※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなすけ
妊活

福岡県在住の方です。結婚して2年経ち、子作りに取り組んでいますが、授かりにくいため、八幡のセントマザーでの治療を考えています。経験者の金銭面や病院の情報を知りたいです。

福岡県在住のものです!
結婚して2年になり子作りもずっとしてますがなかなか授からずついに思い切って病院へ行こうと思ってます!
色々調べたところ八幡のセントマザーに行こうと思っています!
今通ってる方とかいたら、金銭面や病院の事など聞いてみたいと思い投稿しました!

コメント

タロウ

不妊治療で通ってました。
金銭面はホームページをみると
だいたい書いてありますよ(^^)
ただ朝イチで行かないと
人が多いので待ち時間がスゴイです💦
だいたい3〜5時間以上
かかるとみて下さい( ; ; )

初診でご主人さんと
一緒に行くなら
1日かかるかもです。
卵管造影もその日にしてもらえますし
精子も運動率や奇形率など
診てもらえます。

あと、診察はちょっと
流れ作業的な感じです。

診察室に呼ばれたら
服脱いで自分で台にのぼって
タオルをかけて
先生が来るのを待つ感じです。

  • かなすけ

    かなすけ

    返信ありがとうございます!
    まだまだ知識不足で初診だとどの治療をするのがいいか分からなくて金額の予想がつかなくて(T_T)

    旦那も一緒に行く予定なのでやっぱり1日かかるって思っていた方が良さそうですね!
    色々退屈しのぎになるもの持っていきます( ˊᵕˋ )

    服装もすぐ脱いだり着たり出来るもののが良さそうですね!!

    • 4月16日
  • タロウ

    タロウ

    初診ならちょっと多めに
    お金持って行ったほうが
    いいかもです。

    検査内容はセントで聞いてみたら
    どんな感じか教えてくれると
    思います(^^)

    お昼ご飯も持って行ったほうが
    いいかもです💦

    とりあえず質問したいことを
    まとめておくとスムーズに
    話が出来るかもです✨

    私の場合は
    人工授精10回以上して
    一度妊娠するも流産し
    体外受精一回で
    授かる事が出来ました!

    かなすけさんも
    頑張ってくださいね(^^)

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ

    お金は余裕もって多めに持っていきます!

    セントは初診の予約は院長先生へメールでするみたいなんですけど電話で聞いてみたいと思ってたんですがやっぱりメールじゃないと無理なんでしょうか(T_T)?

    授かること出来たんですね!
    おめでとうございます(ˊ˘ˋ*)

    私も諦めずに治療してもらって頑張りたいと思います!

    • 4月16日
  • タロウ

    タロウ

    電話は何度も掛けて
    やっと繋がる感じです💦
    私も最初は院長に
    メールした気がします。

    下の方も書いていますが
    五万くらいあれば大丈夫かと。

    あと、石松ウィメンズクリニックも
    知り合いが通ってましたが
    とても良いところだと
    言ってましたよ✨

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ


    やっぱりそうなのでね(><)
    何日かメールも返信がかかると書いていたので早めにした方が良さそうですね!

    じゃあそのぐらい持っていきたいと思います!
    足りなければ旦那も入るのでおろしに行けば大丈夫ですよね!

    そうなんですね🎶
    ではそちらも検討してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
インフィニティ23

関東住みですが、私も2年かかりました💦ですが、去年やっと授かったのですが繋留流産してしまいました🌀
生理も再開し、今月からまた妊活再開しました😌

ほんと妊娠って奇跡ですよね

  • かなすけ

    かなすけ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    ほんと授かるのは奇跡ですよね!!!
    周りの子はすぐ授かっていて同じような境遇の子が居なくて初めて今回投稿して同じ悩みの方がいて凄く心強いです( *ˊᵕˋ)
    お互い奇跡を信じて頑張りましょう!

    • 4月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    自分もそうです!
    前の職場では妊娠ラッシュでした🌀
    一時期、落ち込んでて心からおめでとうと言えなくて辛かった時期もありました😭

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ

    心からおめでとっていえない時もありますよね😣
    私も最近2人目できた子が多くて、私はまだ1人も授かれてないのにって落ち込む事が多いです(T_T)

    • 4月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    すぐできる人はできるんですけどねぇ😭

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ

    ほんとですね(><)
    私たちも諦めずに頑張りましょう!!

    • 4月16日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    ですね!!がんばりましょ

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ

    お互い奇跡がおこること祈ってます!

    • 4月16日
ハコちゃん

セントマザーに通っていました。
私の時で体外受精するのに、1回40万くらいかかっていました。
とにかく人が多いので、待ち時間が長く本当に一日仕事でした。
人が多いので、流れ作業、事務的なのは仕方ないのかなと思います。
そういうのが嫌だったら、別の病院も検討した方がいいかもしれません。

  • かなすけ

    かなすけ

    返信ありがとうございます!
    凄い金銭面はかかりそうですね(><)
    初診ではじめて色々な検査をするのも結構金額かかりますか?
    いくらほど持っていけば足りるのか全然検討が付かなくて困ってます(><)
    セントマザーは県外からも来られる方いるそうなので多そうですけど1回行ってみて自分には合わなそうだったらほかの所も検討してみます!

