※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽ
ココロ・悩み

臨月の初マタです。夜中眠れず、お腹が空いて眠れないです。低カロリーのおやつで対処できるか相談です。

37週4日の初マタです!
夜中眠れません😭
臨月に入ってから眠りが凄く浅くちょっとの物音で起きてしまって挙句お腹が空いて余計に眠れなくなります😱
体重も現時点で+14kgでこれ以上太れません…
臨月に夜中お腹が空いた時食べていた低カロリーのおやつとかありますか?😭それか我慢でしょうか?😭
甘えきった質問でごめんなさい💦

コメント

なーむ

同じ方がいらっしゃいました😭
娘は寝てくれているのに私は眠れず、翌日寝起きが悪くて困っています…
私も体重はこれ以上は…と言われているので我慢してます😂

  • みぃぽ

    みぃぽ

    やっぱり我慢ですよね😱
    娘さんの可愛い寝顔をみながらでも眠れないなんて臨月って本当に大変ですね😭

    • 4月17日
オマル

全く同じ過ぎて私が投稿したかと思っちゃいました(笑)
週日数も体重増加数も同じです!
私も流石に焦って今更ですが、夜食は野菜スティックにしました😅💦
あとはヨーグルトとか!
お互い頑張りましょ〜🙋💓

  • みぃぽ

    みぃぽ

    同じ方が居るってだけで少し安心しました😭
    野菜スティックもいいですね、もう寝れなすぎて野菜何かかじってこようかと思います😨笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう〜!👶💓💓

    • 4月17日
  • オマル

    オマル

    私も全然寝れないです。
    食欲も果てしなくて今キュウリぽりぽりしてます(´・ω・`)
    嬉しいです🙋元気な赤ちゃんに会えますように👶🍼💕

    • 4月17日
  • みぃぽ

    みぃぽ

    キュウリ無かったので大根切ってかじりました😂何もつけないとあんまり…ですね笑
    寝れる時に寝て体力つけたいところですね!
    オマルさんも元気で素敵な赤ちゃんの会えますように☺️💓

    • 4月17日
がおー

私も常にお腹空いてました😭
こんにゃくゼリーとかこっそり食べてました(*_*)笑笑

  • みぃぽ

    みぃぽ

    お腹空きますよね😭
    こんにゃくゼリーなら罪悪感無しに食べられるかも…普段のおやつにもストックしたいです🙋ありがとうございます!

    • 4月17日
サト

はじめまして!
臨月とのことで、
大変ですよね😥💧

私も心なしか、最近は食欲が増えて来たように思います😓💦

BMI値の高さで管理栄養士のもと
糖質制限食で今現在+1〜1.5kgの間くらいの者です!

ママが太る原因はカロリーでなく糖質なので、例えば低カロリーでも糖質20gのゼリーで簡単に太ります(笑)

このアトキンスバーは、元々 低糖質 高タンパクのプロテインバーですが、
スニッカーズ並み、いやもっと、それ以上に甘いのに、糖質はご飯でいうとティースプーンで一盛り分くらいです。
2本は甘すぎて食べれません😅
おすすめです!
普段の食事も、
「 スタンダード 糖質制限 」 で検索して出てくるので、糖質控えてみると、全然違いますよ🤗

  • サト

    サト

    ちなみに、こんにゃくゼリー、

    蒟蒻畑 ララクラッシュ

    以外はだめです🙅‍♀️💦

    糖質量が多すぎます、全然ヘルシーじゃないです(笑)
    ララクラッシュでも 5個くらいまでに抑えたほうがいいです。
    果物の果糖は直に 赤ちゃん太りますし、
    お母さんにも皮下脂肪に直結するのでやめた方がいいです。

    • 4月17日
  • サト

    サト

    いいお菓子、たくさんあるのでご紹介します♪♪
    通販なのが痛いですけどすぐ届くので😊💕

    • 4月17日
  • サト

    サト

    シュークリームも、これなら太りません!

    • 4月17日
  • サト

    サト

    あんぱん、これなら罪悪感ゼロです!

