※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
お金・保険

皆さん、家計簿をつけていますか?私はめんどくさくなりつけていません。皆さんのお金の管理について聞きたいです。

皆さん、家計簿とかつけてますか?? 私は当初つけてましたが、めんどくさくなり今はつけていません、、、皆さんのお金の管理について聞きたいです(^。^)

コメント

Emama

手書きの家計簿つけてます( ﹡ˆoˆ﹡ )
アプリだとめんどくさくなっちゃうので…(笑)

はじめは項目ごとに分けて
管理してましたが、めんどくさくなっちゃったので
食費こみで月5万円でやりくりしてます( ﹡ˆoˆ﹡ )

s.maman

つけてません!
やっぱり誤差が出てくるので…
使う分を取っておいて、余ったら貯金。という感じにしてます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

付けてます!
家計簿帳は長続きしなくて、今はスケジュール帳に週ごとに金額を決めて手帳に書いてます!
今の所、私には一番合ってます!

goldwhite1

私は家計簿苦手なので、
支払いや食費、雑費、衣料費を全て封筒にわけてます。
食費は基本安い日の売り出し日にまとめて買いお菓子や野菜を買い足し予算内に。
封筒は給料日に銀行から大量に貰い全てペンで書いてます。
これしてから散財がなくなり毎月貯金できてます♪

goldwhite1

衣料費× 医療費○
妊娠中の為

iruka

つけてますよー!
支出の把握と貯金の目標のために。
も月一にとっておいたレシートを項目わけして記入って感じです。
貯金は先取りでしていて、あまった分は予備用の貯金にしてます。

ららみ

回答ありがとうございます(´◡͐`)
手書きされてるんですね!
月五万ですか、凄いですね(^。^)

もちもち

つけてますが、クレジット払いで引き落としが毎月バラバラだったりで良くわからなくて、ただ書いてるだけになってます(;゜∀゜)
でも書かないよりは今月は先月より食費使いすぎたなーとかが分かるので、多少節約効果あると思って続けてます(o^-')b

DAISY...✳︎

わたしも手書きで簡単家計簿つけてます٭¨̮

昨年は100均で購入したレシート貼り付けタイプの家計簿をつけてたのですが、ズボラな性格&見づらいのもあって、今年は普通のノートに見開きで1ヶ月分の収入出費が分かるように記入してます★

パッと見て分かりやすいと記入する意欲にも繋がって、わたしはやりやすいです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!

まままり

おおまかにはノートに書いてます!
だいたいの月の支出がわかる程度ですが(^^;)
ほとんどは食費しか変動がありません(笑)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私はアプリでつけてますよ❤︎◡̈⋆
計画的にするのが大好きなので、管理していないと落ち着かないタイプです。笑
暇な時は献立を考え、一週間分の買い物をまとめてします。
買うものリストもアプリを使っていて、金額も入力できるようになっているので、一週間分の予算も計算して買い物へ行きます❤︎
節約して余ったお金は貯金します。
これが唯一の今のやりがいです。笑

25歳ママ♡

この家計簿おすすめです。
初めて使いますが、つけてて
たのしいですよ。
一ヶ月のお金の動きが、
分かりやすく把握出来てます。
値段も高くなかったです。
確か540円。