※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

16週目に入ってもつわりが続き、体調が改善せず、家事もままならない女性。旦那の理解はあるが、つわりによる疲労で感情的になりがち。早くつわりが終わって欲しいと悩んでいる。

泣いても何も変わらない。
分かってる。もう少しで16週目なのに13週頃から体調特に変わってない。良くなってない。治まるのか謎。
周りが言うように16週目に入ったら今までのつわりが嘘のようにピタッって終わったよ!って本当になるのかな?個人差あるけど…。早く終わってほしい。まだ2日、3日に1回は吐くし常にだるくてずっと布団、吐き気ずっとあるし頭痛もあるし家事もほぼやれてない。夜ご飯は外食か弁当。旦那は「大丈夫か?よく頑張ってるよ」って言ってくれるけどほぼ毎日優しいけどやっぱり旦那としても毎日寝てお風呂入るのもやっとの私、帰ってきても用意されてないご飯、弁当も自分で作って、朝は起きない私を見てたまにキレる時はある。でも、それでも最近はごめんねって謝ってきて疲れててついあたっちゃった。って言われる。キレられた時は「私つわり中でできないんだし仕方なく無い!」って思うけど謝られると何もできてなくてごめんねって思う。最近は毎日泣いちゃうし…早く終わって…。

コメント

h♥

ほんとに辛いですよね、。
私も20w超えるまでありました。
みんな絶対なくなります!とか言ってるけど嘘だとも思ってしまってました😓
でもいまご飯食べれる量は少ないですけど吐かないくらいまで落ち着きました!

ほんとに辛い時なにを言われても辛いと思いますが終わりは来ると思います꒡̈⃝
もう少し頑張ってください😭✨

• ぽ

私は10週目くらいから周りにもう少しで落ち着きはじめるね!とか言われて期待してたら12週目の時に2回目のピークつわりがきて入院しました…。そして、退院してから確かに少しは良くなったけどそれから今まで特に劇的な変化はなく辛すぎます😔
    ありがとうございます😢
    赤ちゃんの為に頑張ります😭

• 4月16日
  • h♥

h♥

私も入院したのでお気持ちわかります😢
    少しマシにはなっても完全になくなるわけではないですもんね、。
    でもさぁさんにも良くなった!と思える日が来ることを祈っています🙏✨

• 4月16日
  • ぽ

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね😂❤️
    hanaさんも風邪とかひかないように
    気をつけて下さいね!
    私もとりあえずつわり乗り越えるまで耐えます!!

• 4月16日
おとよ

似たような感じで、私もつわりが人よりも長めで旦那にはさぁさんの旦那さんと同じ思いをさせてたと思います…💦
心配してくれても、この辛さは経験者にしかわからないし、その反面わかってもらえない切なさや申し訳なさが湧いてきますよね…😭
私も安定期に入ってしばらくして悪阻落ち着いたー!と思ったけど今度は後期の悪阻でくるしんでます。
辛いとは思いますが、お互い頑張りましょうね!!!

• ぽ

旦那は優しく接してくれるのに
    私がつわりでイライラしてあたってしまい喧嘩になったり…辛すぎて泣いたり…なんかもぉ無理だって何回も思っちゃいます😢
    頑張りましょう😂👍

• 4月16日
maruちゃん

辛いですよね‥‥😰私も何度か泣いてしまいました😰
私は毎日、1日に何度も吐いて点滴に通ってました😔
16週頃から、確かに少し楽にはなりましたが
周りの方が言うようにピタッとつわりがなくなったりはしてません😭
しかし吐くことがカナリ減ったので食べれるようになりました!
今日から18週に入りましたが、まだ終わりきりません‥‥😔
けど、最近胎動を感じられるようになってきて嬉しくて
前より気持ちも楽になりましたよ✨
一緒に頑張りましょう😊

• ぽ

辛いとすぐ泣いてしまうので
    泣くたびに「赤ちゃんごめんね」って思います…。
    まだ水分とか食べ物もなんとか食べれてるのでいい方なのかなって思うけどやっぱり1日中気持ち悪いと辛いです。
    人それぞれですよね😔
    まだ胎動も感じれず赤ちゃん元気なのかな?と不安ばかりです😢
    はい!頑張りましょうね。

• 4月16日
M

つわりほんとに辛いですよね😭
私は8週目ぐらいからつわりが始まり、21週目に入った今でも、つわりがおさまっていません…
つわりがおさまる時期は人それぞれで、ひどい人は出産直前まで続くそうです!いまはしんどいと思いますが、食べれるものを少しずつ食べて安静にしてくださいね😊

毎日のように吐き気と頭痛との戦いは辛いですが胎動を感じると赤ちゃんが頑張って生きてるから自分も頑張ろうという気になります💓
お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃんうみましょうね!