※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが陥没乳頭で短くてなかなか吸ってくれません😔陥没乳頭の方、同じ思いされてる方おられますか?

おっぱいが陥没乳頭で短くてなかなか吸ってくれません😔
陥没乳頭の方、同じ思いされてる方おられますか?

コメント

陥没乳頭ではないですが、産後息子がうまく乳頭に吸い付くことが出来ず浅飲みだった時、助産師の方に試しにシリコン!?ゴム!?…製の乳頭保護器を勧めてくれました。
結局退院してからは息子も飲むのが上手くなったこともあり殆ど使いませんでしたが、試してみてもいいのかなぁ?とは思います☺

SRママ

全く同じです(。>д<)
陥没で短いので入院中は乳頭補助器を使ってましたが母乳でず…
今はほぼミルクで
1日1回手で絞ったやつを
(20~40ml)をあげてます(;_;)
母乳が出たら苦労しないよなぁと思ってしまいますΣ(ノд<)

defchan

乳首じゃなくて乳輪ごと手で赤ちゃんがMAX口を開けた時に突っ込んでました!そしたら、乳首吸われて陥没が出てきましたよ!!

ぴーなっつ

私も陥没ではなかったんですが、なかなか上手く吸えず保護器を使って母乳飲ませてました!
やっとつい最近保護器なしで授乳できるようになりました!なかなか保護器はずれないし、母乳出ないしで、ストレス半端なかったです笑

ちゃんあやママ

私も陥没乳首で、そのままではくわえてもくれません。
最初は、搾乳したものやミルクをあげてましたが、
作ったりするのに手間がかかって本当にしんどかったです;_;
ですが、乳頭保護シートをつければ直母で吸ってくれるようになり、
今では完全母乳になりました^^!

もしまだでしたら一度試してみたらいかがでしょうか?(♡´艸`)