※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

双子の予定帝王切開が明日に早まりました。帝王切開での出産について心配があります。経験者のお話を聞きたいです。

双子のため、予定帝王切開で23日の予定でした!
ですが、羊水が増えているため、帝王切開が明日に早まりました(°ω°)!
なかなか緊張します💦
帝王切開で出産された方、お話聞かせてください!
麻酔は痛いのか?とか、点滴は痛いのか?とか、色々気になってドキドキ止まりません笑
明日の昼12時から、頑張ってきます!

コメント

むっく

明日頑張って下さいっ♡
私は帝王切開でした!
点滴さすのと刺さってるあいだが痛いです💦針が太いのです😭
麻酔は背中ならちょっとビクってするけどそこまで痛くなかったですよー!!

• 54

54

ありがとうございます(^^)
    点滴痛いんですね(;_;)自己血もあるので両手に点滴と言われました💦
    しかも点滴は手術の次の日までなんで長いですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    でも、やるしかない!頑張ります( *ˊᵕˋ)

• 4月16日
はじめてのママリン

いきなりあしたですか!それはドキドキですね!

点滴は私は血管が細いようで、それまで自己輸血用に何回か刺してましたが何回も失敗され最悪な記憶があったので、ビビってましたが、とりあえず普通に終わりました😅
麻酔は本番の麻酔を指す前の麻酔?の針がちくっとしてイタタっとなるのですが、それさえクリアしたらあとは麻酔が切れるまで痛いものはありませんでした。背中に刺す時に背中を丸めて横になって刺すのですが、下になってる方のあしがだんだん暖かくなってきますからねーみたいな感じでいわれてて、本当にそうなったので、おおおお😳と一人で感動してました(笑)
お腹から取り出した後に子供の顔を見せてくれるのですが、びちゃびちゃで感動したというより、ブチャイクだな😱と思った不謹慎な親です(笑)乾いたらめっちゃ可愛かったですよもちろん😭
後、帝王切開は麻酔が切れた後が結構しんどいので、どうやって乗り越えたらいいか予習しとくといいです。私は痛みに耐えながら検索して模索してました😭

双子ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張って下さい!

• 54

54

私も自己血取るときの点滴が痛くて、今ビビってます!
    なんか、麻酔したら痛みはないけど取り出す感覚が分かると聞いて、どんな感じー?( °Д° )と焦ってます💦
    確かに、生まれた時、かわいいーと感動するのか、あら、変な顔ーとなるのか私も分かりませんが(笑)
    とりあえず、術後の痛みの覚悟して明日は頑張ります(^^)
    ありがとうございます!!

• 4月16日
ぺいこ

三つ子で帝王切開でした😊管理入院中に何度も点滴の針の差し替えとか、採血とかしてたので痛みには慣れちゃってました😅
麻酔は私は効きにくい感じだったので、手術中は苦しかったです😓1人目がとりあげられた瞬間はそれまで息苦しかったのが凄く楽になって酸素がいっぱい入ってくる感じがしました😊
麻酔がきれるとかなり痛みが出るので、痛み止めの点滴をしてもらってました。子宮収縮の痛みも出るので、結局お腹はずっと痛かったですけど😅三つ子だったので、普通の人よりは痛みが酷くなるかもとは言われてましたが。少しの間我慢すればいつの間にか痛みもなくなってきます😙

無事に元気な双子ちゃんが産まれますように😊頑張ってください😊

• 54

54

麻酔しても、苦しいとかあるんですね💦痛いとかは無かったですか?
    やはり術後の痛みは覚悟しておかないとΣ╰(°ㅂ° )╯
    3つ子ちゃん、出産お疲れ様でした!
    かわいいでしょうね♥
    私も、明日頑張ります!!

• 4月16日
  • ぺいこ

ぺいこ

切り始めた時にピリッとした痛みがありました😓手術中はずっと身体に力がはいってたと思います😅凄く痛いまではいきませんでしたけど😊
    手術明日に控えてるのにすみません💦稀の話なので😅

• 4月16日
  • 54

54

えぇぇえー!それは切られたって丸分かりですね!(;_;)
    怖いですが、頑張ります!

• 4月16日
さき

わーーー!双子ちゃんですね😍‼️
36週まで持ったんですね✨すごいです😊
ごめんなさい。私は初マタで経験していないのですが…💦応援したくなっちゃいました😭💨

明日のお昼には双子ちゃんに会えるんですね❤️帝王切開、痛いかもしれませんが頑張って下さい😭‼️‼️
落ち着いたら出産レポ待ってます✨

• 54

54

私も初マタで双子です(^^)
    今まで色々ありましたが、なんとか36週まで頑張ってくれました!!
    ドキドキしますが、腹くくって頑張ってきます(*´ー`*)♡
    さきさんも、体調に気を付けてマタニティライフ楽しんでください(*˙˘˙)

• 4月16日
  • さき

さき

同じですねー😊‼️
    ちなみにここで質問して申し訳ないのですが、色々とはどんなことですか😭❓やっぱり切迫や管理入院などありました??

• 4月16日
  • 54

54

切迫早産で30週から管理入院してます!

私は本当に色々あって💦
    11週くらいでむくみを指摘されて、胎児水腫かも
    12週くらいで首元のむくみ→染色体異常、ダウン症、心疾患の可能性

また、双胎間輸血症候群の可能性、そうなった場合、亡くなることもある
    また、一卵性は胎盤を共有してるので1人が亡くなれば、もう1人も亡くなる可能性もある

など、本当に精神的に辛い時が多かったです!

幸い、双胎間輸血症候群にはならず、初期にあった首元のむくみも無くなり、2人元気に育ってくれました!
    生まれてみなければ、障害は分かりませんが、明日無事に生まれてくれるのを楽しみにしてます(^^)

• 4月16日
  • さき

さき

やっぱり切迫になっちゃうんですね😭私も覚悟しています😑💨

本当に色んなことがあったんですね😭デリケートなことまで教えてくださってありがとうございます💦💦

一卵性なんですね✨一卵性はリスクも高いと言いますもんね😖双子とわかった日から色々検索しまくって…リスク、リスク…とたくさん出てくるので不安で仕方ありません😑

大変なマタニティライフでしたね!!54さんすでに本当に強いママさんです😭✨絶対帝王切開だって乗り越えられますね✨✨
    たくさん教えてくださってありがとうございました‼️明日頑張って下さい✨

• 4月16日
  • 54

54

ネットはいい事書いてないんで、見ないほうがいいです!笑

私は里帰り出産で、32週からは双子は強制的に管理入院の病院だったんですが、30週の里帰り初めての検診で子宮頸管が10ミリしかなく、即入院になりました💦

明日頑張ってきます(^^)

• 4月16日
  • さき

さき

ほんとそうですよねー😂✨休みの日はネット検索&ママリやりまくりです(笑)

私も里帰りで28週から、病院変わります😭そうゆうパターンもあるんですね😨こまめに測ってもらった方がいいんですかね💨

明日の昼頃、54さんのこと思い出してパワー送ります😍😍

• 4月16日
  • 54

54

ママリは私は毎日開いてます!笑
    多分、徐々に短くなってたんだと思いますが、検診ではエコー中心でなかなか内診しないですもんね(-ω-*)

ただ、里帰り前に病院行ったとき、短めだから帰ったら早めに病院言ってね!って言われてたのでその時から危なかったのかもしれません(笑)

パワー貰って、頑張ります!

• 4月16日
  • さき

さき

後少しですねー!!!がんばってくださーーーい😆‼️‼️‼️

• 4月17日
  • 54

54

お返事遅くなりましたぁ💦
    無事に、生まれましたよ(^^)
    エールありがとうございました♥
    我が子はめちゃくちゃ可愛いです!笑
    さきさん、お身体にお気を付けて、マタニティライフお過ごしください(*ˊᵕˋ*)

• 4月18日
  • さき

さき

返信遅くなりました!本当におめでとうございます❤️
    これから大変だと思いますが、無理せず育児楽しんでください😍

そして改めてプロフィール拝見したのですが、旦那様との入籍日、2015.11.22で全く同じです(笑)そして結婚式も54さんの1ヶ月後くらいにあげました(笑)双子も同じだし!びっくりでした😂✨
    こんなこともあるんですねー!!

• 4月20日
  • 54

54

毎日NICUに会いに行くのが楽しくてしょうがないです♥
    えー!そうなんですね(笑)
    じゃぁ、お腹の双子ちゃんも男の子だったりして(⁎˃ᴗ˂⁎)
    かわいいかわいい我が子に会えるまで、頑張ってくださいね( •ω•ฅ) .。.:*♡

• 4月20日
かもあ

明日頑張って下さい(^^)
私も帝王切開で双子出産しました!
背中の麻酔がなかなか入らず、5回くらい刺されました。手術は不思議な感じでした。お腹ひらいてるのに意識がある、、、大丈夫か⁈ってなります!こんな経験できないよねーって。
手術中星野源、AKB、アムロちゃんの音楽がかかってました 笑

元気な双子ちゃん産んで下さい(^^)
双子ちゃん可愛いですよ♡♡

• 54

54

麻酔5回ですか?!ひぃー(;_;)
    でも、私お腹デカ過ぎて背中丸めれない気がします(*꒦ິ꒳꒦ີ)麻酔出来るかな💦
    お腹切って、意識あるのに、痛み感じにくいって変な感じですよね💦

未知の世界過ぎてドキドキですー(*'-'*)
    双子っちの為に、頑張ってきます!

