※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

妊娠8週目で足の小指が痛い。病院で安静を指示されたが、流産の不安がある。対処法を知っている方いますか?

妊娠8週目です。朝起きてから足の小指が痛くて病院に行ったのですがレントゲンは取れなくて安静にしててと言われ終わりました。次の妊婦健診まで二週間くらいあるしネットで調べたら足の指を骨折して流産になったという記事を見てしまいとても不安になっています。どなたかいい対処法を知ってる方いますか?

コメント

ぶんぶん

答えになってないかもしれませんが😓
足の小指の骨にヒビが入った事がありますが、
処置という処置もなく、
小さく切った湿布を貼り、
テーピングで薬指に固定するだけでした😅

心配なら産婦人科に聞いてみてもいいと思います!
心配するのが精神的によくないですし・・・。

• なちゅ

なちゅ

お返事ありがとうございます!とりあえず安静にして様子を見てみようと思います!初めてだらけで色々心配しちゃうんですけどあまり思いすぎ無いようにします…💦

• 4月16日
(*´꒳`*)

モーラステープやロキソニンの湿布は胎児に影響出るそうなので痛むなら冷やすだけにしたほうがいいかと💦
電話で事情を説明し健診を早めてもらってはどうですか?☺️
心配しすぎるとストレスになってしまいますし、痛みを我慢しててもお腹張ってしまったりするので💦

• なちゅ

なちゅ

お返事ありがとうございます!産婦人科に電話したら"心配だったら早めに来てもらっても大丈夫ですよ"と言ってくれたので安静にして少し様子を見ようと思います!!

• 4月16日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

あまり神経質にならないように☺️
    お大事に☺️

• 4月16日