※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
妊娠・出産

予定帝王切開で怖いです。前回のケロイドは手術中に取れるでしょうか?手術後の痛みはどうでしたか?経験者のアドバイスをお願いします。

予定帝王切開の手術日まで約1ヶ月ちょい
2回目だけど、やっぱりお腹切るの怖いです💦
予定日に近づいていく度に怯えてます😱
前回緊急帝王切開だったので縦切りで
その傷跡がケロイドになってます。(結構太く赤黒い感じ
このケロイドは、手術中に取ってもらえるのでしょうか?
後、回数を重ねるごと術後が痛いと聞きましたが
皆さんどうでしたか?やっぱり痛いですか?

文章のまとまりが悪くすみません😭
帝王切開2回以上経験されたママさん教えて下さい🙏

コメント

ぬん

帝王切開1度しか経験していないので痛みは分かりませんが、2回目はケロイドになっていたらその部分を切ってまた綺麗に縫ってくれると私の産院では言われました!!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ケロイドを綺麗に取ってもらえたら
    嬉しいのですが
    産院によってまた違うのかも知れませんね!
    私なんにも言われてなかったので、
    今度自分からケロイドの事を聞いてみようと思います☺️ありがとうございます!!

• 4月17日
ママリ

1人目2人目共に帝王切開で産みました!手術怖いですよねすごくわかります😭
1人目の時の手術で傷跡がケロイドになってしまいましたが2人目の手術で取れるよと言われて取れましたよ😉
でも私はケロイドになりやすいタイプみたいで前回と違う所の下の方が太く赤く盛り上がっています😭

痛みはやはり術後はいたいですね‥😭
お腹は寝返りがキツイのでうまく枕を使ってました‥あとは痛み止めの点滴と座薬も使ったので痛みが強かったらすぐ痛みどめお願いした方がいいですよ😌すごく楽になりました!
それより私は腰椎麻酔の影響か頭痛がすごくて吐きました💦そっちの方が辛かったです😭
可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💗元気な赤ちゃん産んで下さいね🤱💕ピアスもあけられない痛みに弱い私でも耐えられたので大丈夫ですよ!笑

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

共感してもらえて嬉しいです😭
    ケロイド取ってもらえたんですね!!
    私の切ったところ全部が
    赤黒いケロイドなので目立つし...
    取ってもらえるのか先生に確認してみようと思います!

術後やっぱり痛いですか~😱
    1人目の時よりも痛かったですか?
    術後本当に一つ一つの動作がキツいですよね💦もう痛み止めに頼るしかないですね!!
    帝王切開怖いですが、頑張ろうと思います☺️ありがとうございます💓

• 4月17日
はな月

私ではないですが、母が2回帝王切開2回子宮と卵巣の手術の計4回きってます。だんだんと傷のくっつきは悪くなって4回目は長いこと傷口ジュクジュクしてました(>_<)

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

切って開いてと回数重ねると
    やっぱり傷の治りも悪くなるようですね😔💦
    お母様4回もお腹切ってるなんて
    凄いです!勇気もらえました😳
    コメントありがとうございます😭

• 4月17日
やーこん

再来週に予定帝王切開控えてます!
私も前回緊急でした!
前回はわけもわからないまま、切られて、お腹から赤ちゃん出てきて…って感じでしたが、予定ってカウントダウンみたいで不安で怖くて、ソワソワしてます😂💦
1回目の傷痕がっつり残ってて相談したら、1回目の傷痕は取ってあげるよー!と言われました😊

お互い元気な赤ちゃん生みましょーね😍💓

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

お子さん同じぐらいですね😊
    わかります!あれよあれよと準備されて全身麻酔だったので目が覚めても一時は朦朧とした感じでした💦
    次は意識のある中なので尚更ビビってます😱
    皆さんとってもらえるみたいですね!
    私も先生に取ってもらえないか相談してみます😭
    やーこさんも手術怖いと思いますが、お互い頑張りましょうね💓

• 4月17日