※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミタツ
妊娠・出産

体重管理に苦労している方がいます。妊娠前より食事量は減っているが、体重が増え続けています。後期に入りむくみもひどく、歩いて体重管理に努めています。皆さんの苦労話やコツを聞きたいです。

体重管理に苦戦している方〜…>_<…
ここで、語り合いませんか‼︎!

私は妊娠前よりも食べる量は減っているにも関わらず、体重増加止まりません‥。
でも、後期に入ってからむくみがひどく、ちょっと頑張らないとなあ‥と5キロ歩いています。

皆さんの体重管理の苦労話やコツなど、是非色々語ってください(≧∇≦)

コメント

魔の30週が来ましたね>_<私も体重管理辛いです。スクワットとウォーキング頑張ってます♪

• ルミタツ

ルミタツ

やっぱり30週くらいから色々調子おかしくなりますよね‥。
    スクワットすごいです!私は内診の時に足が震えてしまうので‥筋肉もつけないとですね!

• 10月19日

退会ユーザー

産院からスクワット勧められましたよd(^_^o)
    産後の体型戻しにも効果があるみたいですd(^_^o)

• 10月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

産後の体型まで見据えるなんて凄すぎです。産前の服を押入れの奥に入れてしまった私を叱ってください笑!
    スクワット、早速今日から私もやります。

• 10月19日

退会ユーザー

私も今はマタニティ用の服しか引き出しにないですよd(^_^o)
    体力作りと体型キープ頑張りましょうねd(^_^o)

• 10月19日
tama0805

はじめまして(^^)
体重こわいですよねー。笑
私は夜の炭水化物と甘いものを控えるってことをしてます!!
果物も食後より、食前がいいと言われ、食前に食べるようにしてますーー!!

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

わたしな既に前月から麺類、間食禁止令が出てます💦

• 10月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

甘いもの断ち、辛いですよね。でも赤ちゃんのために頑張るtamaさん、素敵です!私も息抜きに果物を食べることがあるので、タイミング参考にします!

• 10月19日
  • tama0805

tama0805

そーなんですねぇ!!
    20wの時に注意されてからその方法を試したら増加量がゆっくりになりました(^^;
    あとは飲み物は水かルイボスティーのみにしてます(՞ټ՞☝
    これからどんどん増えやすくなりますもんねー!!💦
    お互いストレス溜めないように気をつけていきましょー(;▽;)

• 10月19日
  • tama0805

tama0805

夜の甘いもの断ちとっても辛いですよね!笑
    となりで旦那がアイスとか食べてるとイラッときます♡(ˊᵕˋ;)笑
    お互い頑張りましょーねーぇ(;▽;)♡

• 10月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

麺類はカロリーも塩分も恐ろしいですもんね‥。私も悪阻の時にインスタント麺にはまりましたが、今は戸棚の奥に隠しました笑。元気な赤ちゃんを産むまで、一緒に頑張りましょう(^_^)

• 10月19日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

気を付けてみます➰‼
    赤ちゃんを思って頑張るしかないのはわかっているのですが、ついついメンタルが弱いわたしです〰💧
    今、本当に美味しくて、食欲の秋って何でも美味しくて💧

みなさん努力していると思ったら気持ちが改まります‼
    ありがとうございます😁

• 10月19日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうですよね!
    早く元気な赤ちゃんに会いたいな➰♥

夫婦ともにラーメンが大好きなので検診が済んだ日にご褒美ラーメンしていたのですが💦
    良くないですね‼
    今まで、食べたいものを食べていたので
    食べたものを見直して考えたり、皆さんの努力を聞くと頭がいっぱいになってきます〰💧

• 10月19日
ぶうちゃん

わたしはまだ一ヶ月ありますが、体重管理苦戦しています〰💧
今日は久しぶりに7キロ歩きましたが、やっぱり続けないとですよね〰💧
冷蔵庫離れのために外に出掛けようと思うのですが、出るまでがまた億劫で…

ルミタツ

わかります!出るまでが本当に億劫ですね。私もそんな感じでダラダラしていましたが、先週体重増加のリスクを説明されて震えました(´Д`)ウォーキング一緒に頑張りましょう!!

ぶうちゃん

はい‼
どちらにも返信ありがとうございます😊
みなさんと話してみんな頑張っている‼と知ることが支えになります➰‼

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

⬆ルミタツさんへの返信でした

• 10月19日
  • ルミタツ

ルミタツ

私も質問して励まされました(*^^*)苦労の末に会える赤ちゃんだから、愛しさもひとしおですね。
    お互いにいいお産しましょうね!

• 10月19日
k&n

むくみと便秘を解消したら体重が減りましたよ。
毎晩お風呂で湯船に浸かり、足&太もも&二の腕&脇をマッサージして、お風呂上がりにはゴルフボールで足裏をコロコロしています。
むくみが酷い時はお灸をすると良いです。

便秘には朝一番にコップ1杯の水を一気飲み、バナナ&ヨーグルトを食べる。夕食は野菜&食物繊維を意識して食べる。

これをしたら、体重が2キロ減りました。

30週を過ぎてからはどうしても体重増加しちゃうので、なるべく抑えたいですよね。

お互い頑張りましょう!!

• ルミタツ

ルミタツ

物凄く参考になる回答、ありがとうございます!
    むくみも便秘も、そういうものかなと思って放置していましたが、解消が大事なんですね。
    後期に入ってからの体重減少は凄すぎです。私は冬でもシャワー派なのですが、早速湯船に浸かるのとお風呂上がりのマッサージをやってみます!

• 10月19日