※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で泣く子と泣かない子の違いについて相談です。自分の子は泣かず、愛情不足かと悩んでいます。他の子は愛情を受けすぎて泣くのか気になるそうです。

幼稚園などで母子分離をする際、その子の性格以外で泣く子と泣かない子の違いってあるのでしょうか?

うちは今年から幼稚園ですが離れる時も全く泣きませんでした。
習い事で母子分離していたことと、お友達が同じクラスにいたことが良かったのかなと思います。

でも逆にうちは本当に全く寂しがってくれないので愛情不足だったのかなと思ってしまいます。
逆にめちゃくちゃギャンギャン泣く子はたっぷり愛情を受けたからなのかな?とか。
あまりにも寂しがらないのでわたしの方が寂しいです。笑

コメント

3KidsAhAha

愛情はたっぷり与えて幼稚園入園となりましたが、兄弟2人は友達と遊びたいワクワク感でママより友達!となってたから全く泣かず、いってきまーす!と元気に行き、帰宅したら楽しかったー!とイキイキしてました!

泣かないからと愛情不足なんて私は全く思いません。泣く子どもはその子の環境と性格かなとおもいます。

usaton

逆に愛情が足りないと感じてる子は親にかまってもらいたくて側から離れたがらないという子もいるみたいですよ!
愛情かけてもらえてると感じてる子は離れても親の愛情を感じてるので、離れることに抵抗がないそうです。
なので、泣かないから愛情不足ってことはないですよ😊