※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
妊娠・出産

産後のむくみについて、メディキュットを使っても大丈夫かどうか相談したいです。

産後入院中むくみやすいので
メディキュットあるのいいですよ~と
言われました!

メディキュットって妊娠中や産後も
使って大丈夫なんですよね⁇🤔

コメント

ぽんちゃん

妊娠中は主治医に確認してから使いました👌
産後は使いまくりました👌

mu

あたしメデキュットずっと履いてますよ( ・ᴗ・ )お陰であんまり浮腫ないです!
産後は骨盤サポートのメデキュットを使う予定です😂

臨月入ってからこむら返りがひどかったので、メディキュット履いてました😌
ただ履くのも脱ぐのも大変でした😂

退会ユーザー

私は学生のときから今もずっとこれ使ってます❣️

• 4月16日
あんぱんまん

使ってましたよ(^^)
私は医療用の弾性ストッキングも使ってました!

みみみ

大丈夫ですよー!
むしろ用意してて偉いねと産院で言われました((*゚∀゚))

ゆーめろ

ずっとメディキュット履いてました!
母が病気で入院中に使用してて
良かったからと私にも弾性ストッキング
買ってくれたのでそちらも一緒に
使用していますがおかげで浮腫はそれほど
1人目も2人目も酷くならずです*\(^o^)/*

私、妊娠前から履いてて、妊娠中、産後ずっと履いてましたが浮腫み知らずです♫産後はかなり浮腫む人もいるらしいですが、二人産んでてなったことが無いのでメディキュットのおかげかな?って思ってます💖ただ、履くのが当たり前で先生に確認すらしてなかったです😂

退会ユーザー

これです♫

• 4月17日
maru

私は妊娠中も産後も特に許可をとらずに使ってましたが、妊娠中ポリープ切除で入院の可能性があった時は「メディキュットなどの着圧ソックス持参で」と言われ、産後もメディキュットはいてたら回診の助産師さんに「あ、持ってきたのね~(^_^)」と言われ、あくまで私の場合ですが駄目と言われたことはありませんでした。ちなみに、就寝時OKのしめつけ感控えめなものを買ってました。
さらに余談ですが産後のむくみは重度すぎてメディキュットはほとんど効かなかったのですが、退院して家にあったPanasonicのレッグリフレ的なものを使ったら一気にむくみが取れて感動しました。少し値は張りますが、普段もむくみやすい方でしたら今後も使えるのでおすすめです。

🐻(22)

たくさんご回答ありがとうございます‼︎😆 どこのメーカーを使っているのかなど知りたいので写メや画像など参考に教えて頂いてもよろしいですか⁇🙏

ぽんちゃん

写メはないですが、メディキュット(菜々緒がCMしてたやつ)使ってます👌!

ぴぴ

妊娠後期のむくみがやばすぎて履いてましたよ( *°ー°* )