※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

朝の通勤電車で座っていても、動悸や吐き気、めまいがして困っています。貧血かどうか心配で、予防法を知りたいです。検診では異常はなかったですが、明日相談予定です。

最近朝の通勤電車で、座っていても動悸と吐き気、めまいがしてしまい辛いです。

ミントタブレットなどを舐めて、深呼吸して気を紛らわせてなんとか目的地まで乗車しているんですが、これは貧血にあたるのでしょうか?
血圧は元々低い方ではありますが、検診では何も引っかかったことはありません!

この症状の予防法を知っている方がいれば教えていただきたいです🙏🏻💦
明日検診なので先生には相談するつもりです!

コメント

あちゃママ

貧血や低血圧でしょうか😭
私も貧血があったので、先生が鉄剤を処方してくれました😌

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり貧血か低血圧ですかね💦

明日先生に相談してみます🙏🏻✨

• 4月16日
おーちゃん

めちゃくちゃわかります!
私はもともと貧血になりやすかったんですけど、妊娠してから余計に酷くなりました‥
①しんどいことを思い出さず、ひたすらに目を閉じて妄想する
②携帯はいじらない
③一番は寝る!
だと信じてます^^笑
毎日これで耐えてますよ!
40分くらいですが‥
参考にならないと思いますが、貧血仲間なのでコメントしちゃいました(;_;)

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり貧血ですかね💦
    貧血辛いですよね💔😢

私はほとんど悪阻もなく今まで元気にやってきたんですが、ここ最近急に朝の通勤だけがやたら辛くて💔😵

携帯いじると気分悪くなりますよね💦分かります😭寝ようとしてるんですけど吐き気が優ってしまって中々寝れず…明日から冷たい飲み物持ち歩くようにしようかなと思います😭

• 4月16日
  • おーちゃん

おーちゃん

冷たい飲み物良いですね!♡
    私もマネしてみようと今日買いました^^
    貧血って頭を下げるとマシになるって教えてもらったことがあり、電車で座ってるときに辛すぎて頭を膝に近づけるように上体を折りたたんだことがあって。
    かなり混んでる電車だったのですが、なんと頭がおっさんのお股にジャストフィットしてました(´・ω・`)笑
    でもほんとに頭を下げるだけでマシになりますよ!
    見た目は完全に死んでる人ですが、ぜひやってみてください^^

• 4月17日
  • はるいち

はるいち

そんなことがあったんですか😂😂
    それは気をつけないとですね🙏🏻笑

頭下げるの知らなかったので今度やってみます!
    お互い頑張りましょう〜😭

• 4月17日