※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
その他の疑問

皆さま、自分が食事中のとき、目の前で家族や同僚に歯を磨かれるのはど…

皆さま、自分が食事中のとき、目の前で家族や同僚に歯を磨かれるのはどう思いますか?

ちなみに私は食事中に歯磨き粉のミントの匂いがするのが気持ち悪くてダメです。
歯磨き姿とシャカシャカ音はなんとか我慢できますが、匂いだけはシャットアウトできません!😂
なので自分も、他の人が食事中でしたら洗面台で磨きます。そうでないときは居間でダラダラ磨くこともありますが…😅
でも外でそんな事は絶対しません。

夫は磨かれても全然気にしないそうですが、私が苦手だと知ってから、私が何か食べてるときは洗面台で磨いてくれてます。
でも私の感覚は少数派らしいです。
確かに食事中に目の前で歯を磨く場面ってレアケースなんですかね〜😅

いろんなケースがあると思いますが、皆さまの意見を是非お聞かせください。

コメント

エイヤ

気にしたことなかったです😳

anuenue

全然気になりません💦

ひあゆー

生まれて此方食事中に目の前で歯を磨かれた事ないです😅
旦那が用事あって〜とかで食事中に歯磨きする事はありますが洗面所でしてますね。自然と。
ちなみに夜はふたりでリビングで磨いてます。

はるえ

私も初めて知りました。
伯母がよく磨いていますが気になりません。歯磨き粉をオレンジ、果物、
子供用へ変えたら防げるかもです。

あしゅりー

全然気になりません。
歯磨き粉飛ばさなければ。

私の職場はそんなに広くなかったので、食べている人の横で歯を磨くのなんて当たり前でしたし。
確かに樹里さんのようなタイプは少数派ですね。

ちー

私も食事と歯磨きが混在するの苦手です!
母が嫌がってたので洗脳されたのかも笑

うちの夫も気にならないようで最初ちょっと揉めました。

書き出そう

すっごくわかります!嫌です!!
しょっちゅうあるパターンではないですが、

ご飯たべてるときに
しゃかしゃかーと しながら 視界にはいると、(あっち行け!!ごはんのとき
見せるな!!)と、言います!
ぷーん と 歯磨きこのにおいがするのも味覚に影響するし、
しゃかしゃか音も食事中に聞けば不快ですし、
仮に無音でも 視野に入ると非常に不快です!
汚い!!

ちなみに ご飯のときでなければ
家のどこの場所で歯磨きされようが全然構いません♥️

さらにいうと
食事中に 動物系のテレビも見れません(;;)これは 子供のときからです☆

ご飯中に歯磨き
ご飯中に動物系
この二つに抱く嫌悪感が
似てるなーと
ふと思いましたっ( ゜o゜)!!

deleted user

私は気にならないですかね😅
販売の仕事してました。昼食は食堂で食べますが、休憩はいくつかの売り場の人が共同で使う休憩室で取っていて、みんな休憩に入るタイミングがバラバラなので自分が何か食べているときに誰かが歯磨きしてるなんて珍しくも何ともなかったです😅
自宅では私も主人も相手が食事中に歯磨きをすることはまずないですが、私はされても気にならないです😊

にわ

皆さんコメントありがとうございます😊
気にならない方の方が多いようですね…!
でも同じように苦手な方もいらっしゃるようですね。

気にした事がなかった方々には、
少数派ではありますが、食事中の歯磨き粉の匂いが苦手な人もいるんだな〜と記憶の片隅にでもおいていただけると幸いです。