※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりが続いており、食欲がなく心配です。バランスの良い食事ができず不安になっています。赤ちゃんに影響はありますか?

現在16w2dです。
つわりがまだあります( ; ; )
吐いたりはしませんが胃の不快感が酷いです。
ずっと食欲もなく、ヨーグルト、グラノーラ、フルーツ、ゼリーばかり食べています。
そろそろ赤ちゃんに直接栄養が行く時期と聞いて、ろくなものを食べていないので心配しています...。
ちゃんと元気な赤ちゃん産まれるのかな...
インスタなどで皆さんとてもバランスの良い食事をしているので心配になってしまいました(>_<)
つわりが長く続き、あまり食べれなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

こんにちは(^_^)
私も妊娠わかってからすぐ悪阻が始まり、7ヶ月ごろまでまともに食べられませんでした
口に入れてもすぐ吐くので無理に入れても意味がなく点滴に通った月もありました。ほんと水も受けつけず絶食状態でやばいなーつて、、
先生から言われたのは時期だからといっても無理せず食べれる物を、点滴に頼ってもいいんだよとのことでした。
しかし私は点滴も合わず点滴液さえも多分吐いていました( ; ; )
たしかに2週間くらい小さめの赤ちゃんで過ごしてきましたが、正産期にはいり、2500になったので未熟児は脱出しました(^_^)
人それぞれだとは思いますが、ママがしんどいと子どももしんどいので無理せず、なんやかんや赤ん坊は栄養とってるよ!って先生も言っていたのでまだ16週なら全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)心配なら点滴や先生に話を聞いてもらうとまだ気持ち的に楽かもしれませんね♡大きくなりますよーに。突然長々すみません

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そんなに酷かったのですね...( ; ; )
    私なんて軽い方なのに周りの方の写真などみて焦ってしまったのかもしれません。。なんやかんや栄養取ってくれてるというお言葉に安心しました(^^)
    ゆうさんもうすぐ出産ですね、元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

心配ですよね(o^^o)私なんて時間帯で寝てるだけなのに胎動がないないない!!!って毎日心配で大丈夫かな〜大丈夫かな〜って感じです。色々敏感になりますね笑。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 4月16日
ここちゃん

1日3食は食べないですし、今だに食べたいものを食べてます。
焼き魚とか、全然気が向かないです。

• ちぃ

ちぃ

食べたい物を食べたい時に、でいいですよね!
    気にしすぎていたかもしれません(・・;)

• 4月16日
猫好き

それだけ食べれてたらわたしよりすごくマシですよ😂 私なんて5週~水も駄目で入院して7キロ痩せて、退院後もりんごと経口補水液しかダメでした~ それでも20週 無事に迎えて赤ちゃんもすくすく育ってました👶
22週位まで続きましたが、食べれる物を食べれるだけの生活は今でも続いてます。

• ちぃ

ちぃ

そんなに酷かったんですね(>_<)
    私なんて食べれる物かあるだけマシですね(・・;)
    赤ちゃんに栄養...と思うとつい気になってしまいました。
    あまり気にせず、食べれる物を食べていきたいと思います(^^)

• 4月16日
なゆらーママ

私つわりで7ヶ月まで?
ほぼフルーツヨーグルトしか
食べてなかったですがちゃんと
元気に産まれましたよฅ(๑'Δ'๑)
全く食べれてないなら心配ですが
ちぃさんそれだけ食べられるなら
大丈夫とおもいます⑅︎◡̈︎*

• ちぃ

ちぃ

7カ月まで!(*_*)
    でも元気な赤ちゃん産まれたんですね!
    それを聞いて安心しました(^^)
    私は食べれるだけいいほうですね!
    安定期に入ったらつわりが終わると思っていただけにまだかまだかともんもんしてしまって(ー ー;)
    あまり気にせず食べれる物を食べて過ごしたいと思います(^^)

• 4月16日
ぷー

私もつわりが終わらず、しかもどうしても塩気の強いものしか受け付けずポテトチップスとか食べてしまってます…
不安になりますが17週や20週でピッタリ収まったという話もよく聞くので、流れに身を任せて乗り切りましょう😭

• ちぃ

ちぃ

同じ週数ですね(^^)
    偏っちゃいますよねぇ(・・;)
    ピッタリ収まった...早くそうなりたいです。快適なマタニティライフが待ち遠しい...お互いに頑張って乗り切りましょう😭✨

• 4月20日