    • 4月17日
  • サト

    サト

    チョコクッキー食べたい!
    と思ったらソイジョイのこれがおすすめです✨

    • 4月17日
  • みぃぽ

    みぃぽ

    たくさん細くありがとうございます😍
    最初のチョコレートバー凄く美味しそうです!なのに糖質こんなに低いんですね…!
    恥ずかしながら知らないお菓子ばかりでした😳
    シュークリームも大好きなので食べられると思うと凄く嬉しいです!!
    さっそく通販してみます!
    眠れない勢いで買い過ぎちゃいそうです🤭💓笑

    • 4月17日
  • サト

    サト

    糖質さえコントロールできれば、太りすぎることはない。
    これは、管理栄養士さんに言われていて、実際にそうなので、ぜひご飯断ちをお勧めします✨

    その代わりに、おかずは豪華に、
    チキンソテーにマヨネーズたっぷり付けて食べるとか、餃子のタネをナスに挟んで心ゆくまで食べるとか、そんな事が出来て、お腹いっぱい食べれて この体重を維持できているので、自分が体験してみて お勧めします✨✨

    • 4月17日
  • サト

    サト

    写真が、これが先でしたね😅💦

    • 4月17日
  • みぃぽ

    みぃぽ

    ナス餃子も凄く美味しそうですね!
    オススメされたらすぐ試したくなっちゃうのでさっそく今日の夕飯にしようかなって思いましす☺️✨
    糖質さえコントロールすれば太らないんですね…全然知らなかったです。教えてくれて本当にありがとうございます!
    ご飯を作るときは糖質制限🔍とかで探してみます!💓今日の夕飯が楽しみです💓

    • 4月17日
  • サト

    サト

    マルチトールという、糖質ではなく、
    糖アルコールという種類のもので甘みがあります☺️

    わたし、今まで甘いものも我慢したことありません(笑)
    空腹も我慢したことないです(笑)

    甘味料は、
    わたしは普段は
    ラカントs と、 シュガーカットゼロ
    をこよなく愛しています😊👍
    毎日、生クリームとこの甘味料で
    あまーいデカフェを楽しんでいます♪♪

    • 4月17日
  • サト

    サト

    買いすぎ注意です😂(笑)
    私も、ストックしようと思ってまとめ買いしたのに、消費ペース早くて、あれ?!(笑)て事があります😁💦

    でも、太らないので安心しちゃう...
    いい世の中になりましたね😆🍰

    臨月の方なので、
    手作りスィーツは疲れちゃうと思うんですけど、簡単にできるので、ぜひこれもー!

    キリ クリームチーズ のアイス のパクリです✨🍨

    クリームチーズ 200g
    ギリシャヨーグルト プレーン 150g
    ラカントs なら70g
    シュガーカットゼロなら 30g
    レモン汁 大さじ2

    ミキサーか、ブレンダー、または泡立て器で
    ガーっと混ぜます✨

    厚さ3cmくらいにバットに敷き詰めて
    冷凍庫へ!

    固まったらスティック状にして
    ストック💓

    • 4月17日
  • サト

    サト

    ただ、
    低糖質なお菓子だけ食べてると太るので、気をつけてください❣️

    【炭水化物】
    ご飯、芋類、パン、麺類、市販の甘いもの

    をきちんと排除した上で 食べても 太らない、という事なので、
    他から糖質を取っていると 意味ないので😭

    あともう少しで赤ちゃんに会えますね👶💕

    産み落としたら私も、
    吉野家の牛丼 大盛り つゆだく オーダー予定なので(笑)
    あともう少しの我慢!
    私も楽しみながら頑張ります😊✨
    お役に立てたら嬉しいです💓

    • 4月17日
  • みぃぽ

    みぃぽ

    沢山ありがとうございます☺️
    参考にして頑張ります!✨

    • 4月17日
ひーちゃん

夜中は我慢しましょう😅👍‼️

  • みぃぽ

    みぃぽ

    夜中に大根をかじってしまいました😨
    が、次から我慢も頑張ります😭✨

    • 4月17日