※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家族・旦那

妊娠〜産後と夫婦生活がない方で、旦那が原因(誘ってこない、拒否られて…

妊娠〜産後と夫婦生活がない方で、旦那が原因(誘ってこない、拒否られてる)って方いますか?

現在2ヶ月になる娘がいますが、妊娠が分かってから今まで2、3回くらいしかありません(´・_・`)
私はスキンシップや愛情表現として普通にしたいですが、旦那は…
妊娠中は赤ちゃんに何かあったらと思い、寂しいけど仕方ないと思えたけど、産後も同じようなかんじなので段々イライラしてきちゃって。
ずっとこのままないのかなーとか、そんなにもう女として見れないのかなーとか考えると虚しくなります。

夫婦仲は良い方だと思うし、飲みや遊びに行く事は全くなく育児・家事も申し分なく協力してくれます。
でもこのままだとこのイライラをそのままぶつけてしまいそうで(´・_・`)
こんな事怒って言っても虚しいだけだし、言うなら可愛く?じゃなきゃ余計レスになりますよね。

1ヶ月検診一緒に行った時、医師に”夫婦生活も再開して大丈夫ですからね”と言われましたが旦那は”ここまで長くしてないと何か恥ずかしいなw”とか言ってましたが誰のせいだよってかんじです(p_-)

コメント

deleted user

飲みや遊びにいくことが全くないなら浮気を疑う必要もなさそうですし育児、家事にも協力性がみられるなら産後の身体に気を使ってるだけじゃないですかね(´V`)
変な話し私の旦那は妊娠中なのにやりたいやりたいで、気を使える旦那さんいいな~と思ってしまいます(ToT)

  • ペネロペ

    ペネロペ

    それだけが救いですが、たまに出張があるのでそこで風俗でも行ってるんじゃないの?って疑ってしまったり…(p_-)よくないですよね。

    私は逆に愛されてるな〜って羨ましく感じてしまいます!笑
    ないものねだりってのもあるんですかね(>_<)

    • 10月20日
ap

産後1年ありませんでした(笑)
帝王切開で1年開けなきゃ行けないと思っていたのと子供の隣で恥ずかしいという理由だったみたいですが(><)
寂しいですよね。
誘ってもお互い寝ちゃうし
やはり長くやらないと恥ずかしくてなかなかできませんでした(><)
夫婦仲わうちもいい方だと思います(^-^)

  • ペネロペ

    ペネロペ

    1年後再開してからは普通にありますか?

    そういう行為がなさすぎて、下ネタさえも何となく恥ずかしいです(つД`)ノ

    • 10月20日
ゆう

わたしも赤ちゃんに
なにかあったらって
理由でしてなかったのですが、
安定期に入り、
一緒に病院行った時
仲良しするときは
お腹張ったら止めたらいいって
先生に言われたときに
隣に座ってたくせに
え?そんなこと言ってた?
とかいいながら
とぼけられてます。

恥ずかしいとか知らんわ!
って思いますよね~。
逆にこっちから誘いすぎても
え、いきなりなに?とか
思われそうで
怖くて誘えてません(笑)

多分わたしは妊娠中で
旦那は赤ちゃんとわたしの
安全が第1!って
考えてるので
してくれないのかなって
最近は諦めてます(笑)
出産して落ち着いたら
その分取り返してもらおうかな(笑)

monaさんの場合は
旦那様は育児で
夜起きてるからとか、
休んでもらいたいからっていう
考えからの発言だと
考えてみては
いかがでしょうか?
きっとまだ二ヶ月だから
無理してもらいたくないんだと
わたしは思いますよ(・.・*)
でも少しぐらいってときは
monaさんから
誘ってみてはいかがですか?
旦那様もわかって
くださいますよ(´-`)♡

長文失礼しました┏●

  • ペネロペ

    ペネロペ

    そうなんですよね…反応が怖くて(ノ_<)

