさーい!』と言われました。娘が泣いていたからです。そりゃあ確かにうるさいかもしれないけど、私の娘は今、抱っこだっこの時期で家事をしようと下ろしてしまうとすぐ泣き叫びますし、服の脱ぎ着替えやオムツ交換が嫌いでその都度に泣き叫びますし、自我が芽生えてきた頃なので気に入らない事があると泣きます。それでもお昼寝は2回するし、機嫌良く遊んでいて静かな時も多いし、夜中はあまり夜泣きしません。してもすぐに収まります。アパートの築年数が古くて構造上の防音対策がまるでされていないのも原因だと思いますが、そもそもなんで平日の昼間にほぼ毎日いるかなぁ?暇なの?普通の家って会社員学生は平日の昼間になんか家にいないよね?大学生なのは分かるけど授業ないの?ない日もあるのは分かるけど遊びに行かないの?バイトは??と思ってしまいます。。。
なんで平日の昼間にうるさい!と言われなくちゃいけないのか、非常に腹立たしくなりました。こっちだって我慢してる所はたくさんあるし、自分達学生も近所に迷惑をかけてるって所を自覚して欲しいし、下の人も結構うるさいんです。私たち家族だって我慢してるのに。。。

日大、帝京の近くに住んでいるママさんいればコメント下さい。お話したいです。

コメント

あすか

帝京安積高校の近くに実家がある9ヶ月の妊婦です。

大学生の多く住むアパートなどは、やはり騒ぐ人も多く、マナーのなっていない人も目につきますね。
朝や帰りの通学時間は交通も多く危険な気がしますが、日中のサイクリングロードなどはお散歩にはいいかもしれませんね!

• あっきー♩

あっきー♩

返信ありがとうございます。
    ご実家が日出山にあるんですね。
    本当にマナーのなってない人
    多いです😖⤵
    アパートの防音対策がされてなく
    て足音、話し声ですら筒抜けなの
    で赤ちゃんの泣き声が響くみたい
    です・(/Д`)・。

• 4月17日
ちぃ

ママさんではないですが
いま、妊娠中です。
安積町日出山に住んでいます!

• あっきー♩

あっきー♩

返信ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😊💕
    性別分かりましたか?♪

戸建てですか?賃貸ですか?

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    男の子です(ฅ'ω'ฅ)
    賃貸ですよ〜🎶

• 4月17日
  • あっきー♩

あっきー♩

わあ\( Ö )/男の子良いですね♪

ここらへん学生の一人暮らし
    多くないですか?
    平日の昼間なのに、赤ちゃん
    の泣き声がうるさい!って
    言われました😖⤵

なんで毎日毎日平日の昼間なのに
    家にいるんだ!と思います。。。

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

多いですね( ノД`)
    夜中、学生さんの声が
    うるさくて目が覚めました!

• 4月17日
  • あっきー♩

あっきー♩

迷惑ですよね~!😑💭

• 4月17日
みぃ

初めまして!
私も金屋です💡4ヶ月になる息子と一緒に旦那の祖母の家に同居しています!

子供産むまでは仕事柄引っ越しが多く、数々のアパートに住んでました(^ ^)笑
気を使ってるのにうるさいとか言われるとイラッとしますよね。そして大学生は自分たちの物音がうるさいことに気付いてないんですよね…
直接やりとりしてトラブルになると困るので、私は不動産屋さんに相談して対応してもらってました。
それでもダメで引っ越したことあります💦

いろんな人が住んでいるのである程度物音は我慢して欲しいですよね!
しかも夜は静かなんていい子なのに!!夜中に飲み会とかでうるさい大学生の方がよっぽど迷惑!!

• あっきー♩

あっきー♩

初めまして~☆
    回答ありがとうございます😊

祖母宅は、戸建てなんでしょうか?
    戸建てだとストレス無くて
    良いですよね😭😭♥
    いろんな所に住まわれた事が
    あるんですね✨
    ご意見参考になります✨

今住んでるアパートは旦那の
    勤め先の会社が経営してる物件
    なんですよー😭!だから、苦情
    なんてとても言えません😖⤵

実はもう、今月末に引越す予定なん
    ですよ。下の住人にも伝えてあった
    のですが、もう少しで引越すという
    のにこれです😑💭嫌がらせ?💦笑
    今居る下の住人は最近越してきた
    学生の2人なんですが、その前に
    住んでいた男子学生の1人暮しには、
    逆に今までうるさいとか言われた事
    ないです💦💦

本当それです!夜中のな飲み会して
    る学生の方がうるさいですよね!

