※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

高岡市で育休中の方が認定こども園の幼稚部に入れるか、幼稚園は保育園より入りやすいかについて相談です。

富山県高岡市に住んでいます!子供が年少さんの1つ前の学年の4月から幼稚園に入れようと思っています。仕事はしているのですが、少し長めに育休がとれる職場で育休中ではありますが無職ではないです。仕事復帰後のことを考えると認定こども園の幼稚部を希望しているのですが、(こばと幼稚園、いずみ幼稚園)認定こども園の幼稚部は入るのは大変ですか?
そして勝手なイメージですが、保育園に比べて幼稚園は入りやすいイメージがあったのですが、幼稚園は希望すれば入れますか?

コメント

ぽーる

私は富山市ですが、認定こども園でも2号認定より1号認定の方が人気あるので、定員になりやすいかもしれません。ウチの子供達を入れている認定こども園も、未満児クラスの1号認定は8人ほど待ちがあると聞きました。
幼稚園によってかもしれないので、電話をして聞いてみると、定員に空きがあるかスグ教えてもらえると思いますよ!

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます😊
    富山市の認定こども園は1号認定の方が人気があるのですね❗️8人ほどの待ちかぁ😣💦
    電話をしたりサークルに参加して情報収集してみます😳ありがとうございます😊

• 4月17日