※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

外で手を繋いで歩きたいが、人見知りと場所見知りが酷い子ども。どうすればいいですか?

家の中では本当によく歩くのに、外ではほとんど歩きません。
散歩や買い物に行っても動かずに固まっているので、仕方なく抱っこします。
こちらが抱っこせずにいると口をへの字にして泣き始めます。
昔から人見知りと場所見知りが酷い子です。
外で手を繋いで歩きたいのですが、どうすればいいですか?💦

コメント

🐰

うちの娘も同じ月齢で同じ状況です!!!
思わずコメントしてしまいました!笑
ほんと、外だと怖がってるのか歩きません💭
慣れなのですかね…😌?

ママリ

自分の家は安心だけど、外の世界は知らないところばかりで不安になっちゃうんですかね?
今はなかなか歩いてくれないかもですが、お外が楽しいとわかればそのうち沢山歩くようになると思いますよ😃
娘さんの好きなもの探しにいくとか?

うちも産まれて間もない頃から人見知り場所見知りで、一歩外でると人形のように喋らなくなり固まる子でしたが、気づいたら外でも大きな声でお話ししたり、楽しそうに走り回れるようになりましたよ✨大丈夫です😊

それに、買い物行って勝手に動き回られたり、ママを置いて勝手にどこか行っちゃう子より、ママのそばでおとなしくしてくれる子の方が、周りに迷惑かけず済むし良いと思いますよ💓

• し

うちの子はanzu♡さんの言うように、外で放つと手を振り払ってどこへでも行ってしまうので、結局強制抱っこかカートです💦
    公園とか安全な場所しか歩かせられません😅
    この時期はどっちにしろ外で歩かせるのは難しいのかもしれませんね💦
    うちも早く落ち着いて散歩に行けるようになりたいです!!

• 4月16日
  • し

あ、すいません、返信になってしまいました!

• 4月16日