※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡虎くんママ♡
その他の疑問

沖縄でウェディングフォト予定してるのですが、事前にドレスサイズを写…

すみませんウェディングドレスなのですが、身長153センチで細身のため通常は3号や5号の服を着てるのですが、妊娠5ヶ月のときに着るなら7号のドレスのほうが良いでしょうか?
沖縄でウェディングフォト予定してるのですが、事前にドレスサイズを写真館に伝えておかなければならず迷っています꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

プクプク

写真館に普段の号数と、妊娠中で予約時期には五ヶ月頃になると伝えてみては、どうですか?

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

早速コメントありがとうございます(◞´•௰•`)◞
    実は先に伝えたところワンサイズ大きいのでご用意しましょうか?と逆に質問されてしまい、余計迷ってしまいました。。
    おなかは今のところ目立ってはないのですがウェディングドレス試着したこともないので想像もつかず。。。

• 10月19日
kaomom

おめでとうございます(^^*)

私の場合ですが、7ヶ月の時に9号でお腹周りに布を足して補正して頂きました。
妊娠前は、158センチ48キロの胸ぺちゃ、お尻は大きめの下半身ぽっちゃり体型でした。
お腹は妊婦とは気付かれないほど出ていませんでしたが、妊娠前とはくびれの部分が随分違いました。かなり下がっていた為かもしれませんが。
5ヶ月でしたら、悪阻がまだ有るようでしたら。スタイル重視で絞めてしまうのはかなりの苦痛でしょうし…(;_;)悩みますね。

お腹や胸の出具合は、かなり個人差があるそうですので、本当に直前での変更が出来ることがベストと思います。
また、ドレスのデザインタイプによってもサイズが前後すると思われます。

悩まれると思いますが、どうぞ素敵な写真が撮れますように☆

• kaomom

kaomom

どういたしまして(^^*)
    私も下の方で出て来た、エンパイアタイプにしました。
    マタニティ独特の柔らかい雰囲気が出て、私は良かったなぁと思います。
    布を足せるか否かは、お店やスタッフさん次第になりますので、話を詰めていかれるとどういうのが出来るとか、アドバイスしてもらえるのではないかな?と思います。
    ヘアーをダウンスタイルの花冠にして腰のあたりまでツルを垂らすと(布足し部分の)バックの誤魔化しにもなります(笑)

悩むのも楽しみですね♪

• 10月19日
ちまこーい

お腹の出方や体重の増え方は人により違うので普段の号数と妊娠中と伝えておくと良いと思いますよ(^^)私が5ヶ月頃にドレス着たときはサイズ直しなしで着れました。

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます。
    5ヶ月でサイズ直しなしで着れたのですね(๑•_•๑)
    あたしも今のところおなかは全然出ていないのですごく参考になります‼︎‼︎

• 10月19日
もんもん

153㌢で5号のを試着してましたが
6ヶ月の時に式を挙げたので
予約は7号にしましたよ(*^^*)

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます♡
    旅行先でのウェディングフォトになるので試着できずに予約になるのが不安で(◞´•௰•`)◞
    もんもんさん体型似てるので参考になります♡♡

• 10月19日
♡虎くんママ♡

詳しくありがとうございます♡
布を足して補正なんてもできるのですね(்ㅂ்۶)۶ᵎᵎ素敵♡♡
あたしは挙式予定はなかったのですが、来月入籍したあとの新婚旅行の中でウェディングフォトプランを組み込んでもらえたので、急遽ドレス着れることになり嬉しいのですが試着したこともなくて全く分からずです(>_<)
ドレスもデザインタイプが分かれてること今知りました‼︎‼︎調べたらAラインやマーメイドラインとかデザインあるのですね、おなか周りのサイズ確かに変わってきそうです(°д०॥)՞՞
すごく参考になりました♡♡♡

奏ちゃんママ

エンパイアドレスならお腹が目立ってきても大丈夫なやつが多いですよ!

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます‼︎
    エンパイア初めて聞きました(๑•_•๑)♡♡
    調べて写真館に伝えてみます♡

• 10月19日
  • 奏ちゃんママ

奏ちゃんママ

はい!胸下で切り替えなので、私もそれを勧められましたが、やはり普通のやつが来たくて着ませんでしたが…

こんな感じです!

• 10月19日
  • ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

写真まで٩(♡ε♡)۶”ご親切にありがとうございます‼︎
    確かにこれならおなか周り気にせずきられそうですっ(๑•_•๑)♡

• 10月19日
りんご🍎

私もストロベリーサイズですが、そのサイズのドレスってなかなかないですよね。私の行った式場は5号はなく、7か9号のドレスの背中を大幅補正でした(7.9はなんとかなるけど、11はさすがにラインが崩れるから諦めるように言われました)。
ドレス選択の時に、万が一妊娠したらどうなのかを伺ってみたら、お腹がかなり大きくても私の場合はドレス変更は必要がないとのことでしたよ。
フォトウェディングであれば、補正せずに既製サイズのままで行うんでしょうか??
ドレスのウエスト切り替えの位置にもよると思いますが、5ヶ月であれば、そこまで影響しないと思いますよ。

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

コメントありがとうございます♡
    ストロベリーサイズ一緒で参考になります♡♡♡
    そうなんですっ(>_<)既製品のウェディングドレスから選ぶみたいです。
    ウエスト切り替え位置の確認大事だと思ったので、ドレスデザインを写真館に確認してから5号か7号に決めようと思いました。
    ありがとうございました♡

• 10月19日
★奈緒☆

実際着るドレス試着できないみたいなので、試着イベントやってる式場とか行って色々試着してみると良いと思います❗
何月くらいに何ヵ月で式挙げようと思うんですけどーって言えば色々案内してくれると思いますよー🎵
ただのひやかしになってしまいますけど、自分に似合うドレス見つけたいじゃないですか(笑)

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ありがとうございます♡
    それ良いッ‼︎普段の服とは違うし、やっぱり1度着てからのほうがデザインもサイズも決めやすそうだなと思いました♡♡♡
    素敵な案ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月20日