• 4月17日
ねここ

金屋で仕事してました!
あの辺は車バイク多いしうるさいし、雨雪降ると道路激混みだし、学生以外もおじさんおばさんでもちょっと変な人いるし、水害多いし、住むにはちょっと…って感じです😰
だからあの辺建売住宅とか激安なんですよね😅
お子さん大きくなるにつれて声も大きくなるし、これから嫌がらせとかされちゃうかもしれないから出来るなら引っ越し考えた方がいいと思います!
私の友達は学生のイタズラでガスだか電気だかの電源?をいじられて使えなくされてたってゆーのがありましたよ(・_・;

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます😊金屋でお仕事されてたんですね✨こんな治安悪くて不便な所でお疲れさまでした😭!✨

分かりますw叔父さん叔母さんも変な人多いですよね😂w水害多いっていうのは知らなかったです!そーなんですよねー!こっちの裏町から栄えてる安積町の方に行くには、日大生とか帝京の子が通勤してるあの細い道路通るしか無いから不便ですよね😭💦

そんな嫌がらせされたんですか?お気の毒ですね😅本当に許せない!

旦那の会社が金屋にあって違う遠い場所に住んじゃうと、通勤が大変なんですよね😭💦今住んでるアパートも勤め先の会社が所有経営してる物件で苦情も言えないです😑💦

もうこのアパートじゃ防音対策が無くて絶えられないので、今月末に引越すんですけど、場所は金屋からは変わりません😭😂どーしても旦那の通勤上は離れられないし、家賃も安いからです!ほんとそこだけがメリット。。。でも次は個人経営じゃなくて、大手のハウスメーカー経営のアパートなので防音対策はバッチリな所です😊
    最近金屋も新しいヨークタウン出来たし、金屋から安積町に抜ける大きい道路も建設中みたいなので、便利にはなっていきそうなのでここで我慢します😖⤵

下の住人には今月末に引越す事を伝えてあったのに、うるさい!とか言われて本当に腹が立ちました!嫌がらせとしか思えないです😑
    もうすぐ引越すので良いんですが、荷造りするには、授乳オムツ以外の時は少しくらい泣かせないと進まないのに、うるさい!とか言われると気にしちゃってはかどらなくてストレスです。。。

• 4月17日

独身の頃、友達が住んでましたが、ファミリー層には不向きな場所ですよね

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます!
    そーなんですよぉ😖⤵
    治安が悪いったらない。。。
    それでも近所の戸建てに小さい
    スーパーやコンビニでも近所に
    住んでるであろう赤ちゃん連れ
    の人とか意外と結構見るので、
    私たちだけじゃないのか。。。
    なんて気持ちにはなります😂

• 4月17日
ゆゆ

私の実家もその辺りなので思わずコメントしてしまいました😳
以前は私も住んでいましたが、本当に学生の声とかうるさいですよね💦夜に酔って大声出したり😫
先日久しぶりに帰ったら外国人の方も増えててビックリしました。
下の階の人たち嫌ですね😨ご主人の会社に苦情は言えないですし困りましたね💦
これ以上関係が悪化しないといいのですが😣

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます!
    ご実家がここらへんなんですね😊
    近所だったらどうしよう😂✨
    ご迷惑おかけしてます🙇💦

えっ😯そうなんですか⁉️
    私はあまり外国の方見かけない
    です💦(笑)私ハーフなんですけど
    見た目はもろ外人にしか見えない
    ので恐縮です😂w
    国籍は日本ですけどね😊✨
    仲間が増えて嬉しいです(笑)

言えないのでストレスです😑💭
    審査とか無しですぐに郡山に
    越してきたくて日にちもあまり
    無くてここになったのですが、
    入居前の壁紙の張替え等されて
    なくて、窓もすぐカビ生えるし
    全てが汚いです。。。😂✨

• 4月17日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

昔知り合いが日大生で友達と付き合ってたので遊びに行ってましたが、人によると思いますが、その人といいその周りの人達は県外からこっちに一人暮らしのようでボンボンと言うのか…親にお金をもらってるからとバイトもまともにしなくても生活出来ますみたいな人が多かったような覚えあります🧐

• あっきー♩

あっきー♩

回答ありがとうございます!✨
    それ、旦那も言ってましたー!😑
    親からの仕送りだけでやっていけ
    るからバイトする必要ないんだろ
    うって。。。

前の私のバイト先にも日大生いまし
    たが、遊びでお小遣い稼ぎでバイト
    してる。って感じで、生活自体は
    親の仕送りだけで充分って言って
    ましたね😅
    しかもその子は人妻と不倫
    してましたww
    変なのしかいませんね日大生😑💭

• 4月17日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

日大生はチャラチャラしたのばっか!とその時思ってました( ´Д`)笑

たしかに変なのばっかなイメージつきますよね(>_<)

• 4月17日