※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる体制について、新生児からの方法と今の時期の違い、離乳食が始まったこと、自分でミルクを持って飲ませたいがまだ持ってくれないことについて相談しています。

ミルクを飲ませる時の体制なんですが、新生児から今の時期までずっと抱っこで少し頭を高くして飲ませてたんですがみなさんはもうこの時期になると違いますか?
離乳食も始まってますしもう椅子にのせたまま飲ませたりした方が良いんでしょうか?
ミルクを自分で持って飲んで欲しいんですが全然持ってくれません😄💧持って飲んでる方はいつ頃から持って飲んでましたか?どのような体制で飲んでますか?

コメント

mog

哺乳瓶で飲ませてる間はずっと、新生児の時と同じような体勢で抱っこでした。でもそれが苦手だったのか、6ヶ月くらいから哺乳瓶嫌いになってストローにしたので、ストローにしてからは、自分で持って座った体勢で飲んでます🤗

• まるまる

まるまる

飲ませてる間は同じ感じだったんですね!
    ストロー少しづつ試してます✨😊
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • mog

mog

息子はミルクでストロー覚えましたよ🙌もしミルク好きならストローでもすぐ飲んでくれるようになると思います✨

• 4月16日
yooo

私はあぐらかいて娘を上に乗せ、
腕を娘の背中に回して高さを付けてます。私の指を掴んで、自分で持ってくれません(笑)

• まるまる

まるまる

同じ感じですね!
    今月齢どれくらいでしょうか?😊✨
    私の指も掴みます😄笑

• 4月16日
  • yooo

yooo

しっかり握られると、キュン♥てなりますよね(笑)
    うちは10ヶ月ですが、最初っからこのスタイルでした🎵

• 4月16日