※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなゆき
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するようになり、白ご飯や納豆など以前好んで食べていたものも受け付けなくなっています。焼きそばやミートパスタは食べるようですが、他の食べ物には消極的。どうすれば食欲が戻るでしょうか?

もうすぐ3才になる娘の食事についてアドバイスください。
最近、ご飯を食べてくれません。焼きそば、ミートパスタなら食べてくれます。前まではのりご飯、納豆ご飯など食べてくれたのですが…納豆は、納豆のみしか食べないし、おかずもウインナー、たまに唐揚げ、ハンバーグ、かぼちゃの煮物を食べるぐらいです。
どうすれば食べてくれますか?😭
保育園でも白ご飯をほとんど食べなくなったみたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

好みかたよりますよねー😅

わたし自身ほんっっっっとに食べなかったこどもだったので、我が子は食べてくれればなんでもいぃ❗️精神で、家ではわりと白ごはんよりも味のつけたご飯が多いです😅

親子丼、カルビ丼、ビビンバ丼、ふりかけの混ぜ込みご飯などです😊

保育園では自分で少量を自分で希望し、それだけは頑張ってるみたいなので、家ではそうしちゃってます😅

みてー❗️食べたよー❗️とそれだけ食べられたらじゅうぶんかなと😅😅

味がついてても食べないならごめんなさい🙏

  • こなゆき

    こなゆき

    味がついてても食べないんです💦😭私のこどもの時は野菜食べずにご飯と肉ばかりだったし、親も無理やり野菜は食べさせてなかったので、我が子にも無理に野菜食べなくてもいいスタンスでいたんですけどご飯も食べないので 、ご飯作るのが憂鬱です😅

    • 4月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たしかにうちの親も食べなくても無理強いはしませんでした😂

    無理強いされていた幼稚園時代が今でもトラウマです😵

    憂鬱、よくわかります😅

    買った納豆巻きとか、どうですか❓
    なんか、おにぎりとか買ったものってわりとうちはウキウキしてたりしてます😊
    あとは冷凍の焼きおにぎりとか。笑

    • 4月16日
  • こなゆき

    こなゆき

    冷凍のおにぎりは試したことがないです😄試してみます‼️お店のおにぎり最近買ってあげてないので、買ってみたいと思います😊お菓子はよく食べるんですけど、お菓子のあげすぎもよくないですよね…。

    • 4月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですね、たしかに食べなくてもお菓子もらえると思ったら食べないですもんね😥

    うちもいちおう少なくてもノルマだして残すならおやつや食後のデザートは抜きにしていますよ😃

    • 4月16日
  • こなゆき

    こなゆき

    そうなんですね。おやつ抜きになってしまった場合癇癪おこしますか?おやつばかり食べるときは、一口だけでもご飯食べたらいいよ!って言っても、癇癪おこしてずっと泣き続けるんですよ…。

    • 4月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    おこしますよー😂
    でも、そこだけは徹底的に線引きしてるので、絶対あげないです👌

    女子、かんしゃく起こすとしつこいですよね😅

    • 4月16日
  • こなゆき

    こなゆき

    そうなんですよ😭しつこいんですよね😅それで、余計にイライラしちゃってお互いキーってなってます😅

    • 4月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わかりますー😭

    もぅバトルですよ。笑笑

    最近は笑っちゃって、娘に突き飛ばされてますよ😂😂

    下の子が小さいと忙しいし余計にストレスですよね😅

    うちがよくやるのは、保育園帰りのコンビニです。笑笑

    おにぎり1つ買って、これを食べたら好きなの食べなー!です😁

    おかずは一切作りません🙌笑笑

    • 4月16日