※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家事・料理

1歳7ヶ月半の子供がいます🧒同じくらいのお子様がいらっしゃる方!ご飯は…

1歳7ヶ月半の子供がいます🧒同じくらいのお子様がいらっしゃる方!ご飯はどのようなメニューのものをあげていますか?
好きなもの(トマト、アンパンマンポテト、うどん、汁物の具)は自分で食べますが、他は全く食べません…煮物系は全く💦
やっとミンチ以外のお肉を使い始めましたf^_^;)
参考にしたいのでよろしくお願いします✨写真もあれば嬉しいです!

コメント

ちまこーい

下の子はひじき煮、さばの味噌煮、唐揚げ、きんぴら、ハンバーグ、カボチャ煮、ほうれん草ごま和えとかが好きみたいです。
1歳半ぐらいからほぼとりわけメニューで食べてます(^^)

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます‼︎参考になります(*^◯^*)
    私も取り分けできるように頑張ります✨

• 4月16日
ちびじんべえ

2人とも魚が大好きです。
一番人気は鮭で、鯵の干物、塩鯖、秋刀魚、鰤照り焼き、キンメの煮付けなど何でも食べます。

鶏モモ唐揚げも次男は手づかみでかじりついて食べています。

青物野菜は嫌がりますが、ニンジンや蓮根のキンピラも良く食べています。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    お魚好きなんですねϵ( 'Θ' )϶唐揚げもこの間外食のキッズプレートで初めてあげましたf^_^;)
    レパートリー増やせるように頑張ります✨

• 4月16日
さるりん

うちはすでに大人のメニューとほぼ同じ感じです。今日は鮭のちゃんちゃん焼き、ニラチヂミ、息子は冷凍の炊き込みごはんでした。写真撮ってみました。あまり綺麗じゃないのでお恥ずかしい。
昨日はささみとチーズの春巻き!これはかなり気に入って食べてくれました。大人は大葉と梅肉いりで^ ^

• みみちゃん

みみちゃん

取り分けが楽ですよね✨ストックしていたので冷凍庫がパンパンで…明日から夜は取り分けでいこうと思います‼︎写真、ありがとうございます😊春巻きも美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)

• 4月16日
ぴぴ

うちも大人のとりわけであげてます(•᎑•)
とにかく白ご飯が大好きです!(笑)
それとかぼちゃの煮物とか喜んでたべますよー( *°ー°* )
あとは野菜が大好きなので適当な野菜をコンソメで煮たやつとかあげてます(•᎑•)(笑)
お好み焼きとかチヂミみたいにしたら食べやすいかなーとか思ってます(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

白ごはん、嫌いなんです😢笑
    かぼちゃの煮物甘くて美味しいですもんね✨
    料理が苦手でよくクックパッドを見ながら作っていて、味付けしたあとに 娘用の取るの忘れた😩となることが多くて😭
    参考になります(*^◯^*)

• 4月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

すごいわかります(;´・ω・)(笑)
    そのまま作っちゃうんですよね( ̄ω ̄;)
    味噌汁もいいと思いますよ!
    なんでも入れられるしみそは栄養あるみたいだし!( *°ー°* )

• 4月16日
  • みみちゃん

みみちゃん

作ったあとに気づくのでダメなんですよね(笑)
    具沢山の味噌汁で頑張ろうと思います٩( 'ω' )و

• 4月17日
ミュち

大人と同じものをあげてます(^^)
息子の好きなメニューは、サラダ、焼き魚、お浸し(ほうれん草や小松菜)、ミートボール、和風おろしハンバーグ、肉豆腐、チンジャオロース、チキンのトマト煮、てりやきチキン、チキンステーキ、唐揚げ、高野豆腐と鶏肉の煮物などです!

• みみちゃん

みみちゃん

大人と同じものが楽でいいですよね✨塩分気にして今までほとんどあげておらず、娘のご飯は別に作っていました😅
    参考になります(*^◯^*)

• 4月17日
えり

生協にかなり助けられてます、、😂👌笑
生協のひじきなど、野菜ハンバーグ、ナゲット、唐揚げ、肉団子、ポテトなど、と大人が食べるのを小さくして普通にあげてます😊👌✨

• みみちゃん

みみちゃん

生協ですか‼︎ ✨なるほど(*^◯^*)
    大人と同じものあげているんですね😁今まで塩分を気にして娘のご飯は別に作りストックしてました😅面倒になってきたので取り分け頑張ります٩( 'ω' )و

• 4月17日