※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

面接時の条件と実際の条件が異なるので確認した方が良いでしょうか?

4月から働き始めて、最初の面接の時に1100円の時給の話をされ賞与夏冬に寸志程度と書いてありましたが今日、辞令が出て確認すると1080円の時給、賞与なし(業務実績により寸志)とありました。。。
え?話と違うよな。と思いましたがこれは確認してもいいと思いますか??
悩みます( i _ i )

コメント

じゅりぶ

確認してもいいと思います!

• りり

りり

やはりそうですよね??
    今日辞令を渡されて家でゆっくり見直したらあれ?おかしい…と思って…でも最初に聞かないとダメですよね💦

• 4月16日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

そうゆう事もちゃんと聞いて話せるって言うのは
    経営者側からすると安心できます。
    後から言われると困ることもあるので最初に全て確認した方がいいです。

• 4月16日
🌻いちご🌻

確認してもいいと思います!
お金のことだから言いにくいとは思いますが💦

• りり

りり

そうなのです( i _ i )お金のことを言うのはなかなか言いにくいのですが…桜もちさんなら確認しますか?

• 4月16日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

最初の説明では賞与ありと聞いたと確認しちゃいます💦

• 4月16日
  • りり

りり

やっぱり確認して見ます

• 4月16日
りーみ

研修の間はってことじゃないですかね??だとしても予め話はあるものですが。。
確認してみていいと思います🐱

• りり

りり

一応保育士で働くので研修とかは全くないと思うのですが…聞きにくい😭

• 4月16日
ママ

いいと思いますよ
私も元々聞いてた時給より低い時給で給料入ってた事がありましたが、向こうのミスでした。足りない分は後から貰えました。
ただのミスなのか、研修時給なのか、確認した方がいいと思います。

• りり

りり

そうですよね( i _ i )
    お金の事って1番大切だけど1番聞きにくいです😰

• 4月16日
あお

試用期間中は時給が低いこともあるので、「この時給は試用期間中のものですか?賞与は試用期間中は出なくて、本採用になったらでるんですかね?」って聞くとかですかね。