※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakuchaku
子育て・グッズ

トイトレについて!2歳4ヶ月そろそろなる息子のオムツを取りたいです!前…

トイトレについて!2歳4ヶ月そろそろなる息子のオムツを取りたいです!
前にも質問したかなと思うのですが
今家にいる時は3層パンツをはかせてます!
(公園など行くときはオムツです)
ウンチはトイレでウンチしようね~と言うと、
大きな声ですごく嫌がって必ずオムツにしたあとにトイレーと言います😵💦
おトイレはだいたい一時間おきにおトイレ行こー!と言って一緒に行ってます!90%出るのですが、まだ自分で出る前に、トイレ!と言ってくれません。
3層パンツに漏らすとすぐに教えてくれますが、
ビチョビチョだね気持ち悪いねって話してまた3層パンツはきたいと言うのではかせてます!
オムツは自分がなんか嫌なのかよくお尻やちんちんを気にして、脱ぐようになりました。
おしっこ出たくなったら教えてね!といってるのですが。👀💦トイレは開けっ放しでおまるをボン!っと目の前に置いてます(^^)
あとはどんなやり方がオススメですか⁉️💦

コメント

REIママ

うちもまさにいまのサクサクさんの息子さんと同じような感じでした。2時間おきくらいにトイレに誘えばトイレで出来るけど誘わないとオムツやトレパンにしてしまう感じでトレパンに漏らしてもそれに慣れて気持ち悪そうにもしなくなってこりゃ時間かかりそうだな😅って諦めてましたが、先週私が歯医者さんに行って帰るって頃に、オムツにおしっこしたくないよー!って言うので、トイレに座らせてみたら見事トイレで出来てそれから今日までオムツに漏らしてません!なぜかうんちまでクリアしてます✨
多分その時がくればできるようになるのかなぁと思います😊
気長に待ってあげましょ💕

• chakuchaku

chakuchaku

ホントですかー!急に自分から言い出すんですね👀⁉️
    ちんちん痛いという時に連れていくとだいたい出るのですが、9月には2人目が生まれるのでそれまでにオムツ卒業したくて😵💦あせっちゃいます💦
    REIママさんの息子さんのようになるの信じて頑張ろ😎

• 4月16日
  • REIママ

REIママ

トイトレ頑張ってるのは女の子です😆
    うちも3人目産まれるまでにって思ってましたが、今は今で出産して多分一緒に入院になると思うので、その間急にトイレ‼︎ってなられたら私連れて行けるのかとかそっちの心配です😅
    でもオムツ卒業してくれると経済的にもありがたいですよねー😊💕
    あっちのオムツにこっちのオムツってオムツに追われる毎日もやだし😆😆

• 4月16日
  • chakuchaku

chakuchaku

それです!ダブルでオムツは買い物も出費も大変だーと思って😱💦
    3人目!!出産頑張ってください~✨
    楽と出費を考えてもっと早くに始めればよかったなと今更思ってます😱

• 4月16日
  • REIママ

REIママ

サクサクさんの息子さん早いほうだと思いますよ!
    あんまり早くからしても親だけがはりきって結局うまくいかなければ意味ないしストレスにもなりますし😖
    残り約1ヶ月‼︎最後のマタニティライフ楽しみます🎶

• 4月16日
暖乃Mama

うちは保育園に行っていたとゆーのもあるんですが、保育園の受け売りでトイレに息子が大好きなアンパンマンの絵を書いてポスターにして、おしっこ💩うんこが出来たらシールを貼っていくようにしましたっ