※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の咳と鼻づまりがひどいときって風邪なんですか?もう2週間も続いてます。

子供の咳と鼻づまりがひどいときって風邪なんですか?
もう2週間も続いてます。

コメント

みほ

友人の子供は花粉って言われてました!

Lieb

必ずしも風邪とは限らないとは思います!
何かのアレルギーとかの可能性もなくはないです。

イプ

アレルギーがあるのかもしれませんね。
黄砂、スギ、ブタクサとこの時期はアレルギー症状が出ない人の方が少ないくらいですからね…

華丸

風邪から気管支炎とか副鼻腔炎とか、蓄膿になったりすることあるので、2週間も落ち着かないのであればもう一度受診されたほうがいいとおもいますよー!!うちは風邪から気管支炎とか中耳炎になりました。。。
せきとはなずまりあると可哀想ですよね。はやくよくなるといいですねぇ。。。

• あや

あや

今日も耳鼻科にいきましたが、赤ちゃんは自分で吸えないから鼻が詰まるの一点張りでした。
    気管支炎は前になりましたが再発するものですか?

• 4月16日
  • 華丸

華丸

再発はよくあります!
    弱い子だと風邪を引くと気管支炎にまですぐなってしまう子いますよ!!その時は胸に気管支を拡張させる張り薬と飲み薬くれますよ。赤ちゃんはといっても1歳すぎてるんですよねぇー??やはり一番近くで見ているお母さんがおかしいと思うのであれば、信頼できる小児科を受診される方が良いと思います。そこで、気になることをすべて伝えたら詳しくみてくれると思いますよー!!

• 4月16日
  • あや

あや

土曜日も今日もかかりつけいったのですが、(薬は土曜日にもらっていて飲んでます)風の延長しか言われずでした。。絶対違うと思うのにって思って、、、

• 4月16日
  • 華丸

華丸

ほかに受診できる病院ないですかねぇ??変えてみるのも一つのてだともおもいますれ!

• 4月16日
  • あや

あや

普段フルタイムで働いており、近くの小児科もそこしかありません、、

• 4月16日
  • 華丸

華丸

お仕事されててのお子さんの体調不良だと本当に心配ですね。
    薬頂いてるのだけ飲みきってみて、少し様子みるしかないですかねぇ?
    そまでに病院をさがされたらどうですかぁ?私は近所の病院が信用できず、いつもひと駅向こうの医者まで通院しています。お住まいの場所にもよるとおもいますが。
    お薬なくなるまでは、その他の生活面でのケアをしてあげるしかないかもしれませんね。。。

• 4月17日
あや

アレルギー検査は3歳からしかできないと小児科で言われました、、、

みほ

耳鼻科に行かれてみてはどうですか?
うちは咳と鼻づまりだったら耳鼻科に行ってます!
ちなみに、うちの息子も鼻水たらしてて検査はしてませんが
喉は赤くないから花粉かもねって言われてます。
なので家で電動の鼻吸い器で鼻水吸ってます!

• あや

あや

耳鼻科もういきました!
    今日もいきました!!
    1歳だと検査はできないから鼻水吸引するしかないと言われましたが一向に良くなる気配がありません

• 4月16日
  • みほ

みほ

耳鼻科行かれたんですね!
    うちがいってる耳鼻科はアレルギー検査したかったら小児科行ってねって言われました👀
    ちなみに友人の子は小児科でアレルギー検査してもらってましたよ!
    息子と同じ月齢の子です。

病院によって言ってること少しずつ違いますし、1歳でもアレルギー検査してくれる病院探すしかなさそうですね💦

• 4月17日
小さな白雪姫のまま❤︎

私の娘は花粉症でした😵
検査も何もしなくても、鼻の穴見ただけでアレルギーの色してるって言われました、赤ちゃんだろうが子供だろうが関係ないみたいですね🤦‍♀️💦
咳は喉が腫れてるとかではなく、鼻水がそのまま喉にタンになって咳してるって言われました。なので最近ずっと痰切りのお薬を飲んでます😭👍

• あや

あや

痰きりのお薬はすでに処方されているのですが一向に良くならずです、、

• 4月16日
  • 小さな白雪姫のまま❤︎

小さな白雪姫のまま❤︎

一緒です‼︎笑
    子供用だからゆっくりなんですかね☺️

• 4月16日