※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

生後3日目の男の子のママです。昨日まで母乳を片方1分ずつあげたのを今…

生後3日目の男の子のママです。
昨日まで母乳を片方1分ずつあげたのを
今日は一回だけ3分ずつあげました。
けど体重は4gしか増えていなかったみたいで
まだまだこれからって感じでした!
おっぱいはだいぶ張ってきていて、私自身
今後完母で育てていきたいとは思っているのですが
赤ちゃんに授乳していて、わたしの乳首
赤ちゃんに会ってないかな〜と思っていて、
今後大丈夫かな〜と心配です(°_°)
これから飲む時間を増やしていって
たくさん母乳あげられたらいいなと思います🤢
その後のミルクをあげるのも時間がかかり
苦戦でした😭
けど、ちゃんと決められた量を飲み終わるまで
根気強く赤ちゃんにあげるのが大切なんだなと思いました!
ミルク飲まなくなったらすぐ助産師さんを呼んでしまっていたけど、少し強引に哺乳瓶を口に入れてあげたり、げっぷがちゃんと出来てるか確認したり、時間ばかり気にしちゃってたけど、色々工夫が大事なんだなと思いました!
明日も頑張ろうと思います😎

コメント