• 4月16日
なつ

明日頑張ってください😊‼︎
私も高位破水で緊急帝王切開で34w1dで双子出産しました。
背中の麻酔が怖くて怖くて、、震えが止まらなくて、泣いてしまいました😂
が‼︎背中の麻酔、全然痛くなかったです😅
緊急だったので13時に病院着いて16時前には産まれました!
手術中意識は、はっきりありました。
背中の麻酔をしたらだんだん足がポカポカしてきて、動かせなくなり、鎖骨あたりに
冷たいのを当てられて、どこまで麻酔がきいてるのか確認されました。
あっという間に、1人目でるよー2人目出るよーって感じで産まれました😊
私の場合頭痛も気分の悪さもなく
順調に手術を終えました。終わったあとに寒気と少し頭痛があったぐらいです。

長々すみませんでした😅

• 54

54

緊急で帝王切開になったんですね!
    私も、何事も無く手術終わってほしいです(;_;)
    ビビってるうちに、生まれますよね(笑)手術室入って赤ちゃんは10分くらいで生まれるって聞いて、ビックリしました(^^)
    胎盤出したり、お腹縫うのも痛くなかったですか?

• 4月16日
  • なつ

なつ

怖いですよね😭
    麻酔がきいたらもぅ、あっという間でした!
    なにも痛くなかったです!
    麻酔が切れてからはもちろん痛かったですが😅つぎの日には歩けてました!

• 4月16日
  • 54

54

じゃぁ、麻酔までが勝負ですね!!
    でも、麻酔もそこまで痛くないと信じて頑張ります(;_;)
    やはり術後が大変ですよね💦
    私も次の日には歩くように言われているので、頑張ります!

• 4月16日
  • なつ

なつ

そうですね!!😊
    ちなみに、術後歩く時に傷をそっと押さえながら歩くと少し傷みがましでした!笑
    3日目ぐらいに気付いて最初からこーしとけばよかったと思いましたー😂

今日は早く寝て明日に備えてください💕

• 4月16日
  • 54

54

なるほど!それはいい情報ありがとうございます(^^)
    今日はしっかり寝ないとですね!!
    頑張ってきまーす(笑)

• 4月16日
tinytiny

帝王切開で双子産みました!
いきなり明日ってびっくりしますね!

私は陣痛から来てから出産でした!
30週で破水して即入院したため、点滴はなりました!
もはや、どこ注射すればいい?って感じでした💧
私の麻酔は2回も失敗して、3回目でやっとでした。
そこからポカポカ体が温まり、
付き添いの看護師さんに、もぅきりました?って聞いちゃいましたね笑
2人とも取り上げたあと、呼吸困難になってしまい注射してもらったら寝ちゃいました!
起きたらもぅ部屋に戻る準備でした。

陣痛の痛みがかなり痛かったため、
術後の痛みは平気でした!
ただ、翌日まで飲食禁止がしんどかったです😭
看護師さん2人に母乳出すためおっぱい揉んでくれました。
その時に子宮に響いてちょっと痛いって感じでした。
術後床ずれしないように3時間おきに看護師さんが来て体の向きを変えてくれたしました。

痛み止めは貰わなかったです。
でも痛いって言えば痛み止めくれますよ!
遠慮なく言ってください!

あと数時間で双子ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*´ω`*)

• 54

54

陣痛も経験されたんですね!
    やっぱり手術の時は殆ど感覚はないみたいですね(^^)
    呼吸困難、大丈夫でしたか?💦
    でも、2人見たあとで良かったです!!
    ついに、朝を迎えました(笑)
    頑張ります٩( 'ω' )و

• 4月17日
はみぃ

ドキドキしますね~!!💕

私も麻酔はイメージの割に全然痛くありませんでした😊

皆さんおっしゃってるように、麻酔が切れた後がしんどいです。私はとにかく寝てしまうという方法を取りました(笑)痛くて寝るのも大変ですが、そこはまぁなんとか(笑)

あと、直前にひいた咳の風邪が完治していなかったこともあり、ベッドをリクライニングさせてもらえると大分楽だったんですが、最初についた看護師さんは頑なにしてくれなくて、後の人に頼んだらホイホイしてくれて、拍子抜けしました💦経過時間の問題かもしれませんが。

歩行訓練(私のとこは翌日)が一番の激痛でした😅ここが痛み的には最後のひと頑張り!!

もうすぐ会えますね💕💕応援してます!!

• 54

54

やはり、術後ですね!!
    確かに、寝てしまえば痛くないかもですね(≧ε≦*)
    私も明日には歩行練習なので、覚悟しておきます(°ω°)!
    頑張ってきまーす(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月17日