※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

パチンコ店の閉店後の清掃について経験のある方、具体的な感想を聞きたいです。

夜のパチンコの清掃をしようと決断して面接をしてきました!
パチンコ店には初めて入ったので音の大きさタバコの匂い店内の雰囲気など様々なことに驚きました、、、
閉店してからの清掃ですので接客などはないのですが
わたしに勤まるかな。と少し不安になりました😢

どなたかパチンコ店の閉店してからの清掃したことがある方いらっしゃいますでしょうか?
やってみてどうだったか具体的に聞きたいです(;_;)
良かったところ嫌だったところしんどかったところなど教えて下さるととても嬉しいです😢

コメント

なっちゃん

パチンコ屋にいりびたってたことのある私が思うに、閉店後のパチンコ屋の音は大丈夫なぐらいに静かになると思いますよ😄
あとは匂いですが、これは慣れるまではタバコが苦手な人はちょっと辛いかもしれません!

慣れるまではそんなに時間はかからない気がしますよ😊

すみません、清掃経験者じゃないのに😅

• みらい

みらい

閉店後は音小さくなるのですね!!
    耳変になるかな、、なんて変に考えすぎてしまう性格なので安心しました😭
    タバコも吸わず匂いも好きじゃないので充満した匂いだけでむせてしまいました💦
    ですがこれも慣れれば大丈夫なのですね!
    清掃は1年くらいしようと思っているのでその間は頑張って慣れて我慢したいと思います!!

いえいえ!とても頑張ろうって思えました😢
    本当にありがとうございます😭💕

• 4月16日
べに(22)

パチンコ店正社員です😂
ちょっと路線違うんですが(笑)
掃除のおばちゃん達と仲良かったんですが
台下拭くのは腰が痛いし
灰皿洗うのは水が冷たいし
タバコの匂いが苦手な人はきついかもですが
やってたら慣れるし
こーやって従業員の子とちょっと話すのが楽しいとは言ってました(笑)
あと短時間でばーーっと無我夢中に清掃するので時間がたつのがはやいっていってましたよ!

• べに(22)

べに(22)

あと音は最初びっくりすると思います!
    基本全部台電落ちてるんで音はしませんが
    新台入替や検査などでたまに電源いれるといきなり静かな空間にでっかい音が響きます(笑)
    そこの島を清掃してる途中にそこの台の電源いれるとおばちゃんがびっくりしてて(笑)
    もー!やめてよー!叩くよー(笑)ってポカポカされたことあります🤣

• 4月16日
  • みらい

みらい

全て慣れなのですね😭
    体力面では自信はあるのですがとても神経質な性格なのでタバコや音が気になってしまうと思いますがそこは慣れて頑張ろうと思います😖
    匂いとか気になる場合はマスクしてやってもいいのでしょうか??している方はいましたでしょうか?

• 4月16日
  • べに(22)

べに(22)

いましたよー!
    あんまりいませんでしたけど
    たまにいらっしゃいました!
    タバコはゆーて吸ってる人はいないので
    吸殻の臭いって独特ですよね💦
    あれは自分も慣れないので大変と思います💦
    音は最初はびびるけどずっと聞いてたら慣れてきます(笑)
    あとはほんと短時間なのでぱぱっと終わると思いますよ😉

• 4月16日
  • みらい

みらい

居るのなら安心しました😭
    マスクしてもいいか聞いてみていい場合はしてやってみたいと思います!!
    本当にいろんなのが初めてで慣れるまで大変かと思いますが短時間なので頑張ります😭
    たくさんのアドバイスや教えてくださってありがとうございます😭💗とても不安だったので安心しました!家族や子どものためにも頑張りたいと思います!!

• 4月16日
  • べに(22)

べに(22)

自分はパチンコ全くしらず19歳で
    パチ屋正社員になったんですが
    それはそれはびっくりしました(笑)
    うるさいし臭いしおっさんきもいし(笑)
    でも今では接客ランク店内2位になるほど慣れました(笑)
    全て慣れですね😅
    頑張ってください✨

• 4月16日
月

姉がパチンコ清掃やってます!
とにかく汚いもの触るのがキツいみたいですが、2時間程度なので頑張ってるみたいです!
姉が言うには下手に接客業になるとおしゃれしたり美容室いったり私服も変なの着れないしとかで出費が増えるけど
夜中の清掃の仕事はスウェットですっぴんで出勤、ただひたすら掃除→帰宅なので楽みたいですよ!
姉は障害がある子供2人いる中でなので昼間の仕事はなかなか難しく夜中のバイトはじめましたが、1年くらい続いてますよ!
結構主婦に人気なのかなかなか受からなかったみたいです!
タバコの匂いなどはたぶんすると思いますがマスクしても無理ですか??

• みらい

みらい

やはり清掃なので汚いものはあるのですね、、そこはもう覚悟を決めてやりたいと思います(;_;)
    スウェットでもいいのですね!!
    面接時に私服にエプロンでって言ってたので私服ってどんなかな、、って思っていたのでとても気が楽になりました😭
    すっぴんなのもとても楽でいいですね!!
    タバコは苦手ですがマスクしてもいいと言うのならマスクしてやってみたいと思います😳

不安なことばかりだったのでこころが楽になりました😢ありがとうございます😭💗

• 4月16日
  • 月

お客様に会うわけではないので格好は汚れてもいい格好で、化粧も必要ないですよ!
    清掃なのでやはり汚い仕事になりますが、とてもやりがいがあるようですよ!
    変にクレーム対応やお金の間違いなどないからストレスにならずに仕事出来るかと思います!
    匂いはたしかに嫌だと思いますけどマスクして頑張って下さいね~!

• 4月16日
  • みらい

みらい

化粧も格好も気を遣わなくてよくて凄く気が楽になりました😳
    汚いものはとにかく我慢してあとは慣れて頑張りたいと思います😖🤙
    教えてくださってありがとうございます😭❤️
    家族や子どものためにも頑張りたいと思います😤

• 4月16日