    確かにそれはあるかもしれません。私が最初の頃育児で疲れきっちゃってて、”俺がしばらく見てるから寝てて!”と帰宅後言ってくれたり、随分気を遣ってくれてたので…。その辺は私がしっかり”もう大丈夫だから、今はこういう事が不安なんだよ”って事をきちんと言わなきゃ伝わらないですよね(>_<)

    • 10月20日
  • ゆう

    ゆう

    優しい旦那様じゃ
    ないですか(;_;)♡

    伝えたいことは言葉にしないと
    伝わらないですよ^^*
    きっとそんな旦那様なら
    わかってくださいますよ!
    伝えてみてくださいね。

    • 10月20日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    ありがとうございます(>_<)
    ほんと何も文句言えないくらい良くやってくれてて。。
    だからこそこれ以上要望が言えないってのもありました。

    がんばります(´;ω;`)

    • 10月20日
マナチ

旦那さんも複雑なのかもしれないですね(^_^;)ウチも、最初の妊娠中はモチロン、長女が1歳になるくらいまでレスだったことがあります。夫婦仲は全く悪くないですし、私もそんなにしたいと思ってなかったので別に問題なかったですけど。で、すごーく久しぶりにしたらソッコーで二人目授かってしまったという…そういうことも有ります(-_-;)

男の人からしたら女性というより子供の母親というふうに見えてしまうのかも?どうしても…という場合はmona.さんの方から旦那さんの好きそうなセクシーな下着とかで可愛く誘ってみてもイイかもしれないですね☆
長くしてないと確かになんだか恥ずかしくはなりますよね(笑)頑張ってみて下さい(^ー^)

  • ペネロペ

    ペネロペ

    女性というより子供の母親…まさにそのような事以前言われました。。
    私ばっかり旦那の事男として見てるようで何だか恥ずかしい&虚しい&むかつきます(つД`)ノ笑

    授乳しやすいようにとブラトップばかりだからたまには普通のブラとかがいいんですかね(´・_・`)

    • 10月20日
  • マナチ

    マナチ

    私は逆に、産後1ヶ月で旦那さんと仲良くしたいと思うmonaさんが羨ましいかも…^^;私の場合は、初産のときは子供の世話に明け暮れてダンナ放ったらかしで(笑)そんな余裕が無かったから。

    普通のブラがいいというか、旦那さんがどーゆー趣味趣向なのかわからないですがいわゆるセクシーランジェリーを買ってみるとか、旦那さんと一緒にネット等で売ってるのを見てみたりとか?『こーゆーの好き?』って聞いてみたり。効果的な方とそうじゃない方が居るかも…ですけどね^^;

    • 10月20日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    育児にいっぱいいっぱいになり自然と涙が出てしまうような日が続いた時に旦那にぎゅーとか腕枕されて気持ちが落ち着き、また頑張ろうと思えて(>_<)私には睡眠とかよりもこういうスキンシップが一番効くのかなって思ったのです(´;ω;`)

    妊娠前は良くそんな話を2人でしていて、好きそうなのを買いに行ったりしていたのですが今じゃ全くなくなってしまいました。。私もがんばらないとですね!

    • 10月20日
s☆

スキンシップとしてっていう気持ちわかります!
うちはやっと最近産後初、しましたよ(笑)
旦那は仕事で帰りが遅く、休みの日も夜更かしすることがほとんどで、私がいつも先に子どもと寝ちゃってることもあって
なかなかタイミングがつかめない感じでした(^^;
でもこの前自分から思いきってぎゅーって甘えてみたら、そんな流れになりましたよ(*¨*)♡

  • ペネロペ

    ペネロペ

    おおー!おめでとう(?)ございます٩(ˊωˋ*)
    特に何か言ったとかではなかったんですか?