    • 4月16日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    私は別の病院で、卵管造影など済ませていました。
    もうあんまり覚えていないですが、最初は5万円持って行ってて、財布に入ってた安心したのを覚えています。
    セントマザーは初診から、体外受精の話が出ますよ。
    もしタイミングや人工受精から始めたいと思ってらっしゃるなら、ビックリされるかも😅

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ

    では5万以上は持ってた方が良さそうですね(><)
    そうなんですか!
    色々調べていてだいたい問題がなければタイミングから入る方が多いみたいなので私もタイミングからだとおもってました!
    色々調べてみて方針を聞いてみて合わなかったら他の病院も考えてみないといけないですね(T_T)

    • 4月16日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    タイミングからと思っているなら、近くの産婦人科でも診てもらえると思いますよ。
    セントマザーは体外受精の実績が多いし、受精卵の培養の技術が高いから患者が多いんだと思います。
    待ち時間とお金を考えるなら、他の病院の方がいいかもしれません😅

    私はセントマザーの近くのエンゼル病院に転院したんですが、エンゼルも体外受精はないけど、不妊治療はしていたと思います。
    完全予約制でネットで予約します。
    先生も看護師も優しかったですよ。

    お産も人気で、10週で転院した時にはもういっぱいで分娩予約は取れませんでした😓

    早く授かれれば、なんてことはない不妊治療ですが、なかなか出来ないと長いトンネルにいるような気分です。

    なるべく、治療にストレスなく妊活をされてください😊

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ


    ありがとうございます!
    そうなんですね…
    ならほかの所も考えた方が良さそうですね!
    最初ほかの所に行ってもし体外受精する所まで行く事があればセントマザーに行くって事でもいいですもんね。
    もう一度旦那とじっくり話し合って決めてみたいとおもいます(><)
    自分達に合うところ探してみます!!

    • 4月16日
ニャンママ

セントマザーで卵管造影や精液検査を受けこの先の治療をどうしようか迷いましたが、人数の多さ、子供連れなど環境的に嫌だったので小倉の石松ウィメンズクリニックに通ってました。
こちらも不妊治療専門で子連れ禁止、完全予約制だったので家からは片道1時間でしたが精神的にも通いやすかったです。
ただ、卵管造影などはやっていないのでセントマザーで受けてて良かったなと思いました。

  • かなすけ

    かなすけ

    返信ありがとうございます!そうなんですね!
    私もまだ行ったことないので1回行ってみて自分に合う病院が見てみたいと思います!
    私も石松ウィメンズクリニックも候補に考えてたのでセントは合わなかったらそちらも考えてみたいとおもいます( ˊᵕˋ )

    • 4月16日
エリチン

かなすけさんが求めている回答ではないとは思いますが、書かせてください。
私ではないですが、知り合いが芦屋にある齊藤シーサイドレディースクリックに通っています。
セントマザーよりも予約はとてもとりやすく、金額は安いそうです。
妊娠してもそこで出産までできて先生も優しくて話を聞いてくれると言っていました。

  • かなすけ

    かなすけ


    返信ありがとうございます!芦屋の方にもあるんですね!
    金額が安いのは惹かれますね!
    そちらの病院も調べてみたいと思います!

    • 4月16日
みー

初めまして😃

私も結婚して2年なかなかできなかったので・・・半年前から病院に通ってます。
セントマザーが良いと言うのは知っているんですが、通うのに大変なので私は小倉南区の石松ウィメンズにかよってます。

  • かなすけ

    かなすけ


    返信ありがとうございます!
    今回こちらに投稿してから旦那と色々話してみてセントマザーと石松ウィメンズとどちらにしようか迷い出しました(><)
    どちらかといえばセントマザーのが近くなのでとは思うんですが…
    石松ウィメンズは対応とかは良さそうですか?

    • 4月16日
  • みー

    みー

    石松ウィメンズは、予約がネットで出来るのと、どの位に呼ばれると言うのがネットで分かるので、そこまで待つ事がないです。看護婦さんや先生の対応を良いです。分からない時は聞いたらちゃんと答えてくれます。

    • 4月16日
  • かなすけ

    かなすけ


    ネットで予約出来て時間も分かるって言うのはいいですね!
    旦那も私も人混みや待つの苦手なのでそれは凄い助かります(><)
    皆さんの話を聞いて第1希望をもう一度考えて直してみたいとおもいます!
    凄くいいお話し聞かせていただきました!ありがとうございます😭

    • 4月16日
  • みー

    みー

    お互い授かれるといいですね😊

    • 4月17日
  • かなすけ

    かなすけ

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🎶

    • 4月17日
かまたりあん?

こんにちは!わたしは今セントマザー に通っています(°_°)

  • かなすけ

    かなすけ


    返信ありがとうございます!
    セントマザー通ってらっしゃるんですね!
    色々お話聞いて旦那とも話してみて石松ウィメンズクリニックにとりあえず行ってみようかと思ってます(><)

    • 4月18日
  • かまたりあん?

    かまたりあん?

    現在、セントマザー に通ってますが不安なことばかりです。やめたいくらいですよ( ; ; )
    石松に変えようか迷ってます。

    • 4月19日