※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
ファッション・コスメ

医療レーザー脱毛(永久脱毛?)の後、妊娠、出産しても生えてこなかった…

医療レーザー脱毛(永久脱毛?)の後、妊娠、出産しても生えてこなかったっていう人いますか??
エステサロンで脱毛したら、妊娠したらまた生えてきたって人多いみたいなので、医療レーザー脱毛にしようかな〜って考えているのですが🤔

コメント

ゆぅい

皮膚科でやっていたレーザー脱毛を5年以上前にしましたが、妊娠出産しても生えてきていませんよ😃

• たらちゃん

たらちゃん

ほんとですか😳
    やっぱり皮膚科とか、病院系のところでやったほうがいいのでしょうか😓

• 4月16日
  • ゆぅい

ゆぅい

私は知り合いの人が皮膚科でやっていてオススメされたので行きました🙋
    皮膚も弱い方だったのでなんかあったら皮膚科で診てもらえるし安心だなぁと思ってそうしました💦

• 4月16日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!!
    皮膚科での脱毛ってどんな感じですか?🤔痛いとかありますか??

• 4月16日
  • ゆぅい

ゆぅい

他のところがどうかは分かりませんが、施術するところを事前に冷やして貰って、そこからレーザー照射します。その時は毛根を焼くので結構痛かったです😭毛が濃い所(脇毛とか)、皮膚が薄いところ(肘、膝、手の甲、指など)が特に痛いです💦先生からはレーザーした所が膿んできたりしたら薬出すから言ってねって言われてました✨

• 4月16日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですか😨
    ちょっと怖い…😓

• 4月16日
ひろの

エステサロンで全身やってました!
妊娠時は濃くなりましたが、また薄く、無くなってきましたよ☺️
全く毛の処理してないで済んでます😊

• たらちゃん

たらちゃん

ほんとですか!!
    妊娠時に濃くなってしまうことは知ってましたが、また薄くなるんですね😳元々薄い方だったとかありますか?🤔

• 4月16日
  • ひろの

ひろの

妊娠時に毛が濃くなって、諦めてましたがまたツルツルになりました😅
    たしかに元は濃くないかもです💦💦

• 4月16日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!
    私はどっちかっていうと薄くはないのでちょっと心配です😭

• 4月16日
ララら

私は上の子出産してから
美容外科で医療脱毛して、
途中で下の子を妊娠したのでお休みしてましたが、その間特に増えたとかはなかったです!
もしかしたら、もう既に終わりに近づいてた所のお休みだったからかもしれませんが💦

• たらちゃん

たらちゃん

美容外科などの方が少し高いけど、少ない回数で効果が出るって聞きました!
    そこからまた産後再開したりしましたか?

• 4月16日
  • ララら

ララら

産後は部位を追加したので、再開といえば再開かもです😅

脇は元々回数無制限だったので、追加の部位の予約をするときについでに脇も一応やっとこ〜!って感じでやってもらってます!

• 4月16日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!!
    医療脱毛ってニードル?のやつですか??

• 4月16日
  • ララら

ララら

いえいえ!レーザーです!!
    多分ニードルやってるところは今はほとんどないと思います💦(ない訳ではないですが💦)

• 4月16日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですか!!!
    調べていてニードルって出てきたので、痛そう…って思ってました笑笑
    実際どうですか??痛かったりしますか?😓

• 4月16日
  • ララら

ララら

痛いか痛くないか、言ったらちょっと痛いです!
    ただ、麻酔が必要なほど、途中で辞めてしまうほど痛い訳じゃないですよ〜!
    初めてやってみると、
    あ〜…まあ痛いけど、そこまで…💦
    って感じですよ〜!

• 4月17日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!!
    そこまで痛くないなら医療脱毛がいいなあって思っちゃいます〜🤔

• 4月17日

エステサロンでのレーザー脱毛なら生えてきますよー!むしろ永久脱毛なら違法だと聞きました。ただ、妊娠出産のホルモンによるものなら、その分は抜けるんじゃ無いですかね??
エステサロンでむかーしやりましたが、医療脱毛したいです😞生えてきたー、、

• たらちゃん

たらちゃん

医療脱毛は、資格とかなんかそういうのがないと出来ないんですよね!
    少し高いけど、トータルで考えると安くつくし、効果もしっかり出るって聞いたので、医療脱毛がいいなあって考えてるんです〜😳
    まだ母乳あげてるのでしばらくは無理なんですけど😓

子供がもう少し大きくなったら家族で海にでも行きたいなあって思ってて、それまでには受けたい…!

• 4月16日

退会ユーザー

看護士とか、医師ですよね。そこよりも、扱えるレーザーの出力が違うんですよー。肌荒れも皮膚科で処方されるビタミン剤は濃度が違いますしね!結局近道かしらなんて。通う回数も少ないので、ママさんにもいいですよね。女である以上ずーっと付きまとう問題ですよね、毛😭

• 4月16日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですよね〜😭
    ネイルとかマツエクとかもしてみたいって思うけどとりあえず今は脱毛第一って感じです😂😂😂

• 4月16日
えびてんどん

医療脱毛で全身しましたが生えてきてません💡
高いですが処理する時間も手間も省けるので楽です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!
    医療脱毛ってどんな感じですか??痛いですか?🤔

• 4月16日
りる

私は生えてきました😭
光脱毛でした!
脱毛する前の元々よりは薄くはなってますが
また行かないと…😭

• たらちゃん

たらちゃん

光脱毛ってレーザーとは別の何かですか?🤔
    やっぱり生える生えないは個人差あるんですかね〜😭

• 4月16日
  • りる

りる

そのへんの違いはよくわからないのですが
    レーザーは痛いイメージです😭
    光は、目にアイマスクと特殊なゴーグルをつけてしてもらいますが
    痛みはまったくなく、あったかいと感じるだけです!
    お値段もレーザーよりは高かったですが
    痛いのが嫌だったので光にしました!

• 4月17日
  • たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!
    敏感肌の方向けとか、そういう感じなのでしょうか??🤔

• 4月17日