※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
子育て・グッズ

うちの子は卒乳早かったよって方いますか?また、どんな状況で卒乳と判断されたのかもよければ教えて下さい(^^)

うちの子は卒乳早かったよって方いますか?
また、どんな状況で卒乳と判断されたのかもよければ教えて下さい(^^)

コメント

9ヶ月になるちょっと前に要らないと拒否されました。離乳食の方が良かったようでパクパク食べてました!

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

やっぱり急に拒否されたりすることもありますよね💦
    私は気持ちがついていかず、寂しくて😅

• 4月16日

退会ユーザー

とりあえずくわえるけど、飲まないみたいなのが続いてから拒否られました。まぁ良いかなとさらっと卒乳でした!

• 4月17日
aya

10カ月でした!
わたしが体調不良で1日あげられなかったら、次の日からいらない!されて😅そのまま卒乳となりました💦
離乳食はよく食べて進んでたので、いらないならいっか!となり卒乳しました✨

離乳食プラスにフォローアップミルクとか飲ませてましたか?
    卒乳ってなんだか寂しです😂

• 4月16日
みかっち

うちは10ヶ月です。三回食にしてから1日二回飲めば良い方で、こっちが忘れたら1日あげない日もあったりしました。保育園に行き始めて二回飲んでいた時間が保育園になりそこから全くあげなくなりました!
さみしいけど、苦労せずに終わって良かったかな♪

確かにそうなんですよね!
    ギャン泣きされたら心が折れてしまいそうなんで😅やっぱり卒乳が早かったお子さんは離乳食ぱくぱく食べてるみたいですね!ありがとうございます😊

• 4月16日
TkG

うちも10ヶ月の時でした!
ちょうど肺炎起こして入院した時に
今まであげたことのないほどの離乳食が出て来てそれをしっかり食べさせていたら、少しずつミルクが減り
退院する時にほぼのなくなっていました!
それをきに、家でもしっかり三食の離乳食にかえ寝る前に飲ませるのも白湯に変えたら、卒乳できました✨
寂しい気持ちもありましたが、すごくらくでした♪☺️

入院されたのですね💦
    でもそれがきっかけでスムーズに卒乳できたのならそれも1つのタイミングですね( ¨̮ )卒乳寂しいんですが、こんなに楽でいいのかなーと笑

• 4月16日
こちょっぱ

9ヶ月でした!
それまではほぼ夜間授乳のみになっていたのですが、離乳食を欲しがるだけあげるようになったら夜中に起きてこなくなったので、自然と卒乳しちゃいました。

素晴らしいです🙏✨
    ちなみに、離乳食以外にフォローアップミルクとかはあげてましたか?
    離乳食は食べてくれるんですが、どこまであげていいかわからなくて😅

• 4月16日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

フォロミももうあげませんでした!
    市の栄養士さん曰く、フォロミは離乳食をあまり食べてくれなくて体重の増えもよくない場合に勧められるのだそうです💡
    うちも、わたしからおっぱいをくわえさせれば一応飲むには飲むって感じだったので、本当にやめてしまってもいいのか半信半疑だったのですが、その頃から娘がたまたま大学病院に通っていたので小児科の先生や栄養士さんにも相談してみたのですが、離乳食をかなり食べているから卒乳してフォロミもあげなくて大丈夫と言われたので実行できました💦
    自己判断ではなかなか自信がないですよね💦

• 4月16日

なるほど🤔とてもわかりやすくありがとうございます!
    一生懸命フォロミやらないかん!と思ってたので楽になりました~😊
    本当、自己判断では難しいです💦

• 4月17日
hiimama

息子は9ヶ月くらいでした!
完母だったのですが、急に飲まなくなって、離乳食はよく食べる方だったので大丈夫かなと(^O^)
保育園に通ってるので、日中はミルク飲んでましたよ( ^ω^ )

皆さん、9ヶ月多いですね😊
    やっぱり前ぶれもなく急に飲まなくなるもんなんですね(´・・`)寂しくて…笑
    ミルクはフォローアップミルクでしょうか?

• 4月16日
  • hiimama

hiimama

確かに少し寂しいですが、卒乳とかで悩まなくて良かったので、その点は良かったと思ってます( ^ω^ )
    ミルクは普通のミルク飲んでましたね!

• 4月17日