※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

6月9日が予定日の初産婦が、臨月で5月中に出産したいと相談しています。予定日前に出産した経験のある方に、何週から始めたかや何をしたか、何週で出産したかを教えてほしいそうです。



6月9日が予定日の初産婦です☺︎

訳あって臨月(5月17日で37週)
入ったら辺から5月中に産みたいんです😶💭

赤ちゃんのタイミングってことは
分かっています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💗

ですが、予定日前にご出産なさった方(普通分娩)で
何されてたか教えて頂きたいです🤰🏻💓


✔何週から始めたか
✔なにをしたのか
✔何週でご出産なさったか

よろしくお願いします( ˙ ˙˵ )♪

コメント

さっちゃん

安定期入ってから30〜1時間くらい歩き始めました!
そして正産期に入ってからは歩き+スクワットしました😊
1人目は39週で
2人目は38週で産まれました

  • ♥

    毎日歩かれたんですか?( ˙꒳​˙ )

    • 4月16日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    天気が悪い日以外は毎日歩きましたよ😊
    散歩以外にもウィンドウショッピングで歩き回りました!

    • 4月16日
  • ♥

    田舎なのでウインドウショッピングの距離が中々で💦😂
    オマケに腰痛膝痛もひどいもので💦
    毎日頑張って歩いてみます♡

    • 4月16日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

37週から〜
散歩を1日1時間くらい、スクワット、階段上り下り
39週ピッタリで産まれました( ・ᴗ・ )

  • ♥

    臨月入ってからたくさん動いた方が効率的という事ですかね💓( ˙꒳​˙ )

    • 4月16日
deleted user

37週から長めにウォーキング、
スクワット、骨盤体操をしてました★
そのためか分からないですが
37週で子宮口2センチでした!
しかし産まれたのは39週4日で
8センチ開いてても赤ちゃんが降りてこないっていう難産でした😞😞笑

臨月入ったらお腹張るくらい動いた方がいいと言われてましたよ(╹◡╹)

  • ♥

    ご丁寧にありがとうございます♡
    8センチで💦お疲れさまでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💓
    張ってもがんがん動くよう心がけます( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月16日
 ねこ

予定日1ヶ月くらい前から…運動不足解消も兼ねて天気が良い時は毎日1時間くらい散歩をして、天気が悪い時は自宅の階段を15~20分程してました‼️
39週で予定日より6日早く産まれました✨初産で6時間半の安産でした👍

  • ♥

    私も運動不足です(´•̥_•̥`)💦お散歩される方多いので私も始めようと思います♡6時間半!✨素晴らしい!頑張ります♡

    • 4月16日
みみみ

37wから踏み台昇降、1時間の散歩、ヤンキー座りになるほどのスクワット、上の子と毎日3時間の遊び、常にあぐら、ジンクスの焼肉、豚足食べました(๑′ᴗ‵๑)

1人目は焼肉の後39w1dで出産
2人目は豚足食べた後38w2dで出産
どうも私は精力つけたら出産みたいですw

  • ♥

    あぐらいいんですね💓膝が痛くてスクワットが、、、💦って感じなのですが気合で頑張ります♡笑
    焼肉は今でもしょっちゅう行くのですが来月からもっと行きます♡笑

    • 4月16日
あや

切迫早産で入院からの自宅安静でした(^^)
37週から犬の散歩1時間、掃除で体を動かす!それくらいしかしませんでした☺️38週丁度に生まれました💓

  • ♥

    切迫早産お疲れさまでした(´•̥_•̥`)💓
    掃除は効率的ですよね( ˙࿁˙ )✨
    そろそろベビールーム作りをしようと思っているのでお掃除頑張ります♡

    • 4月16日
あお

はじめまして。

予定日がぴったり、まさに5月17日以降、5月中に出産したいと思っています。


何だかコメントしたくなりまして😅💦💦
コメント失礼しました😃❤

  • ♥

    はじめまして♡

    コメントありがとうございます💗

    6月末に母の結婚式を控えていて
    五月中でないと出席できないもので💦😂

    今からでもなにかしてますか??( * ॑꒳ ॑* )

    • 4月29日
  • あお

    あお


    お返事ありがとうございます!

    私も質問したんですが、やっぱり36週までは早産なので、あんまり無理せずみたいなコメントが多く、近所をゆっくり少しの時間散歩したりする位です😅💦💦

    37週入ったら、1時間くらい毎日出来ればなぁ見たいなら感じです😊❤

    • 4月29日
  • ♥

    そうなんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    私は引越しを控えているのでついでにもうがんがん動いてます(笑)

    腰と膝がしんどいですが😂💦💦

    • 4月30日