    性欲とかじゃなくスキンシップなんですよね(>_<)男にはわからないか〜〜、、泣

    • 10月20日
まいまいDX

今9ヶ月の息子がおりますが、ほんっとーーに産後まもなくは最悪なくず旦那でしたよ!
険悪になると朝まで飲みに行く、仕事が早く終わってもパチンコに行く、こっちは寝不足の全身ズタボロでおっぱいも痛くて半泣きでやってる中、一ヶ月検診もまだなのに旦那の友達を家に招かれ、(くる友人も友人だと思いますがね(`ーωー´)イラッ)息子のことで手一杯で床拭きをお願いしたら、そんなのくらいなんでできないんだくらいのことをゆわれ…。思い出しても殺意が湧いてきました(笑)

今はいい父親になってきましたよー!やっぱり生まれてすぐ父親の自覚って難しいみたいです(-ω-;)
徐々に子供も笑ったりいろんな可愛い仕草なども増え今はメロメロでまだたまに飲みやパチンコには行きますがだいぶましです!
少しは労ってくれるようになりましたよ〜。
これからに期待ですよ!♡
今でもイライラはもちろんありますがあの頃はほんと思い出しても許せませんι(`-´)/

まい30

うちなんて妊娠発覚から出産後の今まで一度もしてないですよー!(´・ω・`)いつするかもわかりません笑
出産後は旦那が海外出張で不在のことが多いのでするタイミングもなかなかないんですけどね😑
旦那が原因かと言われると…スーパー淡白ってことくらいでしょうか(*・ω・)妊娠前も月2回とかで良く妊娠したなって思います(´ω`)

それでも、毎日チュウは何回かお風呂も入れる時は一緒に家の中でも外でも手を繋ぐというバカップルみたいな夫婦です!

  • ペネロペ

    ペネロペ

    コメントありがとうございます!

    それだけラブラブなら満たされそうで羨ましい!
    うちは行ってきますのちゅーくらいかなぁ(>_<)
    出産前は繋いでたけど赤ちゃん連れてると手が塞がってたり余裕なかったりで出来てません。泣
    どうやってるのですか٩(ˊωˋ*)?

    • 10月22日
  • まい30

    まい30

    赤ちゃんが生まれても夫婦は夫婦ですからね(´ω`)特に変わりませんでした(。◡̈。)
    旦那さんが抱っこしたりベビーカー押してくれてる時に一方的に腕組んだりしてるだけです笑
    たまに広い場所をお散歩してる時に片手でベビーカー片手で手を繋いだりしてまーす(´∀`*)

    • 10月24日
みなみ

わかります!わかります!
うちも妊娠中、一回やって怖いっていわれて、終わり!
お手伝いするよーといいつつ、頼まれたことなし!笑
そんで産後何も誘って来ないのでそろそろ大丈夫だよ。と産後2ヶ月の時言いました!
そしたらもう、大丈夫なんだ!じゃあタイミングみてしてみよう!!と喜んでたのかと思いきや、そっから一ヶ月くらい空きました(^^;;
どんだけ、やりたくないんだろー?とか思います!笑
産後は月一あるかないかで、私ばかりがんばって動いてる虚しいセックスしてます>_<
つまらなすぎて、回数少なすぎて残念です>_<
男からもっと求められたいですよね!最近の男ってほんとつまらないですね(^^;;笑

  • ペネロペ

    ペネロペ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(;_;)ほんと虚しくなるしつまらないですよね!泣
    私もここに投稿後、もう大丈夫だししたいって思ってるよーって話してみたんです。
    そしたら”育児家事すごい頑張ってくれてるし疲れてる姿見てるから、俺もできるだけ協力しなきゃって思うし、仕事から帰っても寝ちゃいけないって思ってて…だから今は体力的にキツくて余裕なかった。それに全然寝たりとかも出来てない状況のmonaに俺がそういう事するの、おこがましいって考えちゃう”的な事言われ(´︵`)
    思いがけず重めな話になってしまい何だかまた虚しくなりましたw
    気持ちはありがたいけど…なんとも言えない微妙な…複雑な心境です☹

    • 10月22日